スポンサーサイト

--/--/-- --

イアマちゃん。

2009/10/29 Thu
   irma02.jpg


    irma.jpg
      特大。


突然ですが イアマってご存じですか?
デンマーク コペンハーゲンに昔からあるスーパーなのですが。

そのスーパーのロゴが非常にかわいいのです。
ちいさな女の子の横顔をモチーフにしています。
そして
店員さんの制服もステキング。
私のイラストでは表現できてませんが(!)
制服の青が絶妙な群青色で(ダンガリーではない)格好いいんです。下はチノ。

       ↑はい その 制服です。


「ああ こういうの似合う人知ってる~」と思い 描いてみました。
丸襟なんです いいでしょ(笑) バイトの小林くんです(休憩中)
外国の接客業って ニコリともしない人が多くないですか?
               ・・・そういう意味でのキャスティングです。

イアマ(Irma)のロゴは ヤホー等で検索☆してみてください。
関連商品のパッケージもステキです。
コペンハーゲンにお出かけの際は ぜひ!!  って あんま行かないよ・・・


テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用
この記事へのコメント
へぇー。
スーパーマーケット大好き人間にはたまりません。
海外旅行に行って必ず行く、地元のスーパーマーケット。

しかも私、デンマーク専攻してたんだった。大学で(苦笑)
でも行ったことないので、イアマは知りません。

行ってみたいなー。イアマ。
ニニコ | URL | 2009/10/29/Thu 23:37 [EDIT]
うっあー、こりゃまた・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)

・・・・え? 鼻血が出てる??すみませんすみません。

もしよろしければ
タバコを持つ手のあたりの画像のアップもお願いできませんでしょうか。
え?いるでしょ? そのあたりの好物の人って
私だけじゃないよね?

・・・ものすごい「?」の数のコメントが
うろたえ具合を表しているかと思います。


シャツの色がいいです!
この色でもじゅーぶんいいです!! 私の大好きな色っ!
そんでもって(私は素人ですが)
私がイラストを描くとなかなか男の人にならないのは
腰のあたりをプー子さんみたいにしっかりがっしり描かない(描けない)からだと、認識しました、先生。
観世 | URL | 2009/10/30/Fri 09:08 [EDIT]
>ニニコちゃん

>海外旅行に行って必ず行く、地元のスーパーマーケット。

はーーーい 私もです!
山積みの果物を計量してホテルで食べたり…
塩とか砂糖とか 帰国してから使えるものなんかを買います。
パッケージがかわいいから~♪

>しかも私、デンマーク専攻してたんだった。大学で(苦笑)

そうなんですか~
お子さんがもうちょっと大きくなったら
よさそうですよね>デンマーク

うちもボチボチチャレンジしたいけどー
資金不足でなかなかね…



>観世さん

>もしよろしければ
 タバコを持つ手のあたりの画像のアップもお願いできませんでしょうか。

えーっと ただ単に 手が大きく見えるだけですけど
オケですか?(笑)
そうですか 好物ですか… じゃあ今度 手だけ描きますか?
って デッサンか!!(のりつっこみ)

そうそう。美大受験する者は 必ず自分の手のデッサンするんですよ。
だから 賢太郎さんも自分の左手のデッサンしたはずです。
それ・・・欲しいですか?すごいウマいと思うよ?
ご実家にまだあるかもね(笑)


>私がイラストを描くとなかなか男の人にならないのは
 腰のあたりをプー子さんみたいにしっかりがっしり描かない(描けない)
 からだと、認識しました、先生。

そうですねー「腰」という字は からだの「要」と書きますからねー
って 金八か!!(のりつっこみ)

男性を描くなら腰というよりも…
骨盤をしっかり描くとよいと思います

腰は筋肉 骨盤は骨ですから 骨を描く方が簡単です!
プー子さん | URL | 2009/11/03/Tue 12:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
