スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらめるってどういうことだ?

2009/11/03 Tue
昨日より歯が一本少ない方のプー子さんです こんにちは。
休日の午後いかがお過ごしでしょうか?
私は ウイダーインゼリーとおかゆを食べてます…

孤独。


昨日 オヤシラズの抜歯をしてきました。
唐突ですが タイムマシーンってご存じですか?

それがあったら どの世界にいってみたいですか?(参照「バナナ炎」)

私なら
 「私のオヤシラズ抜歯が終わった後の世界」でファイナルアンサーです。

だってもう…1時間以上もかかったんだもの! 



 ※ 以下 オヤシラズの抜歯レポ(誰も求めていない)です。
      痛いお話が苦手な方は 進まないでくださいね~~~~※

オヤシラズの抜歯は 3回目になります。
(でもいままでの2本は上の歯でした)
このキャリアが まったく活かせないほどの苦しい戦いでした…

担当医は 次長課長の河本似の若い先生でした。
子供達は院長先生なのに 私は河本… (同じ歯科医院です)


切開→骨削り→抜歯→縫合 の 最悪スペシャルコースでした。

河本「悪くて…骨を削ります。やってみなきゃわからないけれど」

の 「悪くて」なケースだったらしく 
始まって早々 ばんばん骨削ってました。
それでも なかなか抜けないの~ 抜けにくいの~~
下の歯だから余計ってのもありますが どうも抜けにくく生えてるようです
(って 患者にバレバレ)

あらゆる種類の道具をとっかえひっかえ
麻酔も何回追加したことでしょう だって切れちゃうからね長期戦ゆえ

私が疲労困憊なのと同じく 河本もだんだん弱ってきてますからね(笑)

河本「…よし …よしよし… きてるぞー 上がってはきてるぞー」
河本「あとちょっとやねんけどなー… よし… よし…」

独り言もでてくる始末。

もう 私の意識がもうろうとしてますからね…
歯を引っ張る時だけ あごに力いれないと外れちゃいそうだったので
頑張ってました。痛みっていうとそれくらいで 引っ張られる時に顎が痛むんです。
あとはしっかり的確な麻酔のお陰でぜんぜん痛くない。
でも 顎は外れるかもしれない(笑)

河本「ゆっくりいきましょう… もう少しです…大丈夫です…」

 YOU それ自分に言ってんじゃない?

河本が頑張れば頑張るほど だんだん 人が集まっちゃう感じで…(笑)
他の先生が私の口の中を覗きにきたり
バキューム手伝いにきたり
「タオルで顎おさえたらどう?」
とか 提案してきたり…

  あ、あつまらないでください…!(蒲田の行進曲)


河本「・・・ 抜けましたあ!」

よかったーーー 河本が。
ごめんね こんな歯で。抜けにくい歯でごめんね 河本。
よかった。これ以上 河本の必至な姿を見ないですんで良かった。
なんだか居たたまれなかったんだよう。


河本「は~… 一時間かかったら諦めようと思ってたんですけどね~
   あ いま丁度一時間デスネ。 では 縫いま~す」


  あきらめる、って?

骨削ってんのに 元に戻せるんですか?
それとも 後日改めてですか?

こんなの後日って言われても ぜったい逃げるでしょっ
そんな鉄の心臓の患者いるんですか…

ああ よかった 河本があきらなくて…! 天は私に身方した…!


なんとか抜歯も縫合も終わりまして 無事帰宅しました。
帰りがけ「記念に」と 抜いた歯を持たされました。いらねーーーー(笑)

疲労が酷かったので 痛みとか気にするよりも先にお布団に直行。
泥のように眠りました。
今朝 思ったほど痛くないです。もう痛み止めも飲まなくていいかなあ…

ただ 順調に腫れているので口が大きく開きません。
ゆえに やわらかい食べ物しか食べられません。
あ 腫れているのは 身体が傷と戦っている証拠だそうです…
河本に そんな子供に諭すように言われても…


大格闘の原因は
歯の根本部分が 曲がっていたからだそうです。(確かに曲がってました)

根性も曲がってるからね… 仕方ないよね… 
診察の時に
「根性は曲がっている方ですが 大丈夫ですか?」って言えば良かったよね…


ごめんね河本…

私が診察室を後にしようと立ち上がった時の
スタッフ全員の 安堵の表情が忘れられません・・・・
           (今夜は打ち上げですか?)

ごめんね みんな・・・  
でも私 もう一本 眠れる獅子(右下オヤシラズ)があるからね。
いつ伸びてくるかわかんないからね・・・・

次も河本を指名しようと思います。おもしろいから(独り言が)

テーマ : もういやだ - ジャンル : 心と身体
この記事へのコメント
お疲れ様~~(泣)
頑張ったよっ! 頑張ったよプー子さんっ!!

諦められちゃったら・・・・・どうなるんでしょうか??
道路工事じゃあるまいし  
一回埋めてぇの また明日ぁの 歯抜きぃの 打ち上げぇの・・・・

途中で河本(勝手に/笑)が自分との戦いになってるのが笑えました
いや、笑い事ではない・・・ごめん


私は4本思いっっきり生えてますが 痛くないのでそのままです
本当は抜いた方がいいらしいんだけどね(←歯並び悪くなる←もともとやんか)

抜く時はプー子さんと同じコースを辿ること間違いなし!!
だって曲がって生えてるもの!!

