スポンサーサイト

--/--/-- --

第835回「あなたの人生で印象的だった出来事」

2009/10/22 Thu
恥ずかしい・・・・・  ああ恥ずかしい・・・・

いまの私は
「宮澤さんを 宮沢さんと間違えて 感謝の手紙&ポエムを読んでしまうロバ」
よーりーもー 恥ずかしいっ!

今朝ね…
遠足の支度を持たせました。 今日じゃないのに 明日なのにっ

わたし帰宅as soon as園から電話で(!)
体操服と給食セットを抱え 制限速度を無視して爆走…
ルパンかシティーハンターくらいのドライビングテクで爆走…

「す… すいませんっ!!!」土下座寸前で謝りました。

園長「あ…あした… あしたもう一度お願いしますぅ…」と 
笑いをかみ殺しながら 可哀想な感じで言われました。その後結局爆笑されたけどね…

2人分のお弁当とおやつとレジャーシートを返却してもらいました。
ああ 語り継がないで… 
「こんなお母さんがいました」のテーマで語り継がないで…



    asitanoobento.jpg

「うわーーーーーー…うわーーーー…」と思いながら帰宅しました(2回目)
カレンダーを見てみると

 
 ・22日(木) えんそく ※お弁当  と おのれの字でガッチリ書いてある…

「書き写し間違えたんだ…バカだ…」と 
泣き笑いしながら園からのおしらせを見直してみると

 ・23日(木)えんそく     


    23日(木)!!?


そんなもんは ねえ!!  23日は(金)です!!

    脱力・・・・・誤植・・・あり得ねえ・・・・


数字が苦手なので 日付よりも 曜日で考えがちのプー子さん。
負けて兜の緒を締めました・・・
もういっこ言うと 園のイベントはいつも木曜日なんだよ…

思い出した。
よく 時間割も一日分まるごと間違えて登校する子供でした…私…

ああ 恥ずかしい 恥ずかしい… あと一週間くらいは 恥ずかしい…


「あなたの人生で印象的だった出来事」に異論があるだろうか否ない。

テーマ : 恐怖の体験話 - ジャンル :
この記事へのコメント
一日遅く、カレンダーに書いてなくて良かったね!
遠足当日、ふつーの幼稚園の準備しかしてなかったら、もっと大変だったよ!
明日、仕切直しが出来るんだから、そこで挽回、挽回。

日にちと曜日が間違っているというのは、うちの子の学校プリントがそうです。
多分、前年度とかの文書をひな型にして使い回してるからだと思います。

ところで、おべんとはお兄ちゃんもポニョ子ちゃんも同量ですか?
やっぱりお兄ちゃんは小食なんだなー。
でも、バランスはいいと思うな。
彩りよくて、可愛いお弁当~。

明日も同じメニューでいいなぁ。(私の好み)
ふわ | URL | 2009/10/22/Thu 13:48 [EDIT]
プー子さんのドタバタぶりを想像しては爆笑してます。
すみませんっ!

幸い私はやったことないけど、これって立派な「お母さんあるある」ですよ!

私、おにぎりの海苔を星型に抜いたりとかしたことないので、感心しちゃいます。(基本食えればOKの男子二人です)
かわいらしいお弁当ですね。
明日もお弁当ガンバでーす!
よーこ | URL | 2009/10/22/Thu 14:10 [EDIT]
やーい!
行事弁当2日連続の刑だっ!






・・・辛いよねーーーー(涙)

かにかまでモンスターボール作ってあげてください!
Denko | URL | 2009/10/22/Thu 16:00 [EDIT]
おつかれさまです!
お弁当かわいい~です~Vv

大丈夫ですよ~。
私は中学生の時に
鞄を丸ごと(!)忘れてしまったことがあります。
そして母が学校に届けてくれたらしく
それを母が通りすがりの先生に預けてくれたらしく
SHR中に先生が「おーい、鞄届いたぞ~」と
乱入してくれました。
クラス中に「ナイス!」って爆笑されました。

・・・っ誰しも誰しも~。
イチ | URL | 2009/10/22/Thu 20:55 [EDIT]
>ふわさん

> 一日遅く、カレンダーに書いてなくて良かったね!

