スポンサーサイト

--/--/-- --

病名大喜利。

2009/08/24 Mon
「はしか」……橋ナノ?鹿ナノ?

と!いうわけで~ 

舌の根も乾かぬうちに(違)
ポニョ子には麻疹(はしか)の疑いがでてきました。
発疹が全身に…見てるこっちがかゆいわ~という状態です。
熱も相変わらず高いので 
ノドの粘膜から細菌の有無と種類を突き止め中でございます。

不気味なのは 本人がまあまあ元気ということ…
「もうガリガリくんしかたべられない。だっておねちゅだから」とか
「このおくすりおしい。もういっこたべたい」とか
「なおったら みんなでおんせんにいきたい」とか
自由発言の連続です…
※おんせん=スーパー銭湯の意

昼夜逆転というか時差ボケ状態というか
普段に輪を掛けてロウテンションなプー子さんですが

新たに加えたブログパーツの仁さんに癒されております・・・(微笑)
あ賢太郎さんも、だけどっ

可愛がってあげてくださ~い♪ 右下で歩いてます。

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
なんだか、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと一緒のうちに、
やれる病気(?)は全部やっちゃおう、というポニョ子ちゃんの
気遣いを感じてしまうのは私だけ?

いやもう、全体的に「ウィルス感染」ってやつですね。
麻疹の疑いってことは、お口の中にもポツポツが?
うまいことウィルス同定できて、治療方針が固まることをお祈りしています。

とりあえず、どれも子どもがふつーに罹患する病気だと思うので、
それほど深刻になる事はないとは思うのですが、
我が子が具合が悪いのは、本当に辛いですよね。

自由発言、私だったら
「ああ、いいよ、いいよ。ぜーんぶその通りにしようね」
と、大甘に甘やかしちゃいそうです。
可哀想に。(よそのオバサンは、たいがい無責任に甘い)

お兄ちゃんはいかがですか?

プー子さんもどうぞ無理なさらずにね。

ふわ | URL | 2009/08/24/Mon 15:24 [EDIT]
>ふわさん
ありがとうございます!
それがーーー お口の中にボツボツが現れないんですぅ~
こちらとしては「現れよ!」って気持ちなんですけど…
そして「はしか済み!」の認定が欲しいのに…
全身のカユカユは確かに異常事態で
フツーの夏風邪ではないぞ感はアリアリなんですが
咳も鼻水もなかったんですよね…

今日やっと熱が下がりました。
お兄ちゃんと ぴーぴーラムネを吹き鳴らしています(笑)

そうそう。
ふわさんのとこにお知らせしたいことがあって…
コメできなかったんだ!(Macの不具合で)
ええとね 
いま糸井さんの「ほぼ日」で
「堺雅人さんと、満腹ごはん。」ていう可愛い(笑)対談やってます。
 http://www.1101.com/iijima_shokudo/sakai/index.html

ふわさんに朗報だ~と思って。
なごみます。いってみてくださいっ
プー子さん | URL | 2009/08/25/Tue 10:17 [EDIT]
早速読んできました~。
でも、「満腹ごはん」のはずなのに、まだ食べてないみたい。(笑)
糸井重里が、堺さん相手に、すごーく嬉しそうに語ってる。
堺さんて、聞き上手そうだもんなぁ、と思いながら読んでました。

テキストにすると、口数の差が目で見て分かる。

そして、まだ触れられていない、テーブルの料理が気になる。

久しぶりに、「ほぼ日」を毎日読むことになりそうです。
教えてくださって、ありがとう!
ふわ | URL | 2009/08/25/Tue 21:21 [EDIT]
>ふわさん

そうそう 早くたべてよね~って 気になってました(笑)
そして「うんうん」が多いです 堺さん(笑)
意外にも 太ったり痩せたりする方なんですね~

フードコーディネーターの飯島さんは
「かもめ食堂」「めがね」でお馴染みの、なんですよね。
無性におにぎりが食べたくなります!
コーヒーが飲みたくなります!
梅干しが食べたくなります!
かき氷はイチゴだ!と思います!

私は食への感心は薄いですが
食に関する仕事をしている人には感心があります。

「ほぼ日」の対談はうまいとこついてくる人選がたまりません!
プー子さん | URL | 2009/08/26/Wed 22:27 [EDIT]
「南極料理人」のネタバレがいっぱいあるみたいなので
その対談はまだ<その1>しか読んでないんだけど、

>意外にも 太ったり痩せたりする方なんですね~

意図的に、だからね?
役作り、だからね?
太ったり痩せたり、キラキラしたかと思えばぼさーっとなって
私たちを翻弄するあの人とはちがいますからね?

……何の念押しか。
村野りん | URL | 2009/08/27/Thu 00:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
