スポンサーサイト

--/--/-- --

ジッターイ(↓続き)

2008/01/24 Thu
   houtou.jpg
  はい これが ほうとうの実態

野菜の下から麺を引っ張り出してから撮影。
どう見ても 味噌汁的ナニカダ ですね…。
まあ、作る課程も味噌汁と同じですからね。

実態:
にんじん だいこん はくさい さといも じゃがいも まいたけ えのきだけ 白ねぎ 油揚げ  麺 IN 味噌汁。

ブリコ(野田琺瑯)のお鍋がキュートです。
ル・クルーゼより断然グッドデザインです。アンチルクルーゼ。マイノリティで結構!(小声)

では、いただきまーす。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ほうとう 野田琺瑯
この記事へのコメント
こんにちわ。けんちん汁が郷土料理らしい県出身の朝槻です(あまり有名じゃないので悲しい・・・・)
ほうとうおいしそう★
寒いからぴったりですねww
っていうか、ほうとうって南瓜入れないんですか!?
南瓜入れるもんだと思っておりました…orz
どーでもいいことをぬかしてすいません・・・・(汗)
朝槻 | URL | 2008/01/24/Thu 22:13 [EDIT]
お、おいしそう!!!
いいなぁ。こんな寒い日にフーフーしながら
家族でお鍋を囲めるなんていいですねー
一人暮らしの寂しいところは、鍋やっても一度に
食べきれないこと、そしてひとりで食べると寂しい(涙)

「ほうとう」は想像図でしかなかったので、現物が見れて
無上の幸せです!!ありがとうございやす!

あと、お鍋がル・クルーゼじゃない「なにか別の素敵なものだ!」
と思ったら、ブリコっていうお鍋なんですね。初めて知りましたが
かわいい!いいものを選んで使われているプー子さんのこだわり、
素敵です。私もいいお鍋がほしいなぁ~
はち | URL | 2008/01/24/Thu 23:52 [EDIT]
ほうとにクルーゼ
組み合わせがいいですね~あれ、おなべに穴あいてました?
(この頃のリピートはネイノーさん)
そういえば、かぼちゃがたいていあったような気がします。
山梨のお店で2回ほど食べました。おいしいし、あたたかそう。
zakkaya | URL | 2008/01/25/Fri 01:42 [EDIT]
家は懸賞で当たったル・クルーゼww
表ブログにたまたまUPしてあります。一昨日カレー作りましたw
野田琺瑯いいですか!そうですか!
白の琺瑯鍋が欲しかったんですが、ル・クルーゼは高い!
ちょっとチェックしてきます(そそくさ
なお | URL | 2008/01/25/Fri 09:26 [EDIT]
>朝槻さん
けんちん汁大好きだー 本物?は食べたことないんですが、
想像で作って食べてます。同じく寒い日にはパーフェクトなお料理ですな。

ほうとう…南瓜いれますよ…必須といっても過言ではないですよ…
でも入れないの~私が嫌いだから~(笑)
そこら辺がいつまでもお子様です。
あと牛乳とかお雑煮とかすき焼きとかエビチリとか銀杏とか…
うーん きりがないぞー(@_@;)
>はちさん
私の一人暮らし時代は
・カロリーメイト
・コンビニのおでん(ロー村でバイトしてた)
・飲むヨーグルト(プルーン入り)で生きてました。
ブリコ可愛いです。名前からして「鰤子」?(笑)
ル・クルーゼより安くて、機能も劣りません。
そしてジャパニーズブランド!
野田琺瑯はケトルが有名なんです。
あとね、ロゴがいいんです。三日月にウサギが跳ねてる!!
ウサギですよ バニーですよ…フフフ…

>zakkayaさん
こちらでもノー南瓜がバレている!
ノー南瓜ホウトウ
ノーメッセージラップ …撃沈…

食べられないんですよね南瓜 コドモ達には内緒です。
ママは何でも食べられることになってます。
本当はすごい好き嫌いが多いんれーーーす。
嘘も方便……!(大吟醸ばりの目力。あのハケる時のね)

>なおさん
私もお祝いにもらいました。ル・クルーゼ。
底の琺瑯がはがれて…
何が原因かー!?普通に使っただけぞー!?って(笑)
白の琺瑯鍋…得意分野ではないでしょうか>野田琺瑯
白の琺瑯容器(かなり深め)をぬか床に使ってます。
冷蔵庫にも入るし清潔に使えて便利です。
うちのコドモ達がおやつ感覚でつけもの食べやがるんです。
ゆえに平成20年にぬか床かき回してます…。
プー子さん | URL | 2008/01/25/Fri 11:04 [EDIT]
そうだったのですか
好き嫌いの多いママは・・・やさしいのす。
気になって新小噺見てますが、あれは、台そのものがもう・・・
zakkaya | URL | 2008/01/25/Fri 21:30 [EDIT]
>zakkayaさん
気になってる…!(笑)
そうですかーみてますかー
何ですかね、あのイキイキ感は?特に背が高い方の人。
深読みし放題です。…deth。
プー子さん | URL | 2008/01/28/Mon 01:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