こわい!それなおさんです!!(笑)
いやいや ホントそうですよね…
今日のドタバタで明日の遠足に対する緊張もゆるゆるになってます…
8:30集合のハードルも 今日越えちゃったので
「なんとかなるもんだよ…」って境地です。
・・・いやな境地だなあー

>ところで、おべんとはお兄ちゃんもポニョ子ちゃんも同量ですか?

そうれーす(笑)
お弁当箱はポニョ子の方が大きいです。(赤の方)
量はほぼ同じですが おかずの割合は
息子は野菜多め 娘はお肉類多め です。
園の方針で「絶体に残してはいけない」ので(汗)
食べきれるように 好みは調節してます。息子草食 娘肉食(笑)



>よーこさん

> プー子さんのドタバタぶりを想像しては爆笑してます。

ですよね… 漫画みたいだったもの…
自分が磯野家の一員かと思ったもの… 
「私って ボケじゃなくて 天然ボケの方なのかもしれない…」って
しばし 深く考え込んだもの…


>幸い私はやったことないけど、これって立派な「お母さんあるある」ですよ!

そーーかなあーー!!?  やるぅう?間違えるぅう?
遠足の日をお??? 岐阜でぇえ???  …「岐阜」関係ない!!


>私、おにぎりの海苔を星型に抜いたりとかしたことないので、感心しちゃいます。

いえ これね「ズーラシア」で買った「どうぶつ海苔」なんですよ(笑)
最初から動物やお星さまに切り抜いてあるんです。かわいいでしょ~
試しに買ったんですけど もっと買えば良かったです。
フツーに 普段使いできるグッズでした。
うちの子達は食が細いので こういうので騙して食べさせてます…
騙しておだてて あの手この手です(苦笑)

>明日もお弁当ガンバでーす!

ありがとうございます! ガンバで頑張ります!!


>Denkoさん

> 行事弁当2日連続の刑だっ!

まったくだねっ なにかの「刑」だよね これ。
・・・ しかも 自ら招いたからね?
ひゃーーってなった ちびまるこのタテ線が顔面に張り付いた


>かにかまでモンスターボール作ってあげてください!

なにあれ どーなってんの?
マジでびっくりしたんだけど どーなってんの?(2回目)



>イチさん

>鞄を丸ごと(!)忘れてしまったことがあります。

いたーーーー ここにもいたーーーーー
の~び太!(やっつんの「トシちゃん!」で)

学校に何をしに行くんですか、と。

   名取り! 筆記具を…!


>それを母が通りすがりの先生に預けてくれたらしく

ここに お母様のテンパリ具合が現れていますね…
「とにかく!とにかく 一秒でも早く この鞄を娘の元に…!」
という強い意志がみうけられます。

「どなたか この鞄を娘の元に…! 特に そこの先生っぽい人…」
という状況だったんだと思いますよ ええ。


・・・勝手に展開してごめんなさい(笑)
プー子さん | URL | 2009/10/22/Thu 22:23 [EDIT]
モンスターボールおにぎり
3~4センチのまん丸おにぎり作って、
かにかま表面の赤いところだけはいで貼り付けます。
あとは細長くきった海苔巻きつけて、
丸い海苔貼り付けて、
丸く抜いたチーズを貼って、完成。

うちは手ごろな抜き型があったのでそれを使ったけど、
無ければ太いペンのキャップとか使ってください。
奇麗に洗って。

なんかこう、それなりにそれっぽい物ができます(笑)
Denko | URL | 2009/10/23/Fri 08:01 [EDIT]
はいはーい(^0^)/
ブログネタ「あなたの人生で印象的だった出来事」 あらため
「お母さんあるある」ハプニングに参加しまーす!

