スポンサーサイト

--/--/-- --

ズーラシアにいってきました。

2009/08/13 Thu
     suisou300.jpg
               アシカの水槽前にて。


ズーラシアに行ってきました。
近くてびっくりしました(夫の実家からね)
広くてびっくりしました(一日で全部まわれませんでした)

意外にも
賢太郎さんが大好きな ザ・地味動物=ヤブイヌは大人気でした。
だってかわいいから!


ていうか「ヤブイヌ」に辿り着くまでに 相当歩きましたよ…
 完全に後半のアニマルじゃないすか…ヤブイヌ…はやくいってよねー

4匹ラフに一列に並んで
無言で無表情で「たっ たっ たっ・・たっ・・・」と軽快に小走りする様は 
観る人から自然に笑い声があがるほど 愉快で可愛らしいのデス…!

まったく ノー知識で訪れたお客さんをも
5分~10分 足止めさせる その不思議な魅力(笑)

私達一家は 
ヤブイヌさん達の謎の歩行ルートと 
水辺を通り抜けた時に残される肉球スタンプに
釘付けになってしまいました・・・

なんか これ アレに 似てるな・・・
そう。
スクリーンセイバーみたいだ・・・・
ずっと見ちゃうとキリがないな・・・・
ルーーーーープ!

という 不思議感覚に陥りました。

   yabuinu270.jpg
      肉球スタンプ。できるイヌできないイヌ。


   tiger270.jpg
   近イヨー 近イトコロデ寝テイルヨー トラの手デカイヨー


   okapi270.jpg
    ラスボス&メインキャラクタのオカピさんです。柄自由!


   nakamani270.jpg
      ヤブイヌとカワウソが気に入ったそうです。


家族にめんどくさがれながらも 順路の通りに きっちり動物観察する私…
「ホッキョクグマ」の展示が休みで モチベーションが半減する私…
ほ乳類が見たいので 鳥類の檻は覗きもしない私…
動物園に来ると 親であることを忘れる私…
私が行きたいから行った ズーラシア… 己の勘に狂いなしっ!


■よこはま動物園 ズーラシア
 アートな雰囲気の広場や アスレチックもあって 広々と一日楽しめる動物園でした。
 賢太郎さんがポニーに乗っていた「ぱかぱか広場」まで網羅できなかったので
 次回はアトラクション中心に回ろうと思います。(ホッキョクグマ出勤日に)
 涼しくなったら また行きま~す☆


なお その場の雰囲気は
8月15日(土)17時~BS2
「小林賢太郎テレビ」(再)をご参照ください(重要)


テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報
この記事へのコメント
オカピ! オカピ!
特におしりの模様がきれいだと思います。

けっこうデカイのすよねー。 ラクダくらいでしょうか。
元気そうでなにより(^^)

レポ写真ありがとうございます!
水槽の前の写真が最高です!!! ポスターにしたい!!
(・・・ですが左端の方の × は何でしょうか?)
観世 | URL | 2009/08/13/Thu 22:31 [EDIT]
>観世さん
ちょっぱやコメントありがとうございます!(笑)

オカピさんだけは お客さんが(やや)集中していて
写真がうまいこと撮れませんでした…残念!
確かに おしりキレイですよね~☆
大部分を占める 焦げ茶色も濃淡があってキレイでした。
耳はキリンくらいの大きさで でも足は短めで…
印象としては でかくてのっそりしてて
からだのバランスが どの動物ともちょっと違ってて…
神様はチャーミングな生き物をつくったもんだ、と笑ってしまいました。

水槽の写真の「×」は
「フラッシュ撮影禁止」の警告表示だったと思います。
なんか かわいいでしょ?(笑)
プー子さん | URL | 2009/08/13/Thu 22:41 [EDIT]
やっとわかった・・・。
動物園だったんですね。
ズーラシアって。。。
いいよねぇ~動物。
なんしかカワイイもんなぁ~。

イエティ80 | URL | 2009/08/13/Thu 23:13 [EDIT]
見たい!
働く時はヤジの服、でおなじみの矢印店員です、
こんばんは、お邪魔します!!

ズーラシア行きたい……
ヤブイヌ、見たい…

そして『ブラックジャックのようだな!君は!!』と、言いたい!!

動物ずきなので、独りで行っても有り得ないほど楽しみそうな自分がコワいです(笑)

ヤブイヌ、魅力満載なのですね?
絶対近いうちに行ってやります!!
矢印店員 | URL | 2009/08/14/Fri 04:10 [EDIT]
>イエティ80さん

へいへーーーい 「ズーラシア」ぞ?
「ズー」っていってんじゃん「ZOO」って…
名称にインフォメーション含まれてんじゃん…

なんだと思ってたんだよう(笑)

オープン当初
まだ「行動展示」っていうのが珍しかったんですよ。
ニュースで観て 行きたいなあ…て思い続けて
10年たっちゃった!(!)
そうです。10周年記念でしたよ…


>矢印店員さん

働くときはヤジの服 働かないときは・・・?
ちょっと気になる、でお馴染みの矢印店員さん こんにちは。
ゴミ出しジャンケン ハセガワさんにも教えてあげてください。

残念ながら ブラックジャック似のお馬さんのところまで
私の体力と コドモ達の気力がもたなかったです(笑)

>動物ずきなので、独りで行っても有り得ないほど楽しみそうな自分がコワいです(笑)

そうなんですか!
私も二児の母ながら
「・・・ちっきしょー ひとりで来たかったぜ」と思ってました(鬼)

動物好きの習性として
じっくり楽しみたい!っていうの あるもんね。
「つぎ行こう つぎ」って 何回言われたことか・・・

あれ ムカツクんだよっ(笑)

お一人でのズーラシア おすすめです☆
プー子さん | URL | 2009/08/17/Mon 14:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
