スポンサーサイト

--/--/-- --

まさかのレジャー…

2009/08/11 Tue
地震の報道で 朝から小倉さんまでも騒がせている静岡から こんにちは

びっくりして飛び起きたものの
本一冊落っこちることのなかった 夫実家に滞在中です。

それでも 私の実家の方(静岡市)は
なんやかや 片付けるのに一時間かかったと言ってました。

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。



って いっておきながらの・・・・


  ズーラシアに行ってきました(笑)


ちがうの! ちがうの! 
私は「不謹慎だろ」って言ったのよ???
でもね

義父「なんだー 横浜行かないの?東名復旧してるぞー?」(職業:大型トラック運転手)
夫 「うっそ もう? よし!いこう!」
義父「おうおう。気をつけて行ってこい。スピード出し過ぎるな~」

私 「・・・・へいへーーい。何そのポジティブシンキング血族!」(心の声)

今朝の地震のあの… えっと…
ていうかさ!
台風きてる、つってんのにさ…
雷鳴すごかったのにさ…
私 ノーメイクなのにさ…(完全に油断していた)
ケータイも充電してないのにさ…(完全に油断していた)


とりあえず 
子供の着替えと虫除けと水分だけ用意して(眉毛だけ描いて)出掛けました。
途中ガソリンスタンドによって 一時間で到着。
地震と台風の報道のせいか 東名高速道路はガラガラ ズーラシアもガラガラ。

なぜか 雨に降られることもなく(ホントになぜ?)
ズーラシアを4時間堪能して 帰路につきました。

4時間も 大の大人(と幼児)が大はしゃぎですよ・・・


その模様は後日あらためて・・・
伝わりにくいと思うけど あらためて(笑)

脳天気なプー子さん一家にコメントくださったみなさん ありがとうございました。

なんか もう 全体的にすいません!

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
安心しました。
何もないならよかったです。
最近は台風に地震にいろいろ怖い。。。
久々に緊急時バックの中をチェックしないと。
この前見たら缶詰の消費期限が1996年でした。
これも怖くて開けれません。
イエティ80 | URL | 2009/08/11/Tue 22:38 [EDIT]
おひたしおひたし
うちの妹(そちら在住)も
新幹線は混乱したし(新幹線通勤者)、子供はパニックになったし
天気も悪いしと
仕事の休みを取ったそうです。
しかし朝9時ころにはピーカン・・・・。
被害も少なくてたいした騒ぎもなし。
「いったい私はなぜ休みを取ったんでしたっけ?」と
青空の写メを私に送ってきてくれました(笑)

よかったよかった、何事も無くて。
よかったよかった、立ち直りが早くて。


ズーラシアは楽しいよねっ!
ヤブイヌはもちろんでしょうけど、
オカピを! オカピ・レポを希望!(オカピ好き)

観世 | URL | 2009/08/12/Wed 07:58 [EDIT]
>イエティ80さん

>この前見たら缶詰の消費期限が1996年でした。

だれしもだれしも…(缶詰を小川に投げ捨てる)

だけど 防災意識っていうんですか?
それが高まったことは確かです。
大阪の家も 緊急時バッグ用意しようと思います。
・・・・ええ 用意してませんでした!ごめんなさい!
神様ごめんなさい!地表の奥深く眠るナマズの神様ごめんなさい!


>観世さん

>しかし朝9時ころにはピーカン・・・・。
>被害も少なくてたいした騒ぎもなし。

そうなんですよねー(笑)
当然全国ニュースになってるじゃないですか…
自分がしってる 道路とか 町並みとか 放送されて
「ああ なんかやばいぞこれ… 」と。

でも 駿府城のお堀が壊れてたのは 
意外とショッキングでした。馴染みあるお堀があんな姿に…(苦笑)


>よかったよかった、何事も無くて。
>よかったよかった、立ち直りが早くて。

うん。そうそう。
なんか そういうとこが「しぞーか県」(笑)

この幸運体質で いつかやってくる東海地震に立ち向かわなきゃね!

そして 待たれよ オカピレポ(笑)
プー子さん | URL | 2009/08/12/Wed 15:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
