スポンサーサイト

--/--/-- --

「ポツネン氏の庭」ネタバレなし感想。

2009/12/22 Tue
だらいらま。(言っておいて損はない)


札幌から帰りました。先程ですよ先程。
あれやこれや 胸一杯腹一杯のプー子さんです こんばんわ。

私と入れ違いに やっつんが札幌に上陸してますが
何とも言えない気持ちになりますね。って言うよね。


はてさて
ポツネンさんです。「ポツネン氏の庭」です。

観てきましたよ〜 観てきましたとも〜

どうやってレポしようかと、あれこれ考えましたが
とりあえず
全体の感想をUPすることにします。


ネタバレせずに書きますが 念のため畳みます。
「続きを読む」から どうぞ。


ネタバレなし感想
「ポツネン氏の庭」12月20日(札幌cubegarden)



ポツネンさんは もうポツネンとしていなかったデス。


「DROP」の時にも感じたのですが
それよりも もっともっとストレートに
賢太郎さんの心意気があふれていたように感じました。

・・・って どういうことかって いうとぉお

「ああ!今までずっと こういうことがしたかったのね?!
 ここにきたかったのね?!」

と、直球ど真ん中でお客さんに教えてくれたんですよっ

と、思うんですよ。

と、…いう気がするんですよ。

たぶん。


きっと。



なんかね。
自然でね。
賢太郎さんのアトリエで
おやつ食べながらみせてもらった、って感じだったです。
(あ ホントだ。あ ガーデンパーティーだ。あ すげい)

でも
コントの内容は 
しっかりばっちり完成度も高くてね。
キュートでクレバーで もちろん笑わせてくれて。


やっぱり

あれは 賢太郎さんにしかできないshowでした。



私はいままでずっと
コントをやる上では 演じる人の人柄やら人間性やらは関係ないし
重要じゃない、と思っていたんですが
(そして ご本人もそんなかんじのこと言ってたかと思うんですが)


今回は

ああ 賢太郎さんってこういう人だったんだ…と思わせる場面が幾つもありました。



それってどういうことかっていうと。



とてもいいことだと思うんです。




こちらの胸が痛くなるような
あの切ない表情を脱ぎ捨てて
ポツネンさんは ベスト姿で演じていましたよ。
(そこそこ上手いこと言ってるぞー)


後日イラストUPします(笑)




テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
ほーーーーーーーん
ふーーーーーーーん
へーーーーーーーん
ほーーーーーーーん

何が言いたいかと申しますと

私も、観て うまいこと言いたかった!!

・・・です(笑)
桃戸千 | URL | 2009/12/23/Wed 00:49 [EDIT]
おかえり~

いろんな人のところで情報収集してるけど、
「ポツネン氏を観たというより、賢太郎さんそのものを観たって感じだった」って書いてる人もいて、
まさにそんな感じだったのね… 人柄が出てるというか。

みんながうらやまし過ぎてなんか段々腹立ってきた
もちろん 観に行けなかった自分に…
遠征はムリなんだよ~ 大人の事情で(泣)

私も、観て うまいこと言いたかった!!(桃戸さんに1票)

イラスト待ってま~す!
あ 前にUPされてた女子高生仁子ちゃんのイラストにすっかりやられた私は、「コントの人3」予約しちゃいました~(笑)
よーこ | URL | 2009/12/23/Wed 12:23 [EDIT]
>桃戸さん
>よーこさん

うまいこと…言えてました???

えっとね。
とっても良かったですよ。遠征したかいがありました。
ネタが面白い、っていう そこ基本!が、しっかりしてましたから。
そして合間合間のフリートーク(笑)
そうそう。
ミスターとのいちゃいちゃぶり(違)も告白されてましたしぃ〜
嫉妬の塊と化したプー子さんですが
なんでもかんでも許してあげます。おもしろかったから。

ところで 
プー子さん的には
会場の上の階が気になってしょうがなかったですけどねっ
(オフィスCUEのオフィスなんだもの。)
| URL | 2009/12/23/Wed 19:42 [EDIT]
あ゙ぁーーーっ
もう羨ましいです
羨ましすぎます

見に行きたかったんですけど、あたしも学生の事情で行けなかったんですよー

同じような理由で仁さんの残念なお知らせにも行けず…
せっかく仁さんが
杜の都仙台に来てくださるのにっ(泣)




しっっかしうちの学校は恋人達の祭典☆クリスマスイブだというのに普通に授業があります。(ついでに明日も学校があります)
学校サイドなに考えてんだよ!


クリスマスに学校行くなんて
そんなオカマみてーなことできねぇよ!笑
のりさん | URL | 2009/12/24/Thu 07:51 [EDIT]
>のりさん

だろ?羨ましいだろ?(笑)
いえいえいえ、ごめんなさいね 冗談です!

うん。これは贅沢だなあ〜と思いながら
楽しませてもらいました。
学生さんも社会人さんも 
なかなか行けるもんじゃないですから…ね…うんうん。

賢太郎さんはすぐそこだし
ハコはちっさいし お客さんは暖かいし
とても心地よい空間でした。
賢太郎さんも にこにこ楽しそうでしたよ〜
はー 普段はこういう人なんですなあ〜と思いました。
ラーメンズの時とかさ…怖いもんね(笑)
集中力が?気配が?
なんかもう…身を削ってる感がひしひしと、ね?
今回はそういんじゃなかったですよ。
でもひょっとしたら 
彼が目指しているのはこっちなのかなあ、と思いました。

行けなかった大多数のみなさんに
そんな雰囲気をお裾分けできるように
レポがんばります。コツコツですけど頑張ります♪

イブだろうがクリスマスだろうが
勉学に励むのりさんにカンパイ☆
オカマでもそうじゃなくても勉強は今しかできないよっ(笑)
| URL | 2009/12/24/Thu 10:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
