スポンサーサイト

--/--/-- --

帰省していま~す

2009/08/11 Tue
おとといのことですが 大阪→静岡に帰省しました。車で。

奥さん ご存じですか?
静岡県って 横にデカイんですよ~…

夫の実家は 静岡のやや東の方なので…

到着までに 8時間かかりました!

8時間っていったら もう… ねえ? あれだよねえ?
ヨーロッパ行けるよね?ヨーロッパ。(感覚で)


ぐったぐたの疲労困憊一家ですよ…
なんとか 持ち直しましたけど。

そして 昨日は
「『ダメ人間?~溜め息ばかりの青春記』刊行記念!全国縦断サイン会」の
整理券予約に2分で夢破れ
今朝は 地震で起こされました。



結構揺れましたが なんの被害もありませんでした。
みなさんのところはどうですか???

地震の恐ろしさに比べたら
ミスターに会えない傷心など 些細なことだよねっ

繋がったんだけどね電話…
書店員「ありがとうございます。確認して参ります。
    … 申し訳ございません。予定枚数を終了しました」ってね…(涙)


今日は お天気が良ければ 横浜の「ズーラシア」に行く予定でしたが
地震の影響で 高速道路が通行止めになっているようです。

どうする レジャー一家!>夫の血筋

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
ええ!!
自分のことのようにショックです。

プー子さんがミスターに会えないなんて。

あ・・・地震・・・・おこしましたか?

・・・・・・・・・・・なーんつってなー。

ご無事でなによりです!

d- | URL | 2009/08/11/Tue 07:58 [EDIT]
無事で何よりです!
先程までニュースにかじりついていました。
食器棚が倒れた写真や、盆栽の棚が崩れた写真などを見ていたので、
とても心配していました。
お子さん達は大丈夫ですか?

うちの子は震度4で、私のベッドにすっとんできました。
はい。
そちらのお兄ちゃんより、10歳近く年上ですが。

高速は、中央道は大丈夫らしいです。
でも、お天気回復は夕方になりそうなので、レジャーは明日以降でしょうか。
余震が続いていることと思います。
どうぞお気をつけて。
ふわ | URL | 2009/08/11/Tue 09:10 [EDIT]
おはようございます。
私(名古屋県民)も地震で起きました!おかげでいつもより超早起きできました。笑
おとといの関東地方の地震は余震だったんでしょうか??
今朝ニュースで静岡で震度6?5?と聞いて、プー子さんの事が頭に浮かびましたが、無事で良かったです(*´∀`*)
余震に気をつけてください><

ミスター人気すごいですね!mixiでも整理券の話題ばっかですよ~
整理券なくても出待ち的な事できないんですかねぇ?遠くからチラッと・・・
yuki | URL | 2009/08/11/Tue 09:27 [EDIT]
えええ!
プー子さん、帰ってたんだ・・・・
だいじょうぶでしたか!?
うちは震度6地域に家族がいますので、たいへん心配しました。
(だけど地震のニュースに気づいたのは7時すぎだったので
すでに一段落したところでした・・・涙)

うちも心配したほどの被害はなかったです。
みんな無事でした。
それより、雷がものすごかったそうで、
地震の心配をする私に向かって、雷の話ばかりするうちの身内でした。

この後は自然の怒りがおさまり、
何事もなくプー子さんご一家が夏休みを満喫されますように!
観世 | URL | 2009/08/11/Tue 10:06 [EDIT]
どおも静岡県民です。

・・・怖かったぁーーー!!!
ずっと布団かぶってましたよ。でも暑くてしょうがない。
台風も近付いてたし・・・・・・なにこの状況(苦笑)
まぁ、なんの被害もなかったのでよかったですけどね。

プー子さん帰ってたんですね、御無事でなにより。
ズ―ラシア行けるといいですねっ!夏休み楽しんで。
こま子 | URL | 2009/08/11/Tue 12:57 [EDIT]
今朝ニュース見てびっくりです。
ご無事で何よりでした。

やっと子ども達が元気になって、いざ!楽しいバカンス!なのに…
いや!日ごろからプー子さん頑張ってるんだから、きっと楽しいバカンスになるはず!!
負けるな、プー子さん一家!
念ずればズーラシアの方が飛んできてくれるかもよ!

やってやれねぇことはねぇ!!

失礼しました~
よーこ | URL | 2009/08/11/Tue 15:53 [EDIT]
>みなさま

はいっ というわけでですねっ(あえてのミスター口調)
記事にも書きましたけど
幸運にも地震の被害もなく無傷でのんきに夏休みを送っております。
みなさま 暖かいコメントありがとうございましたそしてごめんなさい
ご心配をおかけしましてあいすいません(平謝り)

息子は地震の直前に起きてトイレに行ったそうで
相変わらずのミラクルなご様子・・・(おばあちゃん談)
娘に至っては一瞬も起きることなく 8時すぎまで熟睡ガールでした。

ズーラシア楽しかったです!また行こうと思いました!
すっげーーー 広いの… 
なに横浜市… 金あるなー 横浜市…(笑)
結局全部わまれなかったもの~
「ぱかぱか広場」行けなかったもの~
動物を見すぎだったんだと思います… 反省。
プー子さん | URL | 2009/08/12/Wed 15:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
