スポンサーサイト

--/--/-- --

かわいそうな黒い子猫のネコチン。

2008/01/21 Mon
neko.jpg
こんばんわー 猫です。

ゆふびびさんちの猫さん画像で和んでます。
でもさ。うちも猫飼ってるんですよね・・・。
時々忘れます。

捨て猫さんを拾って早一年。
いまだによそよそしく、居候風なうちの猫。
(日中は家の中のどこかに隠れてる)
呼ぶと「にゃー」と返事はします。やってきます。
「何ですか?」という顔で座る位置が、私から1メートルほど離れています。

拾ったとき、耳と背中に噛まれた傷があり、
「暖かいスープとは言いません。お湯を、お湯をください・・・」状態でした。
多分猫同士喧嘩したか、犬さんに怒られたか。

でもね。自業自得だよ。あんたすっごいトロいよ。
猫のくせに、2歳児に捕まるってどう?
猫パンチ時に(非常事態)爪しまってるってどう?
「よしっ これで安心にゃ」って隠れて首からうしろ全部出てるってどう?
野良だったらすぐ死んでたよ。三輪車にひかれて即死だよ。

名前は「にゃん」です。
コドモが「にゃんにゃん」としか言えない時期にひろったので、
そのまま名前になっちゃった。
それはちょっと悪かったかなーと飼い主も思います。
ま「ヤスオ」よりはいいんじゃネイノー。(仁さん@ルパン三世声優 参照)
微妙な距離を保ちつつも仲良くやってます。たぶん。


全国の「ヤスオ」さん及びご家族の皆さんごめんなさい。

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

タグ : ヤスオ
この記事へのコメント
あー猫だあー
私もゆふびびさんちのびびちゃん見てなごんでます
事情があって、猫を見ると泣きます
「にゃん」になった理由
大好きな「小さいモモちゃん」の「クー」が「プー」になったわけ
に似ててほほえましいです
お子さんの赤ちゃん時代の良い思い出になりますね
桃戸千 | URL | 2008/01/21/Mon 17:58 [EDIT]
>桃戸千さん
「にゃん」のヤツほんとに卑屈で(笑)
キャットフードと水以外は食べないし欲しがりません。
お皿が空でも「じーーー」と座って無言のアピール。
「すいませんっ 拾っていただいた上に食事まで・・」ってな雰囲気です。
逆に、何か・・
もっとこうフランクな感じでこいよーって思います。
長年犬飼さんだったんで、とまどいます(^_^;)
プー子さん | URL | 2008/01/21/Mon 21:49 [EDIT]
こんばんは。
とおりすがったゆふびびともうします。
うちのビビがいやしに一役かっておりますようで、
ありがとうございます。
(でも、実は凶暴猫です。)
にゃんちゃんは、黒猫さんですか。
ネコパンチは、2歳児さんに向けた技ですか?
それで爪を出してないなら、かなり頭がよく、空気を読む猫ちゃんだと思います。
子どもを傷つけたらいけない、ってわかってるんですよ。
うちは甥っ子の流血騒ぎが起きました・・・(´・ω・)
しまえよ、爪…。と思いました…。
ゆふびび | URL | 2008/01/22/Tue 23:25 [EDIT]
>ゆふびびさん
にゃんは黒猫です。ぼ~っとしてます。
あまりにトロいので獣医さんに「何かの病気ですか?」と質問して
「性格です」と失笑されました。
空気呼んでるのかなあ?

よし。いい方にとろう。
今日からにゃんは「空気を読む賢い猫」になりました。
少年サッカーからJ1昇格くらいの快挙です!
ゆふびびさんに感謝しろー どんどん感謝しろー(ハセガワさん風)
プー子さん | URL | 2008/01/23/Wed 11:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
