スポンサーサイト

--/--/-- --

弾丸ツアーその後。

2010/01/29 Fri
こんにちは。
大橋トリオ熱さめやらず、のコマンドQ劇場です。
軽い気持ちでリクエストフォームからリクエストしたら
ラジオでかかっちゃいました。びっくりするね、あれ。
正座しちゃったもの。
そんで、メッセージまで紹介されちゃった。
恥ずかしいったらないね。
「(リクエスト前に)時間よ戻れ…!」と 万能ネギを振り回したかったデス。



昨日 静岡の物件を内覧してきました。
そして 帰ってきました。

静岡〜大阪 日帰り弾丸ツアーです。

本当に、そういう強引なことするもんじゃないですね。
めっちゃめちゃ疲れました。

もう若くはない、ってことでしょーか。

・・・・・あ。意外と凹むから この思考パターンはなかったことに。


ぼっろぼろの借家の仮契約をしてきました。
もう…地震が来たらヤバイから 家族全員2階で寝よう…という決意の元に。

デジカメも持って行ったんですが
なんかそういう空気じゃなくて(おふざけ禁止ムード)←当たり前だ。
かつ 私の体調が悪すぎて 写真は撮りませんでした。

ぜんぜん あたまがはたらかないの。

ひょっとして あの契約は間違いだったのかもしれない…と
今日になって思ったりもしますが、
でもまあ直感を信じて、楽しい生活が出来ることに賭けることにします。
あれ…「賭け」でいいんだろうか、生活って…

旧友が古いビルを自力でリフォームして
オサレ☆カフェをやっているのでアドバイスをもらったりして
ゆっくりのんびり
すきま風で凍死しないくらいのペースで 家の補修を楽しみたいです。
ああ 静岡が温暖な土地で本当に良かった… あの家で冬を越すのは多分命がけです…

ゆくゆくは… 
友人のこども相手の「おえかききょうしつ」(商売ぬき)とか
ちいさい人々が集まれる家にしたいなあ…

10代の頃から憧れていた
アラジンのストーブを買うんだ♪


ていうかさ。
あんなに立て付けの悪いドアとか窓とかみたことないよ!(笑)
            ↑この人笑ってるよ!バカじゃないの!?


テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
いいですねーアラジン。羨ましい!
ボロ家(と人様がこれから引っ越す家を呼んでいいのかしら・・・)生活、きっと楽しいですよ。
昔々、静岡でボロヤ生活したことがあったのですが、
親が家中改造し放題でした。のびのびできて楽しかった!
15年後くらいに家族でみにいってみたら、崩れる寸前みたいな家でした。
歳月差し引いてもぼろすぎて爆笑。
「ぼろい」は度を超すと「おもしろい」になるみたいです。
とはいえ、、、引っ越しってお母さんへの負担がとにかく大きいような気がします。
大変でしょうがご無理なさいませんように。
miel | URL | 2010/01/29/Fri 23:13 [EDIT]
一軒屋を改造しながら住む・・・ふおぉぉぉぉ
オレの夢ですっ!!

道具なんて一杯もってるさ~
家具もなんちゃってだけど作るさ~

ああああっ 羨ますぃ!!(←いや、プー子さん それどころではアリマセン)
かってにうかれてごめんなさい

本当に近くに住んでたら
近くでなくとも隣県だったら
うっきうきで手伝いに行くのにーーーっ

新潟県民な自分が恨めしいです(おい)

材料費だけで
なんなら手持ちのいろんなパーツを持参で(棚受け金具とかフックとか・・・)
↑もちろんチョイスしてもらって

えー 人様のお家で自分の夢をかなえるのは止めましょう(笑)


遠いなーー! 静岡ーー!! 
| URL | 2010/01/30/Sat 11:06 [EDIT]
>mielさん

オヒサシブリデス♪
アラジンいいでしょーー まだ買ってないのにっ
ええ、ええ ボロ家で結構でございますよ。
私も「新居」って言うのに非常に抵抗がありまして…(笑)
これからは「ボロ家」をコマQスタンダードにします。

>とはいえ、、、引っ越しってお母さんへの負担がとにかく大きいような気がします。

>大変でしょうがご無理なさいませんように。

ありがとうござまっす(涙)なんでそんなに優しいんですか?
バファリンですか?mielさんの成分はバファリンですか?

私は割と…ええ、いまの段階だから言えるとは思うんですけど、
こういう作業嫌いじゃないんです。
梱包!みたいなこと。
「いるもの」「いらないもの」合戦みたいなこと。
でも引越一週間前くらいになったら
「もう嫌だ。段ボールなんかみたくない」って泣いてると思いますが。
今のところそれほど苦じゃないです。
…って言っておかないとやってられないです(笑)



>ルラルラさん

おい!名前がないぞ!0点!(笑)
いいけど。誰だかわかるからいいけど。

あたしはねえ…君に作ってもらいたいものが沢山あるんだよ…
自分で作る気はさらさらないんだよ…

住み込みで働いて下さい。
ここで働いて下さい!

はい じゃーまず、網戸つくるとこから始めよっか!

・・・・そうなんだよおおおーーーー
網戸がないんだよおおおーーーー
びっくりだろおおお???
網戸なくて夏どうしたらいいんだろう…(遠い目)

というわけで 待ッテマス♪
ぷこさん。 | URL | 2010/02/01/Mon 20:08 [EDIT]
ええでないの…
直感…大好きニニコさん。

直感、大切にしましょーよ!
きっとプー子さんの直感は当たりますって!

だからきっと素敵な物件にちがいない。


春になったらプー子さん、いなくなっちゃうんですね、大阪から。

なんかでも、新しい事を始める時って、すごーく緊張やら不安やらあると思うけど、素敵な事ですって!
フレー!フレー!プー子さん!
ニニコ | URL | 2010/02/02/Tue 21:00 [EDIT]
>ニニコちゃん

にゃーーーー… ほっといてごめんなさい!(笑)
お返事大変大変大変遅くなりましたっ(土下座)

新しいこと…
そうですね…

とりあえず 自分で本を詰めた段ボールを動かせません。
現実はリアルですね(笑)
引越なんて久し振りなので 何から手を付けていいのやら…
なんだけど
でもわりと好きな作業なので楽しくやってます。

誰かご飯作ってくれたらもっと頑張るんだけどなー
こればっかりはねえ…
子供が2匹もいますので ちゃんと作らなきゃならないし。

そんなことも ボチボチ報告しながら
大阪を旅立ちたいと思ってます。

さみしいけれど これも人生だ!
応援してください(笑)
ぷこさん。 | URL | 2010/02/25/Thu 22:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
