スポンサーサイト

--/--/-- --

おてがみのかたすみで。

2008/01/31 Thu
♪ギリギリギリギリジンジン・・・(以下適当に路上のギリジン)
むーすーめーがー 発熱だ!
39度越えだ 昨日の晩でした
市販薬であっさりと 37度台
食欲落ちません むしろ食べまくり
おでんと肉まんたいらげて おやつはゴマせんべい

…すごくない?女子強くない?

これ、息子ならぐったりして泣きべそかいて水しか飲めないレベルです。
女は生まれながらに強いんだね…若干ひきます。
がんばれ娘!がんばれ女子力!
(そしてあんまり心配していない母をどう思う?ねえ?2才の娘よ)


先程二人そろってお昼寝しました。
インフルエンザ検査の結果はただの風邪でした。
「それに見た感じ元気やしな(笑)」>お医者さん

今週末は夫が出張で留守。
土日の看病&ウチにこもりっきりはストレスです…
間違いなく「かたずけなーさーい!」の鬼と化します。

ジャスト節分!!ああ 母に豆を投げつけるがいいさ・・・

私なりに夫のいない土日は緊張します。(いまから)
深夜の救急病院だけは…とか、どこに連れて行こうとか…
そんな折、幼稚園からのおたよりでほっこりしました。

    onegai.jpg

「かみさま おねがい 
 ふゆの あいだ ねむっている どうぶつたちが
 いいゆめを みられますように」

なごむね~(T_T)おたよりの空きスペースに小さくありました。
ここの幼稚園のこんなセンスが、大好きです。
おたよりなんて業務連絡で十分なのに この配慮。

「てぶくろ」という絵本を思い出しました。
コドモを育てると 自分の子供時代をやり直すことができるんだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ジャスト節分
この記事へのコメント
ああなんだか、泣きどころ満載な今日のプー子さん(/_;)

お子さん発熱。。。(/_;)エーン
パパさんのいない休日。。。(/_;)エーン
そして幼稚園のおたより。。。(T_T)ウワーン

素敵な幼稚園。
そして、インフルエンザではなくてよかったですね。
早くよくなりますように! 
そしてお兄ちゃんにうつりませんように!(ムリかしら;)
村野りん | URL | 2008/01/31/Thu 21:10 [EDIT]
大変でしたね・・・。
家の子達は体が弱くって、しょっちゅう入院してました(^^;)
なので、発熱&風邪には敏感になってしまいます。
早く全快することを祈ってます!!!
おこりたくなる気持ちは嫌ほどわかる(笑)
最近、切れそうな時ほど褒める事にしました。
そのせいか、怒らなくっても色々やってくれるようになりました。
気持ちの持ちようです。
さぁ、深呼吸。
kitacha800 | URL | 2008/01/31/Thu 23:06 [EDIT]
よかったです
なーごーむね~(和み、って言う雑誌があるんですね)
すぐに熱が下がって何よりです。うちは、あまり高熱を出した覚えがないけど、心配ですもんね。食欲があって何よりですよ。
私もひどい熱も出さないけど、食欲もおちません。
zakkaya | URL | 2008/02/01/Fri 05:59 [EDIT]
>りんさん
ほんとだー 読み返してみたらオセンチだー(>_<)ゞ
なんだか、ご心配おかけしちゃって恐縮です。
夫がいない休日も発熱も日常茶飯事なんですが、
おたよりには不意打ちだったんですよー。
それきっかけです、多分。
それきっかけの、オセンチです。
なんだか、・・・ありがとうございました。

>kitachaさん
早くも全快しちゃいました・・・(笑)
ありがとうございます。
>切れそうな時ほど褒める事
ですかー!・・・できる・・できぬ・・かな?
深呼吸深呼吸。これも大事ですよね。
気持ちと深呼吸。
心がけます!kitachaさんの言葉だと素直な私(笑)

>zakkayaさん
ありがとうございます。
そうなんですよー どん欲な食欲・・・(笑)
私は何かと食欲なくなる方なんで、すげーなーって感心してました。
高熱はここ数年出してません。
体力もないけど、病気もしません。ドーデス?
プー子さん | URL | 2008/02/01/Fri 22:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
