スポンサーサイト

--/--/-- --

「ポツネン氏の庭」ネタバレレポ2

2009/12/27 Sun
相変わらずの悪条件下で申し訳ないのですが
ネタバレイラストその2でございます。


ネタの詳細には触れませんが
念のため 畳みます。


※以下「ポツネン氏の庭」ネタバレイラストを表示します。ご注意ください※





■「ポツネン氏の庭」12月20日(札幌cube garden)



pitagora.jpg
 クリックでどーん。


あれ…ちょっと縮尺がおかしいんですけどねっ
その「木製のロッカー」というのは こういう物体です。(前記事参照)


「飛行機で運んでもらえるギリギリのサイズで 
 高さは僕に合わせて作ってもらったんですけどね」(満面の笑み)

というサイズだそうです。
イラストでは間違ってますが(勢いで描きましたごめんね)
高さはポツネンさんの腰の高さでした。
なので 結構デカイものです。

以前、何かのコラムで
家具をつくる友達がいる、というのを読んだのですが
その方に作ってもらったのかなあ…とか思いながら…
自宅の家具もサイズ計ってぜーんぶ頼んだそうですよ(苦笑)

両サイドに扉と
引き出しがひとつついているんです。
まあ 小道具がでてくるんだろうな、と予想できますよね?

だけどね。
椅子まででてきたんですよ!

もう。わくわくするっ(笑)

パタン!とすると畳める折りたたみの椅子で、
いえいえ、パイプ椅子じゃないんです。

ちょっとアンティークっぽくて
エンジ色の座面はきっとビロードで…
どっかでみたことあるんだよなーあの感じ…
って 多分観てた人みんな思ってる(笑)

「トランスフォーム!」って言って畳んでました。
この辺からも ご機嫌の良さがうかがえますが(苦笑)


次のネタの衣装やら小道具やらこの中から出して
終わったらまたこの中にしまって。
途中小さなスーツケースも登場したりしましたが
きちんと このロッカーの上に乗っかるサイズで…
ネタを始める度に 終える度に
ぱたぱた ぱたぱた 出したりしまったり 忙しいんですが。

「これは本人は気持ちがいいに違いない…間違いない」と
長井秀和バリに思いました。(懐かしいですか?)



あと 変態目線で言わせていただくと


忘れたの?(これ問いたい)

ベルトしてなかったんですよ…


だからさーーーー
どんどん どんどん シャツが上にあがってくんのーーーー
ウエストに集まってくるんだよーーー

そこ 気になる!(細かい…)

そんで ネクタイもさー
あの例の細ネクタイですけどね?
どんどん曲がってくるーーー 襟もゆがんでくるーーーー

全体的に ずるずるになってくるーーー



       エロス・・・!


一日一エロス。
早起きは三文のエロス。
エロスは気から。

ちょっと油断してて 可愛らしかったですよ。
いやらしい、とも言うんだけど。

スタイリストさんついてなかったんですかね。
メイクもしてなかったと思います。(ドーランさえも怪しい…)
「へパリーゼ」も自分で買いに行ったみたいだし。

そういう意味からも 
自由度の高い ご本人にとっても楽しい公演だったのかもしれません。
ピタゴラスイッチの口笛ふいてたし〜(微笑)


プー子さんのエロフィルターは
氷点下にも対応していまっす☆

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
ズボンがねぇ~
ブッカブカなんですよねぇ~。
あの椅子にはちょっとした感動でした。
収納できるピアノ椅子ですよあれは!
ワゴンがおもちゃ箱みたいでした。
イエティ80 | URL | 2009/12/27/Sun 23:24 [EDIT]
2度目まして
はぁ~。いいなぁ~。
油断してるいやらしい賢太郎さんってナンデスカ?
おいしいんですか、ソレ?
食べたいですっ!!
うーん、モンモンとします(笑)。

ウラヤマシスです。
プー子さんはじめ、観に行かれた方もですけど、
なにしろご本人が楽しそうですよね~。
そんな機会が持てる賢太郎さんにジェラスユーです。
一度でいいからそんな心意気で仕事してみたい!
チャーリー | URL | 2009/12/28/Mon 00:37 [EDIT]
いろんな小道具が出てくる、ドラえもんのポケットのような「木製のロッカー」。
これ私物で持ってたら、用も無いのに中身出したり引っ込めたりしてると思う。 ぱたぱたぱたぱた…

全体的にずるずるになってくるダサコバをこの目で見たーい!!
うーん、えろす!! 
よーこ | URL | 2009/12/28/Mon 16:27 [EDIT]
初めまして
イエティさんのところから飛んできました。
イラストいつも楽しく拝見しています。
あの庭での賢太郎さんは本っ当に可愛かったです。
私は特に独身の魂師のカトウさん萌え~でした。
あ、今日のFesでの彼は事務所を背負って立つ
立派な兄さんであり殿様でしたよ。
でもないか・・・んー、やっぱ可愛かったな。
書いたのか生やしたのか微妙なヒゲでした。
niya | URL | 2009/12/29/Tue 00:54 [EDIT]
>イエティ80さん

そか。
ぶっかぶかなのか。
そうだそうだ。
ベルト忘れもさることながら、
そもそもサイズがあってないのかもね。
デザインの関係もあるとは思うけど…

>収納できるピアノ椅子ですよあれは!

うんうん!
ちっちゃめのピアノ椅子ですね。

↑色々教えてもらったぞ(笑)


>チャーリーさん

二度目まして!

>食べたいですっ!!

食べたい人はいっぱいいるかと思います!!
そうですね。羨ましいですよね。
楽しむまでの努力もハンパないかと思いますが…
いずれはああいうカタチで続けていくのかなあと
予感させる公演でした。
ラーメンズとはまた違った良さがありましたよ〜


>よーこさん

ダサコバじゃないよ、ダサくないよ(笑)
かっこいいよ。かっこいいんだけど、ちょっとゆるくて
そこが可愛らしかったんだよ〜
ケンタラーのみなさんがご覧になったら
萌え萌えすること間違いなしでしたよ!


>niyaさん

はじめまして☆
イエティちゃんのとこからいらっさいませ!!

殿様の噂 きいております(笑)
袴の長さが足りなかったともきいております。爆笑しました。
去年の着ぐるみも丈が足りなくて下のジャージ出てたみたいだし…
おもしろすぎます。高身長ギャグですね(失礼)

「魂師」の
「何かスポーツやてたの?」って あれにも
過剰反応してウケました。

「寝て一畳」も、
「一畳で収まるのかよ…」という心のツッコミをとめられませんでした。


そんな私がお届けしているコマQですが
よろしかったら今後も是非ごひいきに(笑)
ぷこさん。 | URL | 2009/12/29/Tue 11:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
