スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい自分に酔っていこう。

2009/10/05 Mon
昨日日曜日
ペンキ塗りとカボチャコロッケ制作を同時進行 を 無事成功させた方の
プー子さんですこんにちは。
なんだろう…
こういう行為に 異常なまでの達成感を感じる性格です。


ちょっとシンナー臭いコロッケもオツですよ。(冗談だからね?)


今日は 朝から教育委員会とか小学校とかに電話してます。
いま 教頭先生からの「折り返し」の電話待ちです。
もーーー やめてよねーーー「折り返し」苦手なんだよー ドキドキすんだよーー 
こっちからもう一回かけるから 気ぃ使わないでくださいよーー


午後からは 園の運動会準備で 
万国旗をヒモにくくりつけるという重大なミッションがあります。
(50年伝わる伝統の結び方あり。一枚ずつチェックして それ以外は却下されます!怖!)

そんな風なので
忙しい自分に酔っております。 だって酔わなきゃやってらんないスよっ
もう一本もってこーーーいっ


ああ サヨウナラ私の人生…と
まぶたの裏で 走馬燈が回り出したとき

A. 教育委員会に電話したことのある自分
B. 教育委員会に電話したことのない自分

どっちの自分の回想シーンがいいか、っていったら

断然 A. したことのある人生 だよねっ? 
っていうよねっ? みんなそうだよねっ? 違うだろうよ…


息子のおかげで 私は他の人にはない経験を沢山しています。
元々がめんどくさがりの腰の重い人間なので 丁度いいくらいだと思います。


結婚して 子供が出来ても 自分を成長させることはできるんですね。
お若いお嬢さん方 ご心配なく! レッツ家庭持ち! ストップ少子化! デスヨ!



ああ 忙しい! 忙しい!(陶酔中)
教頭先生まだですかーーーーーーーー 何も手に着きませんよ!

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体
この記事へのコメント
あぁ、わかります!折り返しの嫌さ!
やめて、私がするから気にしないで!
っていうかいつ来るかわかんないじゃない怖いじゃない
そもそも電話ってちょっと苦手じゃない!ってな感じです。

揚げ物と他の作業を一緒にできるってことに
深く感動しました。

忙しさがおさまるまでプー子さんの酔いが
さめないことを祈ります・・・**
倒れないでくださいね~!
イチ | URL | 2009/10/05/Mon 13:02 [EDIT]
わかるわかる。
二つ以上のことを同時進行でビタッっと終わらせた時の達成感。
「あたしって天才~!」でしょ?

ここで言うセリフはもちろん「へへ、一発で決めてやったゼ」(byけんたろさん)ですよね。

教育委員会に小学校…
プー子さんも動き出したんですね。
どうぞ悔いの無いように。

ところで私は、忙しい時に限って後回しでもいいようなことを無性にやりたくなり、結局やりきれなくて自滅する人です。(; ;)
よーこ | URL | 2009/10/05/Mon 14:30 [EDIT]
>イチさん

>やめて、私がするから気にしないで!
 っていうかいつ来るかわかんないじゃない怖いじゃない
 そもそも電話ってちょっと苦手じゃない!ってな感じです。

そうそう そうなんですよ!
ベランダ出てる隙に かかってきたらどうしよう
気がつかなかったら どうしよう 
じゃあ 子機持ってでるべ? みたいな
不可解な行動をしてしまいます…

結局 教頭先生ではなく 
担任候補の先生からかかってきました。
それはそれで ビビリましたよ… ははは…(苦笑)

>倒れないでくださいね~!

ありがとうございます!積極的にお昼寝しています(笑)


>よーこさん

>「あたしって天才~!」でしょ?

うん(笑)
しばし そこでも酔うわけですよ…


>ところで私は、忙しい時に限って後回しでもいいようなことを
 無性にやりたくなり、結局やりきれなくて自滅する人です。(; ;)

わかるーーー
忙しいときに限って 普段しないトコの掃除とかねっ
テスト前に 模様替えとかねっ

あ 子供の頃からそうなんだ・・・
じゃ 仕方ねっかっ(!)
プー子さん | URL | 2009/10/07/Wed 14:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。