スポンサーサイト

--/--/-- --

落胆回復希望品。

2010/03/08 Mon
落胆。


ちょっと きいてくださいよ、お嬢さん。
(いきなりすいません)


先日 新居(ボロ屋)のカギを不動産屋→私の父 に渡してもらったんです。
そして 
きれい好きな父にお掃除をお願いしておいたんです。(大阪から遠隔操作)

今日連絡があり

父「木の窓だけどなー あれ サッシに変えてくれてあったぞー よかったなー」

って、テンション高めの報告がありました。ごきげんな報告がありました。


     よくねーーーよっ



ああ 大家さんの優しい心づかいが憎い…(ごめんなさい)
あの木の窓枠と波ガラスに心奪われて決めた物件だのに…
立ち直れないよお…

そこリフォームしちゃったら ただのボロ屋 なんだよおおーーーー


初恋の人が整形しちゃった。的なショックなんです。
わかりますか!?大家さん!(わかりません)



この心の曇天模様は なにをもってしても変えられないのさ…
あーーーあ


   ・

   ・

   ・


「ドラクエ6」が欲しい!!(一案として)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
あーーーーああぁ(泣)

小さな親切 でっっかいお世話だーー
中途半端なリフォームは逆にマイナスだーー

サッシの方が前の木枠の窓より冬はいいけどサ・・・
でも 不便が楽しくなるようなお家ならそのままに!

もうこうなったら 
サッシに薄くて平べったい木材(塗装して)を両面テープで貼って
レトロな雰囲気を取り戻すのはどうでしょう?

桟があるだけで だいぶ窓はレトロっぽくなりますよ
塗装はアクリル絵の具でもいいし(艶がでちゃうけど←軽く紙やすりかけると消える)

3mm厚ぐらいまでのベニヤならカッターでも切れるし


あああっ  遠いなーーーっ 静岡ーーっ!!!





ルラルラ | URL | 2010/03/09/Tue 11:23 [EDIT]
「ダメ!リフォーム、絶対!」
だから おまえが こいよーーーーー!
住み込みで働け!
ついでに こどもシッターもやれ!(笑)

いやもう…ね…
冬の寒さくらいなにさっ むっきー! と思ってたんだけど
「じゃあ夏の暑さはどうなの?エアコンききませんよ?」って
自問自答したときにさ
「ああ…大家さん。あ、あ、…ありがとう」って
ちょっと思えてきたんだよね。
私 夏に本当に弱いので…もう…あの軟弱な自分を省みたら
強いこと言えないな…ってね…


そんな こんなで あと10日ですよ。
あと10日で室内キャンプみたいなボロ屋に移住しますので
レポお楽しみに。

即風邪ひいて寝込んでる可能性大!
プー子さん。 | URL | 2010/03/09/Tue 22:06 [EDIT]
あ…!
ルラルラさんが同じような事言ってる…(笑)

私が裏で
「枠に木を貼りつけて、ルラルラさんに何とかしてもらいなよ…」
って丸投げした事そのままに、
より具体的にしてルラルラさんが提案してるー!
さっすがー!!(尊敬)


ぶっちゃけさ、ガラス屋に聞いてみたらどうだろう?
意外に倉庫に眠ってたり…しないのかなー?
…しないか。
でも聞いてみなさいよ、一応。うん。

波ガラスのあるボロ屋で育った私としては
すきま風と、ガタガタ言う音が最高に怖かったです(笑)

あれ…もしかしたら
音に過敏な人はNGかもよ?




確かにキレイだけどね。
好きだったけどね…。
Denko | URL | 2010/03/10/Wed 02:14 [EDIT]
我が家もボロ家
お久しぶりです。

我が家もボロ家です。
そして、引っ越しの際自主的に
サッシに換えてもらいました(^_^;
だって、我が家にはお猫様がいらっしゃるから。
木枠&波ガラス、良い風情でしたけどそれじゃ網戸ロックが
付けられないんだものーっ!

と言うわけで、お猫様と暮らすなら、
ボロ家でもサッシお勧めです。
しょう | URL | 2010/03/10/Wed 15:00 [EDIT]
怪我しなくて済むってコトで
部屋の間の木枠の波ガラスを兄弟げんかで
あまりにも腹が立って蹴り割ったことがあります。
大怪我したのは言うまでも無いですか?
結構、簡単に割れますから子どもさんのためには
良かったということで勘弁してください。
まぁ~そんなことしないと思いますけど。
イエティ80 | URL | 2010/03/10/Wed 19:57 [EDIT]
DVDになるのは半年くらいかかるけど
あと1週間ほどですよね、お察しします。
あ、これシャレじゃないです。

今日観た「スイートリトルライズ」のダイニングのガラス戸が
まさにルラルラさんの言ってるように、桟を張ってレトロっぽく
リフォームされてましたよ。
DVDになったら観てみたらどうでしょう。
taka | URL | 2010/03/13/Sat 22:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
