スポンサーサイト

--/--/-- --

波光 ハコウ

2009/09/14 Mon
       onep01.jpg

onep250.jpg



こんにちは 夜更かしプー子さんです。
昨日は 午前3時半まで ドラマみっぱなして 
朝すごい顔でコドモ達を幼稚園に送っていきました。

『赤鼻の先生』4話ぶっ通しで観ましたよ
号泣につぐ 号泣で かなりの体力を消耗
最終回 あれ大泉洋だったね… もはや参太郎じゃなかったね…

ふらふらしながら車の中で
久し振りに スガさんの『波光』を聴いて じーーーーーーーん・・・


ゴミ出しして すぐこれを描きました。

スガさんをとても好きになったキッカケの曲です。
言葉のセンスは言わずもがな 
ときどき10代の男の子のようなナイーブな声に聞こえるのは 私だけでしょうか?


この曲を初めて聴いたのも 意識がもうろうとしている時で(笑)
徹夜で食物のイラストを描いていました。マウスで…「たいみそ」とか「かけそば」とか。

過酷な労働も手伝って 
ラジオから流れるスガさんの真っ直ぐな歌声に 涙したのを覚えています。
当時と そのちょっと前の自分の ひねくれ方と失望感が重なったんです。
そして帰りたかったんです うちに…(笑)

エロい歌と はっちゃけた歌しか唄わない人だと思っていたので
「あれー?スガシカオって あのスガシカオですよね?」と
一気に興みまして 翌日CDショップでお会計してましたとさ… 

残業バンザイ!

「 柄にもなく今日 君の優しい言葉に 自分を酷く恥じた 」

優しくされると
自分の不甲斐なさ 器の小ささに 逆に傷つく(イラ立つ)ことってありますよね。
とくに 若ければ若いほど。


とっても切なくて ココロにしみます・・・・
エロイ歌ばっかじゃないんだぜ(笑)


※公式のモノじゃなくて ごめんなさい。PVないみたいです。



テーマ : オーガスタファミリー - ジャンル : 音楽
この記事へのコメント
ほんとだ!
エロくないっ!(びっくり)

ど-したの?どーしちゃったの!?
逆に困ります(なんで)

いいねー、この曲。

ところでさ、バックの花は・・・!(笑)
Denko | URL | 2009/09/14/Mon 16:39 [EDIT]
春樹さんも好きだもんね>スガシカオ

スガシカオって、なんか後ろから読んでもスガシカオみたいな感じしない?

しないね

なんか、テンションが変な桃戸でした
桃戸千 | URL | 2009/09/16/Wed 08:05 [EDIT]
>Denkoさん

ね? エロくない!
困るよね こんな歌うたわれると(笑)
「し、シカオさん…?」ってね?
このアルバムすごくいいんですよーー
変な曲ばっかり!(褒めてます)

バックの花 お察しください…
なんか、欲しかったの。そしたらそこに なんか、が(笑)


>桃戸さん

> 春樹さんも好きだもんね>スガシカオ

そうなんですよね!すっかり忘れてました(笑)

先月 佐野元春さんのNHKの番組に スガさんがゲストで出て
「村上春樹の著書にも・・・」って紹介されてました。

よく「村上さんの世界観に似ている」と言われるそうです。が
「子供の頃から読んでますから。そりゃ似てるんだろうな、と思います」だって(笑)

スガシカオ 回文っぽいですしなくないです決定です!
プー子さん | URL | 2009/09/20/Sun 00:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
