スポンサーサイト

--/--/-- --

おでこの思春期について。

2009/10/06 Tue
こんにちは。
期待して見ていたお料理番組の
「明太子のあんかけチャーハン」のできあがりが

「ゲ○みたいじゃないか・・・」

と思っちゃった方の プー子さんです。
そう思ったら こっちの負けだよね… 料理ってさ…


あと 真矢みきの 説得力ったらないですよね。
ナチュラルに若干の上からで語りかける口調に 
「真矢さんが言うんだったら…」って思わず 電話・・・ って ね。

そうです。
いまテレビついてるんです(笑)


私のおでこの思春期(ニキビ)ですが 
ようやく終息の方向へ向かっております。

ニキビ=オイリー と思いがちですが
それは お若いお嬢さんの法則で
どうやら 
大人のニキビは =乾燥 と いうことだそうです。
保湿が大切なんですね。そうですか。わかりました。

というわけで
今までの洗顔やら基礎化粧品やらを見直しました。
落としすぎ&与えすぎだったみたいですー

そして 夏休み(っていつだ…)に皮膚科で処方された薬をぬりぬり
どうにか こうにか 落ち着いてきました。

化粧品も 安くて添加物の少ないソレに変えましたので
(ソレです。ソレ…ビスです。 ORB○Sです)
家計に優しいノス。


浮いたお金で … … フフフ… …(ベルボーイの顔で)


大人のニキビには 保湿です。
あとやっぱ 睡眠です。

カイトキナ~ カイトキナ~


テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体
この記事へのコメント
まさに!
私の事?!

まさに、私、大人思春期。
おでこじゃなくて、おでこ以外。
特にフェイスライン。
数えたら20個くらいあった、悲しい顔のニニコです。


そーなんすよね。
乾燥が原因。
知ってます。
知ってますが治りません。
もうもはや乾燥じゃないのかも。原因は。
授乳?ストレス?

なにをどーしたら治るのかしら…なんて言いながら、なんと半年もニキビ顔です。

ブツブツ、ほんといやだよね。(涙)

私もそのオル〇〇使ってみようかしら。
ニニコ | URL | 2009/10/06/Tue 22:29 [EDIT]
>ニニコちゃん

うえーーーーー
そうなんれすかーーー・・・(リアル同情中)

>もうもはや乾燥じゃないのかも。原因は。
 授乳?ストレス?

うん。きっとそれもあるよね。
何せ ニニコちゃんの身体の中は
いまホルモン大戦争だと思うから(苦笑)

だけど 私はその頃 逆に肌つるっつるだったんだよなー
言い風に作用したのかなホルモンが。

オル○スですが 検索したら
「大人ニキビには それなりにいい」という感想がポツポツありまして…

試供品バンバンくれるので(笑)
サイトで肌のタイプを調べて お試しするのもいいですよ。
(診断書みたいなのくれます)
ニキビ肌用のラインもありますが
結果 私が薦められたのは普通の「アクアフォース」ってヤツでした。

ちなみに
メイク用品の方は・・・なので(苦笑)使ってません・・・


あ! あと はと麦茶飲んでるよっ(笑)
息子が 水いぼになった時飲んでて
そういえばニキビにもいいんだったよな~と
思い出しました。

ヨクイニンエキスっていうのが
吹き出物に効果があるんだよ。
皮膚科で出される漢方薬にも入ってます。

小さな赤ちゃんから飲めるので
オル○スよりは まずはこっちをお試しあれっ(笑)
母乳にも問題なかったと思います☆
プー子さん | URL | 2009/10/07/Wed 15:00 [EDIT]
ありがとう!
いやーん!
プー子さん!
あれやこれや、たっくさん教えてくれて感謝感激れすー!
ほんとにほんとにありがとう!
はと麦茶、飲んでみます!
ニニコ | URL | 2009/10/07/Wed 17:25 [EDIT]
ニキビですか……

あたしもニキビは
酷いんですよう´`


中学のときから
顔中真っ赤でして



私の場合は
多分脂が原因なんですよね。
休み時間にあぶらとり紙でしっかり拭いたはずなのに授業中にも脂が浮いてくるこの辛さ!!!


先生の目を盗んであぶらとり紙を使用するスリルがたまりません ←学生の言葉とは思えない!?



あ、そうそう
オル〇スはお母さんが
使ってますよ
のりさん | URL | 2009/10/07/Wed 21:51 [EDIT]
>ニニコちゃん

ゆーあ うぇるか~む♪(仁さんで)

はと麦茶が効いてるかどうかは謎ですが
どっちにしろ美味しいので オススメします(笑)

コニニコちゃんもママと一緒にぐびぐび飲んで
美肌のイケメンのまま大きくなってね~☆
マグマグで飲むのかな~ …カワユス!!!



>のりさん

>あ、そうそう
 オル〇スはお母さんが
 使ってますよ

おかーーーーーさん!!!
ジェネレーションギャップ!!!
いいんだけど!!!(笑)

>先生の目を盗んであぶらとり紙を使用する
 スリルがたまりません ←学生の言葉とは思えない!?

これは私の体験で置き換えると
先生の目を盗んで メントスを食べる
さらには その辛さに耐え平静を装うスリルとはイコールか?(憑依!)

私は最近まであぶらとり紙って使ったこと無かったんですよぅ
デパ1Fの販売員のおねいさんに言葉を失わせるほどの
「天然保湿バランス肌」だったんですよぅ
・・・やはり 寄る年波には勝てませぬ。

のりさんの若さ プライスレス!!(号泣)
うらやましいです。そのスリル体験もうらやましいです。
プー子さん | URL | 2009/10/08/Thu 22:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
