スポンサーサイト

--/--/-- --

ラクダとあぶく銭。

2009/10/17 Sat
jra01.jpg
  詳細はクリック プリ~ズ☆

撮影協力:イエティ80さん(オブジェ) 
     娘の人(背景)


おへさっ☆

思いがけず「鋼(はがね)でできた声」を手に入れたプー子さんです。
もう一週間前の話になりますが 幼稚園の運動会でした。
それでね 半日グランドにいただけんんだけどね
砂埃にヤられて いまだ喉がガラガラです。

♪つぅかみぃたはああああい(秦基博)
♪壊れかけの・・・・・・・ レディオっ(徳永英明)
♪愛をくださーいっ ぅおうおう(誰だ?)

もう ↑全部手に入れました。
激似ですから。お聞かせできないのが残念デス。

と 目をそらしながら言ったところで~


今日は朝9時前に家を出て 京都まで行ってきました。
秋の京都!
コマQの分際で 秋の京都!

いいえ!
ジャパンクダタックの方です。雅じゃない方の京都です。

JRAです。競馬場です。ダービーぞ?馬の耳を見物!!

jra02.jpg
   パドックぞ? センターのジョッキーがケータイでメール打ってるように見える…(笑)


ずっと行ってみたかったんです 競馬場。
サラブレッドが全力で走るところを観てみたかったんですぅ~
生まれて初めて行きました。

そんな牧場見学状態の一家は
たこやき食べながら メロンソーダがぶ飲みしつつ
「おしりピカピカだね~」「耳まで帽子かぶってる~♪」「みんなウンコするね~」
等の自由発言をかましつつ
主にパドックでお馬さんを愛でて楽しみました。

でもせっかくなので馬券を買ってみたのですが 
マークシートで買うんですね知りませんでした。

なんかよくわかんないけど 楽しそうなレース(ハードル飛び越えるの)
かわいい子(馬)がいたので それを買ってみたら 
33倍で当てちゃって(をい!)
3600円程 になって 戻ってきました・・・
夫が買った馬はジョッキーが落馬してました(笑)

「ふおおおおおおお…! これが あぶく銭 というヤツか!!」

もの凄い社会勉強になりました。
こわい。 ビギナーズラック こわい。

もう パドックで充分です。
いま 馬が飼いたいです。(告白)

ところで 
全力で走る馬っていうのは 凄い迫力なんですね。
どどどどどーーーーー!!!って もの凄い轟音でやってきて びびりました。
神秘的で美しい生き物ですが なんだかんだ デカイもんね~…
ありゃ ジルベールも踏まれて死ぬわけだ…

テーマ : 思ったことを口に出しますがなにか? - ジャンル : その他
この記事へのコメント
わぉ!
3600円、いえーぃ! v(^o^)v
すごいですねービギナーズラック!!
食費が一日分浮きますね!

馬、近くでみたらきれいなんでしょうね。
私もパドックでいいから一度行ってみたいなぁ。
ムチ振り回して「みなみちゃん!」とかやってる“日刊馬まん”とかを小脇に抱えたジョッキーは見かけませんでしたか?
よーこ | URL | 2009/10/18/Sun 17:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
