スポンサーサイト

--/--/-- --

【おうかがい】画像の不具合について。

2009/08/26 Wed
こんにちは。コマQです。

winユーザの方にご指摘いただいたのですが
下のイラスト画像がみられない…という方 いらっさいますか?
ひょっとして 仁さんの背景色が青い…って方 いらっさいますか?

pentab02.jpg
        ↑これ。


背景色は山吹色がかった黄色ですっ! 


なんでそうなるんだろー(笑) 分からないのですがーーー

コマQで上げたイラストと同じデータを 
とあるイラストサイトにも順次UPしているのですが
そちらは 何の問題もなく表示できているそうです。

そして とあるSNSサイトでは みれないそうです。



おひまでしたら 
↑上のイラスト画像について

・win or macユーザです。
・画像みれます or みれません。
・背景色は 青です or 黄色です。

等教えてください。
解決の手がかりにしたいと思います。…っていうか
「それ○○○が原因なんじゃないの?」ってひらめいちゃった方 
プー子さんにアドバイスをば!

※イラストはペンタブレットでpohtshopで描き jpg保存しています。

テーマ : ほんのりと怖い話。 - ジャンル :
この記事へのコメント
あ、これは見れる!
下の記事は見れないけど(笑)

・Win
・見れます
・黄色

です。

なんでですかね???
Denko | URL | 2009/08/26/Wed 22:24 [EDIT]
おいらのとこは
macで、見れて,黄色です。
そして残念ながら、自分には何にも分かりません。
ぺんたぶれっと??ぽーとしょっぷ?じぇーぴーじーほぞん??
……です。
何のお役にも立てず、おごった口を……。
こんな……大腸菌に毛が生えたような者の……!!!!!
天城 | URL | 2009/08/26/Wed 22:28 [EDIT]
私はmacでちゃんと黄色に見えます!

色も変わっちゃうんですか!
私には知識が足りないです。
ペンタブレットという便利なものも使ったことが
ないですからねー..んー、なんだろうか分からない...(結局)

データがRGBかCMYKかとか関係ないですよねー...

知ってる用語を並べる、の技www

Mcca | URL | 2009/08/26/Wed 22:56 [EDIT]
おおおお、み、見れたよ 見れた(感激)

・win ユーザです。
・画像みれます
・背景色は黄色です。

そして下の画は見れませんv-239
桃戸千 | URL | 2009/08/26/Wed 23:13 [EDIT]
おひさしぶりですーーー。
macで、黄色でみえてますよー。

ちょっと、画像を調べましたら、
カラーモードがCMYKになってしまっておりますですー。
基本、モニターへ貼付ける時はRGBじゃないとダメなんですー。

ペンタブレットでPhotoshopは問題無しですが、
印刷用のイラストでないなら、(webなど、モニターで再生するものなどなど。)
書き始める時に、カラーモードをRBGにしてから、
描いた方が良いですよ。

CMYKモードで仕上げてしまって、後で、
RGBに変換すると、色が結構、変わってしまうことがありますのでーー。

ながなが、失礼しましたー。
OP | URL | 2009/08/26/Wed 23:21 [EDIT]
winで画像見れます。背景は黄色です。
OPさんすごい。私にはもう、何が何やら。
ほっぺのうずまきカワイイですね。
肩に乗ってる手は、相方のかな?



…なぁ~んちゃって! ギャグギャグ!!
見えないはずのものが見えたためしはございません。

? 今誰か来たみたいです。 誰だろ、こんな時間に。
elle | URL | 2009/08/27/Thu 00:27 [EDIT]
コンバンハー、ペンタブが欲しい人です。笑
・winユーザです。
・画像みれます
・黄色です。
しかし、他記事の画像は1/3くらい観れてませんorz
そして、PC詳しくないので何の案も浮かびません;;;
う~ん、謎。
柴崎 | URL | 2009/08/27/Thu 01:45 [EDIT]
見られました。
windowsで、見られて、黄色です。

下の記事は×です。

d- | URL | 2009/08/27/Thu 07:56 [EDIT]
ぎゃ!
す・・・・ すいません・・・・

CMYKでしたっ!!!

恥ずかしい 恥ずかしいよう!基本だから!
そこ間違えたら 0点だから!

直前にラベルデザイン(CMYK)の作業をしていたので
うっかりしていました・・・
RGBに変換してUPしなおします。
でもでも 

下の記事と全く同じデータなのに… なんで?

何はともあれ
みなさんのご協力ありがとうございました!
そして むっかちんとOPさん
「まさかのCMYK」へのご指摘ありがとうございます(笑)

CMYKは色の三原色→紙媒体
RGBは光の三原色→webや映像  なんですね。

だから こう・・・
「チェコスロバキアで日本語を使う」みたいなことです。
まったく通じない または 変な風に(補色)通じる という塩梅です。
例えが苦し紛れですいません!


柴崎さん
>しかし、他記事の画像は1/3くらい観れてませんorz

ええーーー! 1月っていつですかっ(1月です…)
なんでだろう・・・ 
「×」になってるんですかね???
データがでかすぎるのかなあ?
・・・当てもなく工夫してみますね。
(RGBで作成してあります)

ていうか 早く言ってよねーーーーー(笑)
どんだけ奥ゆかしいんですかっ 柴崎さん!
プー子さん | URL | 2009/08/27/Thu 10:23 [EDIT]
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
Winユーザー(XP)ですが、ちゃんと画像も背景も見れますよv-433
前にUPされた画像も見れます!!!

でも、パソコンにはあまり強くないので解決策はわかりません。
すみませんi-195
いまのり | URL | 2009/08/27/Thu 11:06 [EDIT]
>もう一度 柴崎さん
ごめん!「さんぶんのいち」だよね?
「1月」って読んじゃった(笑)

それでも そんなにみれないのかー
・・・どうしたことかーーー(悩)
他にもいらっしゃるんでしょうねえ・・・
ごめんね ホント・・・ 反省してます。

>いまのりさん
ありがとうございます!
非常事態へのコメントありがとうございます。
初コメがこんな記事でごめんなさい(笑)

そっか ひとによってまちまち・・・みたいな状況なんですかねえ?(差し替え前)
でも それってぜんぜん良いことではないので
私自身もうちょっとwinさんの勉強をして
改良したいと思います。

いまのりさん
またのコメント楽しみにお待ちしております!
プー子さん | URL | 2009/08/27/Thu 11:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