自分の痛い思いも面白く書けるプー子さんの文才に感動しつつ
このままほっときまーーす! (こらっ)



ルラルラ | URL | 2009/11/03/Tue 14:10 [EDIT]
おぉ、プー子さん、終了ですか!
お疲れ様でした。
兎に角、お大事に!

しかし、そんなに大変だったのに
それをこんなに面白く書けるなんてwww
電車の中で読んでて、変な人になってしまいました(^^;
しょう | URL | 2009/11/04/Wed 00:18 [EDIT]
オヒサシブリデース!

ラブログのつもりで始めたのに、
この1年ですっかり様変わりしてしまったブログの主です。
浮気性ですみません(ラーメンズは好きですけども!)

現在、遅れてきた堺雅人(マイ)ブームの最中な私は
この記事のタイトルをみて
映画版「ハチミツとクローバー」のことかと思ったわけです(爆)

「諦めるって、どうすればいいんだろう?」

あんなに切ないあゆのセリフが
こんなに愉快な話になるとはっ!(違)
ふじこ | URL | 2009/11/04/Wed 14:16 [EDIT]
>ルラルラさん

ありがとう!ありがとう!エブリワン!!

河本「あんまり大変だったら 後日あらためて」

って言ってたよ… 
いやいやいや それはないでしょ~って聞き流してたけど
ギリギリのところだったんだよね あぶねーーーー

>私は4本思いっっきり生えてますが 痛くないのでそのままです

ええーーー ずるくねーーー?(笑)
いいなあ… うらやましい…
私なんか いまんとこ全NGだもんねー


>抜く時はプー子さんと同じコースを辿ること間違いなし!!
 だって曲がって生えてるもの!!

いえいえ。曲がって生えてるのは良くあることなんだよ。
歯のいちばーん根本のカタチの問題なのであーる。
レントゲンでもCTにも写りにくくて
抜いてみなきゃわかんないんだって。
歯の根っこが こう… ぐいんっ て曲線描いてから
伸びてるかんじだと抜けにくいの。
もっと悪いと抜いたときに そこだけ折れて残っちゃうんだって。
で 化膿したりしなかったり…切開してとりだしたり…

怖いべ?(笑)



>しょうさん

ありがとうございました!

うん… だって ふざけないとやってられないもの(笑)
最初は「折角だから歯医者さんのコスチュームを記憶しよう」と
思ってたんだけどね
何一つ覚えられなかったですよ・・・

そんだけ テンパッてたんだと思います(笑)
その代わり 河本がいろいろやってくれたので楽しめたんですけど。
でも いくら楽しくても二度とごめんですっ(ぶっちゃけ)

今日は昨日の倍 腫れてます。漫画みたいです。
冬眠前のリスくらい 口に何かが入ってる風 です。


>ふじこさん

「ラブログ」・・・の 理解に 数十秒かかりました(笑)

堺雅人さん 人気ですよねー >ラーファンの中で

あの笑顔… 笑いながら怒る人…(笑)


>映画版「ハチミツとクローバー」のことかと思ったわけです(爆)

ごめん・・・
そんな ステキ映画を連想させたなんて・・・
ちょっとした罪ですね・・・ごめん・・・
観たことないけど ステキなのは 感じとってます(笑)

たしか スピちゃんが歌ってたような・・・
とにもかくにも
コマQから「ハチクロ」に繋がることは 
100%ありませんので ご安心下さい(笑)
プー子さん | URL | 2009/11/04/Wed 22:06 [EDIT]
おやしらず‥
いつも楽しく拝見させていただいております。ぺこり。

親知らず、私も4本ございまして‥
以前、左下の子が炎症を繰り返していたので歯科に行ったら
「あ~、抜くならバランス悪くなるから全部だね。片方ずつ、日帰り入院でできるよ。」
の言葉にびびった方のヒトです。
幸い他の3本は虫歯もなくきちんと生えていた(‥らしい)ので、
左下親知らずに被ってる歯茎をレーザーで焼き切る、という一時的処置を選んでしまいました。
弱っていると稀に腫れますが、だましだまし付き合っています。
今回、より一層、抜歯を回避したくなりました。
河本もいないし‥
プー子さんの勇気に敬礼!です。オツカレサマデシタ!
nico | URL | 2009/11/05/Thu 02:47 [EDIT]
>nicoさん

>今回、より一層、抜歯を回避したくなりました。

ごめんなさい(笑)

そうそう疲れてたりすると腫れるんですよね~
下の歯は厄介ですよーーー 

もしも何かの間違えで
「抜くぞ!」となったアカツキには・・・

夕方の施術を予約
送迎車の確保
おかゆや何かそれ的な流動食を確保
当日
早めの夕ご飯を食べ いざ抜歯!
抜歯直後(診察台の上でねっ)に痛み止めを飲み 帰宅
処方された薬を飲み 水分多めにとって 
軽いシャワーで就寝 20時とかでも就寝
痛み止めが切れる30分まえにアラームをセットして
夜起きて痛み止めを飲む
朝まで寝れます。

が プー子さんツーリストのパーフェクトコースです!

翌日は外出せずに一日ごろごろ出来ればベストです。
痛み止めと疲労と貧血で 
日中はフラフラ(眠気)しますので。
そして 翌日よりも翌々日に痛みはキマス。腫れもキマス。

上の歯だったら ここまでしなくても大丈夫です(多分)


あからさまに「抜歯」を進めるプー子さんでした(笑)
だって 河本が
「定期的にうずく人は抜いた方がいい」って言ってたよ?

河本の記事にコメントありがとうございました!
プー子さん | URL | 2009/11/09/Mon 16:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。