私は子供の幼稚園の遠足の時
弁当を作り、水筒と荷物を準備し、子供に服を着せ、
その日はゴミの日だったので、子供の荷物とゴミ袋も1つ持って
子供の手を引いて家を出ました。
アパートのゴミ捨て場にゴミを捨て、防鳥ネットをかけ、
幼稚園へ。
幼稚園の門で子供を引き渡し、荷物も渡しましたが
「あれ、お母さん水筒は?」
・・・・・あれっ!? 忘れてきたかな?
いやいや、ちゃんとこの手に持って家を出たのは覚えている。
あれー?・・・あれー?・・・  と思い出すことしばし。
   「はっ!!! (゜д ゜|||)」
ダッシュで駆け戻ると、
水筒はゴミ捨て場で防鳥ネットの下に居ましたとさ。
あぶねっ! 水筒収集されちゃうとこだよ、あぶねっ!

「あるあるっ!!!」 (ねえよ)

すいません、自分のブログみたいにいっぱい書いちゃいました。
そんな私も今日は、お弁当3人分作りましたよ。うちも遠足です。
プー子さんの美しいお弁当を見習って
いつもより若干彩りよく作ってみました(^^;)
観世 | URL | 2009/10/23/Fri 08:17 [EDIT]
>観世さん

>そんな私も今日は、お弁当3人分作りましたよ。うちも遠足です。

 3人分てね… もう予測がつかないんですが わたくし…
 脱帽なんですが… 観世さんよ…
 お弁当箱に詰めるまで30分はかかるので 
 前日から「明日は早起きしなくては…」の圧力で眠れないんです…(苦悩)

おにぎりを卒業してくれたら
もう少し早くできると思うんですけどね~ 息子がね~
よっ こだわり王子っ☆(自暴自棄)

あ 観世さん リンクしてもいいんだっけ?
今度しとくー ダメだったら言ってください(笑)
プー子さん | URL | 2009/10/26/Mon 21:13 [EDIT]
>Denkoさん

>モンスターボールおにぎり

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・うん、わかった。
ごめん できない(笑)
そんなめんどくせーーこと やってられっか!!(笑)


>かにかま表面の赤いところだけはいで貼り付けます。

あかいとこだけはいで、って・・・・
なんか 孤独になっちゃうじゃん キッチンで!
でもやっぱそうか。やっぱこまか~い作業で出来てたんだね。納得。

いま ひらめいたけど
ウチの夫の人 こういうのすごい得意そう… 使えるっ!(初めてっ)
プー子さん | URL | 2009/10/26/Mon 21:19 [EDIT]
よろしゅうに!
リンク、むろんオッケーでございますっ!
よろしくおねげーいたします!!
私もさせていただきます♪ (^^)

うん、うちはプー子さんや皆さんちみたいに
色や内容にこだわらないから・・・・
栄養にも・・・・(^^;) (そこはちょっとこだわろうよ)

皆さまのイロドリや小技、たいへん勉強になりますっ!!
(やるかどうかは別の話・・・・汗)

観世 | URL | 2009/10/27/Tue 20:44 [EDIT]
>観世さん

>よろしゅうに!

かまわんよ!(「しのびねえなあ」を内包して)

そうだよね。
やるかどうかはおいといて、だよね。
ていうか
こういうの知ると やった気になっちゃって満足するよね(笑)

キャラ弁関係は 本当に作るの苦手なんです
なんていうか… 食材に長いこと触れているのが嫌なんです…

うわーー また 微妙なこと言っちゃったなあ…
潔癖症とかではないんですよ?
プー子さん | URL | 2009/10/28/Wed 21:10 [EDIT]
ちょっとちょっと!
観世さんていつのまにブログ始めてたの!?
知らなかったーーー。

>食材に長いこと触れているのが嫌なんです…

これ判る。
温度じゃない?
食材がどんどんぬるくなって、油が柔らかくなって・・・
っての、私もイヤです。

しかも今手湿疹なので、
極力触れる面積を小さくしてやってます(笑)

夫の人に作ってもらえばいいんだよ、そんなのっ!(言い切り)
Denko | URL | 2009/10/29/Thu 14:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
