スポンサーサイト

--/--/-- --

加湿

2009/10/19 Mon
    kasitu.jpg
            あ デカすぎた・・・


ガラスの喉をもつ家族代表でご紹介します。

・・・・・ 加湿器です。

すっごい前に ノリで友達と同じモノを買いました(夫が)
シンプル機能ゆえ 故障もせず 毎年活躍しています。


手前のは アロマポット?照明? 名称はわかんないすけど いわゆる香炉です。
喉にいいのは ユーカリだったよなあ… と思いつつ
本日は一番好きな カモミールを入れてます。
そういうのがダメだよね。真剣に治す気ないよね…

うえのくぼみに 水とアロマオイルを数滴垂らすだけで
ただちに 健康になれる気がしてきます。(正しくは「生活の木」へ…)


このところ キッチンにラジオを持ち込んでます。
子供が見ちゃうと動きが止まるので テレビ生活をやめました。

突然ですが 今年一番の 槇原敬之のアレはもう聴きましたか?

♪ 冬がはーじまるよ~  っていう アレです。


私は毎年この曲と ワムの「ラストクリスマス」を
「初男」感覚で 

「うわーーー 今年の槇原敬之は早いなあ! まだ○月○日だぞ!!」(悪ノリ)

という季節の風物詩として楽しんでいるのですが
なんと
今朝 今年一番の槇原敬之 聴いちゃいました!!

 
  まだ10月も半ばぞ!? 早くね? FM802の人・・・


この勢いです…
ワム「ラストクリスマス」気が気ではありません。 わくわく
11月中とかに聴いちゃうんでしょうか~…


※マライアキャリーのアレでも同様のワクワクは体験できます。お試しあれ。



テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体
この記事へのコメント
曲ではありませんが、先日ロッテリアにてクリスマスツリーを発見。
やめて!
ハロウィンもまだ終わってねー!
りん | URL | 2009/10/19/Mon 16:54 [EDIT]
ああびっくりした!
うちとまったくおんなじ加湿器だーーーーー

色までおんなじだーーーーーー
わぁーーー!

(以前りんさんちの写真で
うちとまったく同じ書棚を見たけど・・・・・デジャヴ??)

うちはこれ、ダンナの会社の何かの記念日の賞品でした。
そうか、もう出す時期か。 うちも出すか。

これのイオン放出効果への疑問が拭いきれません。
観世 | URL | 2009/10/19/Mon 20:16 [EDIT]
早くね?
もうクリスマスのお話なんて。。。
スピッツ先生のツアー決まりましたね!!
イエティ80 | URL | 2009/10/19/Mon 20:58 [EDIT]
学校の加湿器……
古いのかそういう特性なのか
場所によって冷風がくるんですねー…

寒すぎますねん(´・ω・`)


先生に場所変えてくださいと頼んでも
「あとでやっとくよ」の一言。

…………
あとでやるはやらない証拠!!! 笑
のりさん | URL | 2009/10/20/Tue 23:52 [EDIT]
>りんさん

おい ロッテリア!
カボチャ無視かよっ いつのまにかジャパンに定着しつつある
カボチャ祭り 無視ですかーーー
(そういうフェア~的なものもないんだろね)
余談ですが
毎年幼稚園でハロウィンぱーてーをやるらしく
今から かかしに怯えまくっている息子をどうにかして欲しいです…
さらに余談ですが
ロッテリアのポテトが一番好きでっす!


>観世さん

> うちとまったくおんなじ加湿器だーーーーー

まじかーーー(笑)
この加湿器 色も沢山あったんですよ?なのに色まで一緒ですか! 
それは ビンゴっちまいましたね~

>これのイオン放出効果への疑問が拭いきれません。

そうそう(笑)
怪しいったらない!可愛く「ion」って光ってるけどね…

大阪は連日乾燥注意報でてます。
先月まで60~70%は余裕だった じめじめハウス(うち)が
今週はずっと40%くらいしかありません。
喉が痛いです 鼻も痛いです。

家族全員ウミガメがリクガメになっちゃった 
くらいのダメージを受けてます。
洗濯物もウチの中に干してますが 午前中で乾いちゃいます。

おそろしか~~~~



>のりさん

>場所によって冷風がくるんですねー…

なぜだろう 爆笑してしまいました。
「冷風機 兼 かよっ」 って 先生の前で
今立さんバリにつっこんであげてください。

>「あとでやっとくよ」の一言。

「なんかやっとけば治るのかよっ」(同じく今立口調)

そして

>あとでやるはやらない証拠!

これで締めたら のりさんはパーフェクトです!!
パーフェクト クレーマーです!!(嫌!)

あるある。学校のそういうのにあたっちゃう時ってあるある。
そういうのにばっかあたる人ってのもいるいる(苦笑)
プー子さん | URL | 2009/10/21/Wed 14:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
