スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちかごろつれずれ。

2010/01/13 Wed
こんにちは。
「2010年」の字面にも慣れた頃かと思いますが
みなさんはいかがお過ごしですか?

※ 以下だらだらと、つれずれにいきます。長いので畳みます ※



わたくしごとですが
前回お話しした 新学期初日に車をぶつけるの巻 は
「磨いたら元にもどったからいいですよ」という相手さまのご厚意で
無罪放免となりました(決して無罪ではないが)
しかしながら、
それでは逆に申し訳ないこと山のごとし…なので
洋菓子などを持参させていただき、改めて「ごめんね〜」と謝罪させていただきました。

…ちょっとしつこかったかなあ。

…ええ。
まだあれこれ考えてます。じめじめした性格です(苦笑)



それから 
これもアガったりサガったりの精神的にしんどいことなのですが
春から生活する物件を探しています。

あれやこれや問い合わせては、
ちょっと人間が嫌いになりそうになったりしながら(笑)
なんとか希望の物件ひとつを内覧しに行くことになりました(賃貸です)
「ちょっと内覧♪」といっても 大阪→静岡 なので実家に前乗りします。…やれやれ。


で。
その物件なんですが
築50年の木造レトロ☆住宅で(言い方だろ…)
東海地震に怯えて過ごす静岡市民になろうというのに 
「いいの…?」という命がけの戸建てなんです。

でも 室内の写真を見た限り、いーーかんじなんです。
うまく説明ができないんですけど、とにかく、いーーかんじなんです。
人によっては「・・・・・。」だとは思いますが、
私的には大変キュートな物件なんです。
居間の床がリノリュウムだったり、さらにそれが東欧っぽい変な柄だったり(笑)
あとほか全部和室なんだけど、それはもうDIYで乗り切れるだろう…とかとか…


先日ひとあし先に担当の方が内覧してきてくださったのですが

  「子供室に作り付けの二段ベッド飾り棚がありました!」

と 喜々として報告してくれまして…


   
      もう… なにそれ…?



    オモシロのかほりがぷんぷんしてきましたよ!

更に、
7月の実物大ガンダムまで徒歩26分の物件です。「SPOT」も、しかり!
瞬間最短距離@賢太郎さんまでドアtoドアで徒歩26分ということですよ、奥さん!!(違)


俺の中の悪魔が「ここにしちまえよぉぉお」と囁く。
(そしてもちろん)
俺の中の天使も「ここにしちまえよぉぉお」と囁く。


子供達がちいさい間は「便利で快適」よりも「不便でも面白い」を選択しようと
夫と話し合い、その方向で動いています。

個性的すぎる息子を育ててきて やっとそんな風になれました。


実はこう見えて? 私は保守的でめんどくさがりなんです。
「もっとコンテンポラリーに生きろ!」
水色のランドセル買いました(笑)

内覧後、家族が気に入って仮契約に進んだら 
オモシロ写真もあげますね。お楽しみに☆


※関係ないけど、静岡市は田舎のクセに大阪と変わらないか、それ以上のお家賃をとります(愚痴)

テーマ : 近況報告 - ジャンル : その他
この記事へのコメント
おおついに!
水色のランドセル! やった\(^0^)/
息子の人にすごく合うような気がします。
きっと喜んでいらっさることでしょう。

そのレトロな物件はたいへん魅惑的ですが
やはり築50年というのは気になりますね~。
地震もさることながら
水回りとかね。風呂の大きさとか、すきま風とか(?)
しかしそれこそ「不便で面白い」!
DIY欲がメラメラするんじゃないでしょうか。
プー子さんが満足できるオモシロ物件でありますように。

そして、歩いて26分、走れば5分(?)で
賢太郎さんに会ってキナー!

おうちが決まるまでは落ち着かないし、いろいろ煩わしいですよね。
がんばって!!


