スポンサーサイト

--/--/-- --

遊べよー!かまえよー!母をーーー

2008/02/09 Sat
朝から雪です!約3センチ積もってます!

s01.jpg

母「雪だるまつくろうぜー いえーい!」
兄「・・・・・・」
妹「・・・・・・」
  びっくりしすぎて無言のコドモたち。



s02.jpg


兄「もうおうち帰る。さむい。目がいたい」
  開始5分。雪が目に入ることを怖がる息子の人。4才の冬。



s04.jpg


妹「・・・・・・・・」
母「・・・・・・・・」




s05.jpg


妹「・・・つめたいー」
母「冷たいよねー 雪だからねー 予想以上に盛り上がらなかったねー・・・」
                                                 ・
                                                 ・
                                                 ・
                                                 ・

コドモならみんな「もきゃーーー!」(歓喜)となると思っていた浅はかな私です。
雪はいいですね。
水分をたっぷり含んだ春の雪です。
マイナスイオンを感じました。
大阪でこんなに雪が降るなんて初めてです。
住むようになってもう7年になるけれど。

夕方まで降り続くそうです。
雪はいいですね。
ま たまに降るからいいんでしょうねー(笑)
雪国のみなさんは大変だ。


1枚目の写真「picasso」という車です。(リンク先音量注意)
巨匠ピカソのサインがロゴなんですよ。ちょっといいでしょ?d(^-^)
最近「それだけで車選びをしたのでは?」という夫への疑惑が・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
初・お子さん写真ですねーかわいーーー(^^)
点々と続く足跡の先の小さな後ろ姿、かわいーv
おそるおそるの手つきとその手跡(だよね?)、かわいーv

親が盛り上がりを期待するときほど
コドモは盛り上がらず、ってウチでもよくある。
なんでですかね??

真冬のムーミン谷にあこがれるプー子さんへ、
空からのプレゼントかな(^^)
村野りん | URL | 2008/02/09/Sat 20:49 [EDIT]
>りんさん
そうですね。かわいいですよね・・・。
いえ、こう改めて写真で見ると「まだこんなにちいさいんだなあ」って思います。
そんな幼きものに対して「何マジで怒ってんだ、私・・」て反省しました。
そういった戒めの意味もこめて、これからも時々UPしていきます。・・なんだこれ?(笑)

ムーミン谷には冬になると「モラン」(怪物)がやってきます。恐れられてますが、ちょっと可愛いんです。多分女の子。
モランがくると世界は凍り付いて、触れられた生き物も凍っちゃいます。
試される大地・・・モラン出没注意ですぞー!!
プー子 さん | URL | 2008/02/11/Mon 13:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
