スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日第3夜です。

2009/07/28 Tue
やってるでしょ「ガンダム宇宙世紀大全」(BS2)で。
5夜連続放送だそうですが
それの第3夜に 仁さんがちょこんと出演するそうです。

数日前のこと その 第3夜の録画予約をしていたら
夫の人が「それは5夜連続予約した方がいいに決まっている…!」と言うので
まあ 録画したんですよ。

さきほど第1夜を見ました。(初代ガンダムの第1話~5話まで放送)

もう… 暗いし難解だし昭和だし… 
集中出来ないので 猫にブラシをかけながら斜め見の私…
猫に飽きられて お皿を洗い始める私…

一方 
絶対初見じゃないくせに 食い入るように観る夫の人…


私「・・・・・・」
夫「・・・・・・」

私「・・・・・ていうかさ」
夫「え?」

私「なんで子供が戦ってるワケ?大人は何してるんですか?
  女コドモに戦争させて 大人は何をしているんですかーーーーー」

夫「・・・っていうのを 今やってたんだけど」
私「あ・・・そうなんだ(分からなかったぞ…)」


   ガンダム<皿洗い 

私「このボールみたいなの何?」
夫「これはアムロが作ったロボットで いま市販されています」
私「・・・・いーーらーーーねーーーー!」


私「えっ おにいさん!?おにいさんなの!!?セーラさんのおにいさんがシャア!?」
夫「そんなことも 知らないのっ」(逆ギレ)




 「なんで 兄妹で別々の組織にいるの? え? 父親が? は?ジオン???
  暗殺されて・・・?コロニーが??? はああああ???」

          と いうとこまで プー子さんは漕ぎ着けましたよ・・・(微笑)

鬼教官=夫に「仁さんを見習え」と言われる始末。
登ってもいない山を 下山させられている気がします…

みなさん 暖かく見守ってください・・・・
いつか いつか理解しますから。 きどうせんしがんだむ を。


【プー子さん学習帳】
・ガンダムを作ったのは アムロのお父さん。
・アムロは 戦場のどさくさでガンダムの取説を手に入れ
 なし崩し的に ガンダムのパイロットになる。
・セーラとシャアは兄妹 お父さんはジオンさん 暗殺される。
・「親にも殴られたことないのにっ」が聞けるのは まだ先。

そして 多分 私は静岡に帰省したら お台場に連れて行かれる。


テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用
この記事へのコメント
いいなぁ~
見たいなぁ~。BSだけだもんなぁ~。
アムロが、とにかくうっとおしい!腹立ちますよ。
そうやって見ると面白いです。私も詳しくないですけど。
1/1はね!見たほうがいい!!
イエティ80 | URL | 2009/07/28/Tue 23:24 [EDIT]
鬼教官欲しい
ちょっぴりの情報しか知らないので、『プー子さん学習帳』役立つ~~♪
もしや私の為?と思ったくらい(≧▼≦)
親切だ~~~♪←めんどくさがりなだけ

仁さんの必死な(見てないうちから)ところを見れるんだなぁ~(苦笑)

癒しの時間だ(´∀`)
芹香 | URL | 2009/07/29/Wed 08:51 [EDIT]
>イエティ80さん

>アムロが、とにかくうっとおしい!腹立ちますよ。

わかるーーーー すごいわかるーーーー
あのヘアスタイルからして 一言もの申したいのだが
そこを抜きにしても うっとおしい!!

なにあの性格・・・ エレ片に入れそうじゃないか!!=卑屈



>芹香さん

鬼教官ね・・・
”めったに怒らない”でお馴染みの人間なのに
ガンダムのこととなると

夫「・・・それはちょっと 簡単には説明できないから」
              (うるさいから黙ってて)

とか言うんだよっ(笑)おもしろい!


仁さん 可愛かったですね~~~(結局…)
相変わらずの 仁部屋に心安らぎました・・・

しかし 本公演カテコのしどろもどろとは一転
ガンプラを手にすると 喋る喋る…
リラックスアイテムなんですねわかりましたまいりました!
プー子さん | URL | 2009/07/30/Thu 21:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。