観世 | URL | 2010/01/15/Fri 11:41 [EDIT]
お久しぶりです。
おー実物大ガンダムとSPOTまで徒歩26分なんて最高じゃないですかー!(笑)
私はそこまで車で15分くらいです。(笑)

レトロは良いですね~!ただやっぱ地震ですよね。怖いのは。

実物大ガンダムがファンでもないのに楽しみすぎる今日この頃です。
ナゴミ | URL | 2010/01/15/Fri 13:59 [EDIT]
「不便でも面白い」に共感です。
人間、少々不便な方が人として正常で居られるのではないかと最近思います。
こうも便利な世の中だと、「手間のかかること(すぐに結論が出ないこと)=悪」みたいなところがあって、本当はかけた手間の中にこそ人としての成長に必要な要素が沢山あるような気がするんです。
不便をどう乗り切るか、面白がる余裕がある方が断然人らしいと思うんスよ!!v-220

で、何が言いたいかというと…「内覧の旅」道中お気をつけて!と。
よーこ | URL | 2010/01/15/Fri 15:31 [EDIT]
>観世さん

そうなんですよー
買いましたよー 水色のランドセル。
「天使のはね」の水色をみていたら
店員さんに
「…男の子さんで水色すか?…でしたらイオンさんの方が…」
って 他社のランドセルを奨められました(笑)
確かにイオンの「24色ランドセル」には
男の子らしい水色があるんです。で それにしました。
もちろん 本人ご満悦ですよ…

>地震もさることながら

>水回りとかね。風呂の大きさとか、すきま風とか(?)

これ全部アウトだと思う(笑)
なんせ給湯ないから…お台所は水しかでないっす!昭和!
窓ガラスもうっすーーいし 窓枠は木!だし。
でも そこがかわゆらしいんだよなあ…


>ナゴミさん

>私はそこまで車で15分くらいです。(笑)

まじで!?卍で!?
「SPOT」観に行くんですか?
グランシップに賢太郎さん参上って ちょっと笑っちゃうんだけど…
もう 笑いながら自転車で乗り付けようと思ってます。

>レトロは良いですね~!ただやっぱ地震ですよね。怖いのは。

そうだよね…
静岡といえば東海地震だもんね。
小学校からどんだけ避難訓練してきたことか…
どんだけ上靴で運動場走ったことか。
どんだけ「言わない押さない慌てない」って言わされたことか。
その経験が
「そのような物件で果たして…?」と私を慎重にさせます。
悪いことではない。よね。うん。


>よーこさん

>不便をどう乗り切るか、面白がる余裕がある方が断然人らしいと思うんスよ!!

お どしたーーー?
んん?
透明人間はいーーーる。いーるから。いーる、でいいから。

あのね。ぶっちゃけマンション飽きちゃった(笑)
まーーーーー 退屈。
あとエレベーターが怖いの。
知らない人と子供がふたりっきりになるかと思うと…
色々考えて頭おかしくなります。
公園はさんで向こうのマンションで強盗殺人事件あったし
しょっちゅう前の道でパトカーとカーチェイスしてるし
気が気じゃないんですよね… 
ここが特別都会だ、ってこともあるかもしれませんが。
恐怖がトラウマみたいになっちゃって
それを日々誤魔化しながら生きていくことに疲れました…
・・・いま、ちょっと格好いい感じで言っちゃったけど(笑)

早くちびまるこのふるさと静岡県に帰って 夜グッスリ眠りたいです。
ぷこさん。 | URL | 2010/01/16/Sat 22:55 [EDIT]
うわー
「言わない押さない慌てない」すごいなつかしいです!
思わず笑いました(笑)

やりましたねー避難訓練。防災ずきんって静岡だけのものでしたよね?

SPOT行きます!私もグランシップまで「近ーい!」と、笑いながらかけつけようと思います(笑)
ナゴミ | URL | 2010/01/17/Sun 00:34 [EDIT]
>ナゴミさん

やっぱり!?(笑)
言ったんだ〜>「言わない押さない慌てない」!

ええっ 防災ずきん静岡ローカルアイテムなんですか!?
ショック・・・大いにショックです・・・

9月1日の防災訓練の暑さったらないですよね…
逆に生命の危機、みたいな…
ぷこさん。 | URL | 2010/01/20/Wed 19:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。