スポンサーサイト

--/--/-- --

ネーミングセンスナンセンス。

2009/08/23 Sun
先週の「手足口病」(夏風邪)の記憶も薄れぬ間に
今度は「ヘルパンギーナ」(夏風邪)を患っている娘の母 
プー子さんです こんにちは。

こうなってくるともう
己の育児力を疑わずにいられませんが・・・
幸い息子は元気です。
(実家滞在中なので色々助かってます)

「手足口病」って・・・・病名 おい!(矢作風)と思いませんか?
まんまじゃねーか。
スベスベマンジュウガニかよー って 
ラーファンなら診察室でニヤニヤしちゃうよね…
そんで 
「このお母さんちょっと…?」って 医師に心配されるよね?
あわてて「そうですか。では上の子に感染しますか?」とか
分かってることワザと聞いたりして 誤魔化すよね? ね? ねーー?


うちの子供達は 体温が39度を超えると幻覚を見るので
それの誤魔化し、正気へのいざない経験値がどんどんUPしている私です。

「こわいの見えるの? そっかー困るねえー だけど 
 本当のことじゃないからね?お熱だから見えてるだけだからね?大丈夫大丈夫」

って これ 全然大丈夫じゃねーーーよ…
全体的にヘタだよ…
保険会社のキャッチコピー並にヘタだよ…
なんだよ いざない経験値って・・・・

案の定 そんなこと言ったところで
子供はとりつかれたように泣いていますけどね 泣きっぱですけどね(笑)
そもそも 私の声なんて聞こえてないですからね。
何もない空間を見て 怯えてますからね。
頭に「666」って描いてあるかもー とか 私の思考もあっちこっちいってます。

息子は歪んだ数字(時計)が見えるそうですが
娘は無数の黒い点が見えるそうです。私も子供の頃そうでした。
それがムシになったり蛇になったりするんです。私も子供の頃そうでした。
変なもの受け継いじゃってるなあ・・・・

えーーー…
睡眠不足で
おでこの思春期(=ニキビの愛称)も全開です。
娘がウトウトしたら私もウトウトすることにしてます。
これ 赤ちゃんのいる生活と一緒ですね。
ああ こんなにしんどかったんだ・・・・

乳児をお持ちのお母さま方 お疲れ様ですっ(敬礼)

我ながらリアリティのある とりとめのない記事ですが
「いざない経験値」なんてありませんので 検索しないでださい(しないから)

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
手足口病!!妹が入院したことがあるので知ってます~
名前を聞いた時は「ネ、ネーミングセンス!!w」と思って
笑ったんですが、かかった当人はしんどそうですね´`
妹は口中にいっぱい口内炎が出来て一切食事が出来ませんでした。
娘さんもせっかくの夏なのに~早く治りますよーに!!

しかし「おでこの思春期」うまいこと言いますね~
これから私も使わせていただきますw

あ、私も「チーム物欲」に参加させていただきました笑
ありがとうございますイエティさん!!

Mcca | URL | 2009/08/23/Sun 16:37 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/24/Mon 00:34 [EDIT]
>Mccaちん
なーー? 手足口病なーーー?
実に腑に落ちるは落ちるんだけど、…もうちょっと… ねえ?
体裁を整えて欲しかった!大人なら!

>しかし「おでこの思春期」うまいこと言いますね~
>これから私も使わせていただきますw

これ 私が言ったんじゃないのっ 言われたのっ
主に Denkoさんにっ(笑)

「プー子さん 思春期みたいな顔してるから 今頃ニキビでちゃったんだよ。
 ”ぼっちゃん、思春期でてますよっ” 思春期=プー子さんのニキビ」

・・・って(解説終わり)

使って使って みんなで使って プー子さんのニキビを中和させて。
そして物欲に走って。
おかげで イエティちゃんが自宅でも残業風に…(シャレにならん)


>鍵付きさん
いよっ まってましたっ(笑)
もちろんオーケイれーーーす☆ 楽しくなりますね!
楽しみです! 落ち着いたら必ず伺います!!

ホントに 待ってましたよ うれしいなあ(にこにこ)
プー子さん | URL | 2009/08/24/Mon 22:12 [EDIT]
聞いてよー Mccaちゃん!
プー子さんたら
肌荒れに悩んだ事無いからニキビだって気付かなかったんだって。

それなのに
それなのに
今更ニキビだなんて・・・

どんだけ「DROP」見たんだ!ってはなしだよ~。

そりゃ思春期出ちゃうよね~
坊ちゃん(微笑)




Denko | URL | 2009/08/25/Tue 10:40 [EDIT]
>Denkoさん

おほほほ おほほほほほ(又と脇を同時に乾かす!)

ほんっと 今更ニキビなんてっ

ってこれ 大人☆ニキビだからっ
アダルトだから ア・ダ・ル・ト…☆

小池徹平でおなじみの クレアラシルで洗顔してます(笑)
ウエンツの方が好きです関係ないですごめんなさい。

「DROP」観て思ったんだけど
賢太郎さん本人が思春期でてませんか?
なんか… 笑顔とか 若返ってる・・・・ 怖いっ))))
プー子さん | URL | 2009/08/26/Wed 22:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
