スポンサーサイト

--/--/-- --

バナナマン関係ないじゃんて話ですよ。

2008/02/11 Mon
むーすーめーがー 発熱だ♪ 2回目~
息子は半年ぶりの夜泣きです・・・
げっそり。
夫がいない時に限ってコドモがおかしくなるー
でもこれ根拠があるんです。
(サゲ↓サゲ↓な内容なので畳みます/笑)

(↓そして「バナナマン」の写真で無理矢理アゲ↑てみます。自分を。)
   
   
bana.jpg

以下、お暇でしたらどうぞ。

「ご主人といる時が唯一精神が安らぐ時です」と教えられたことがあります。
数年前、ちょっと不安定なこともあり
心療内科にかかりました。マタニティーブルーです。

なるほどねー。
私の不安がコドモに伝わるのねー
だから夜泣きもするし体調も崩すのねー

心の支えは身体の支えであります。
いま支えの人は東北地方を出張中。

♪ぎゅうたん た たーん 食べたよー(昨日は仙台だった様子)

こっちはカロリーメイトとウイダーインゼリーとオロナミンCでしのいでますが、何か?

もちろんコドモ達には暖かい食事を作ります・・・が、私は食欲ゼロ。
基本的に食に関心の薄い私です。
いつも何が食べたいのか分かりません。
好きな食べ物も・・・特にありません。

家族が食べたいもの(食べて欲しいもの)を作り、一緒に食べる。
だから私も健康です。
もっと家族に(夫にですか?素直に認めるべきですか?笑)感謝しないと、です。
私が一人暮らしだったら、きっと栄養失調になります。

専業主婦の私。
私が支えている気になっていましたが、私こそがガッチリ支えられている次第です。
家族ってありがたいで・・・候。
うやうや。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
判ります。
人だったら食べない、って話。


私は食に興味はあるけれど、本当に美味しいもの以外はどうでもいい派?で。
主人出張中なぞ、ごはん作らないでいいんだ、ラッキー!と、ビールとつまみで済ます事も。
ま、今はしませんけど。
食べてくれる相手がいるから料理して、自分も食べて。


しっかしプー子さん、早く元気になってぇ~!
食べないと!!
ニニコ | URL | 2008/02/11/Mon 21:55 [EDIT]
今日の村野の運勢、中国系の占いでも西洋系の占いでも、
「助けを求めている人が身近にいます、手を差し伸べてください」
みたいなことが書いてあったの。
え、誰?それは誰??と朝からドキドキしていたんだけど、
特に見当たらないまま一日が終わろうとしてる。
んー、誰だったんだろ??と思っていたら……あなただったの、プー子さん?!
もー、やだよープー子さんてば、
手を差し伸べたくったって、北の国からじゃなかなか届かないじゃないよー(T_T)
せめて!せめて……えっと、えっと、なんだろ、
あ、共感の念波を!
わかる…わかるよー…私も同じ同じ……
普段はうっとうしいけど、夫が、コドモが、いてこその自分よね。
うん、うん……
私も自分一人のためには絶対料理しないもんなー…
村野りん | URL | 2008/02/11/Mon 22:20 [EDIT]
早く良くなるといいね。
だんな様がいない不安やいらいらって子供は敏感ですね。
家もそういうときに限ってなにかあって、夜中救急に走ったことも(笑)。
うちはじいばあがおりますので、その分安心ですけど。
深呼吸忘れないでね☆
あと、子供は熱出すもんだ。そうやって強くなってくんだ。
ほんとだよ。
あやや | URL | 2008/02/12/Tue 00:33 [EDIT]
>ニニコさん
最近気がついたんですが、
ストレス=食慾減退が まあ~、直結。
やはり頼れる親戚もみーんな遠方なんで、夫がいないとドキドキハラハラしてしまいます。
何でコドモって夜中に高熱なんだろ。
日中なら病院開いてるのに。
「おまえ愛を試しているのだな?」と鼻兎口調で思ってます。
ニニコちゃんも沢山食べてますか?
プーお母さんは心配しております(笑)

>りんさん
その占い師さんとりんさんありがとう(笑)
そうそうそう。
「普段はうっとうしいの」
あ・・ここに共感してちゃダメだ~(^◇^)ははは
カロリーメイトも食べ尽くしたので、ちゃんとしたごはんを食べます。
だけど、こう・・脳が働かないのよねー
この食材とアレで・・あのおかずだ!ぴかーん☆
的なヒラメキきがナッシング。
脳が退化しています。

>あややさん
ですよねー コドモは本当に敏感で。
こんな母じゃいかん、と思ってマス。深呼吸深呼吸。
昨夜も夜中に救急行こうかとも思いましたが、
となると、息子も起こして連れてかなきゃなんないし、
・・・・・・面倒くさい!!!(やめ、やめー)
娘の高熱より面倒くさいが勝ってしまいました。
市販の解熱剤で乗り切って、今朝から平熱です。
また24時間で治したパターンでしょうか?(笑)
プー子 さん | URL | 2008/02/12/Tue 11:21 [EDIT]
プー子さんのほうに来てみました。
私は母になってないからしんどさはしっかりわからないけれど、
自分がプー子さんの身になってみるとかなりの苦労が感じとれます。
本当私の疲れなんて比じゃないなぁと。。
でもその分日々に愛が散らばっているように思います。
雪の時の記事の子供さん可愛かった**
私の疲れのとり方は
紅茶orココアのhotをゆっくりぽかぽか飲むことと、
乳白色のお風呂につかることと、
ノラ・ジョーンズの曲を聴きながらアイロンすること、
カモミールの香りに包まれて眠ること。
小さな息抜きどうかなぁ?
イエローのこねこ | URL | 2008/02/12/Tue 12:31 [EDIT]
>こねこちゃん
わお♪いらっさいませ!ようこそです!
 ノラ・ジョーンズ私も大好きです。
でもアイロンが大嫌いです(笑)
あ カモミールも大好きです。ハーブの中で一番好きです。
ベランダで育ててます。
もう3年目だから色々ギリギリな感じだけど(苦笑)
夏には白い可愛いお花が咲きます。
 なんか、そういうのも忘れてたな~・・・
息抜き息抜き。大事ですよね。うん。
ありがとうございます!ちょっとワクワクしてきた~☆
プー子 さん | URL | 2008/02/12/Tue 16:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
