スポンサーサイト

--/--/-- --

「ロックロックこんにちは!」

2009/07/24 Fri
こんばんわ。夜分にどうも…
帰ってきました 色んな意味で 帰ってきましたよ…
帰還(かえ)ってきましたよ…



    「ロックロックこんにちは!素祭」 ZeppOSAKA

   【出演】
      ナオト・インティライミ
      オレスカバンド
      秦 基博
      SPITZ



行って参りました。


お笑いのライブと違って
音楽のライブって 感動をどう消化したらいいのか分からないです
お笑いはさ 会場でデカイ声で笑ってさ
「は~~~ 面白かった!」って それで爽快じゃないですか。

でも 音楽ってそうはいかなく…ないですか???


そんなわけで いまだ混乱中&興奮中の私のために
誰も読まなくても書きます(笑)
じゃないと 眠れないからっ


※ 以下 興奮気味のプー子さんが だらだらといろいろ述べます。
  相当うっとうしいですよ… 
  お時間のある方 SPITZ?秦基博?ええっ!? という方はどうぞ ※


話せば長くなるので 端折りますが
SPITZのライブ初めてでした。
もうそれこそ 高校時代からファンだったんですけど
ライブには行ったことがなくて

自分の中で SPITZ=おウチや車で聴くもの って決めてかかってまして…

でもこのイベントを知ったとき
「SPITZかあ…秦くんも出るしオイシイじゃないか」っていう
胸騒ぎがあって 直感で「買い」だと思いました。
良かったです。感が当たって。

ナオトさんオレスカと楽しくノリよく過ぎまして
そろ~~~っと 前の方に移動(笑)
秦くんの歌声で「お~~…」って 心のガードが外れてるところへの
大トリの SPITZ登場です。



  なんかもう・・・ まぼろし??? みたいな・・・


思えば 長年憧れ続けていた人ですから(草野マサムネ氏)
「うきゃーーーー」ってなんないわけないんですけど・・・
無意識に 胸の前で手を握りしめてしまいました(女子丸出し!)

 声にならない! ステキすぎる!

やる曲やる曲 全部歌える!
当たり前だ 全部CDもってんだ!
なんだ 完全に大ファンじゃないか 自分!
いままで 何してたんだ 一体!

自分を責め続ける私を余所に ライブはつつがなく進行しています(当たり前)


  そんで そんで アンビリーバボーなことに…



草野「一緒にやりたい人がいるんで… 呼びたいと思います… 秦基博くん!」

   プ子『うぎゃーーー 勘弁してください!消化不良確定です!!!』

私の中ではこれは大事件!なんです 伝わりますかっ!
皆既日食くらいの 奇跡のコラボなんですよっ!



水色のスピッツTに着替えた 秦くん登場!
 
   プ子『うぎゃーーー それ 私が物販で買ったのと同じ!』

草野「秦くん いい声だよねえ…」
秦 「いやいやいやいや!」(マサムネさんをさして「そっちじゃないスか!!!」の意)
   
そうだよ!「おまえが、」だよ!(泣)
お互いに「いい声」だと褒め合っていましたとさ。
両方正解。


草野「以前 TV番組でカバーしてもらった曲があるんで…それを…」

      プ子『はっ もしや・・・』

草野「楓」


   プ子『うぎゃーーー!!!! ごーめーんーなーさーいーーー』(号泣)



そうなんです…
なんと 秦くんとSPITZで「楓」歌ってくれたんです…
「楓」つったら みなさんご存じの あの「ロビンソン」級に素晴らしい曲なんですよ…
ワタクシ的にも大事な大事な曲なんですよ…

   SPITZ 「楓」

     ↑の
   秦くんとSperflyのカバー



その名曲を まさかの秦くんと・・・

えっと よく見るよね?そういう夢。
自分の大好きなアーティストとアーティストが同じステージで
自分の大好きな曲を歌ってる、っていう 夢☆



  って これ 夢じゃないからっ!!!


秦くんの鋼の声とあわせると マサムネさんの声の透明度がハンパなかったです。
この時です 私が時空を越えそうになったのは(笑)
超えかけたところで 無事帰還しましたよ…

何の感想もなく ただただ聞き惚れました ええ… 
考えるのではなく 感じるのじゃよ、です。
だって音楽ってそういうものでしょっ?(開き直る)


その後 ウルフルズの「バンザイ!」を2人でカバー。
素晴らしい!マーベラス!エクセレント!

マサムネさんの声で歌う 
♪だからベイベー そばに おいでーよ  …は 大変可愛らしい(微笑)
そして 
秦くんがこれカラオケで歌ったら合コン勝ち組王子だな、と思いました。
たとえ
「一重でむくみがちな 表情がはっきりしない顔」でも…
(これ自分で言ってたんだからね?2回言ってたからね?)

会場もっすごく 盛り上がりました。
♪このまま ずうっと~ ずうっと~ 死ぬまでハッピ~~~(まさにこの状況が!)
改めてウルフルズ素晴らしい!そしてちょっと寂しい…
秦くんにトータスさんが降臨してました・・・
マサムネさんは あくまでマサムネさん。

これ DVDになんないかなあ…
最終的な感想↑。


SPITZのライブ これからは狙い撃ちします。
ライブがいいバンドだったんだね~
そして 思った以上にロックなんだね~

秦くんのこと あんまり触れてないけど 
もちろん良かったですよ?(笑)

※歌が上手いことはもう言わなくていいですね?
 基本情報ですからね?「小林賢太郎は実際見ると予想以上に色が白い」と同じで 省略します。
 後ろのSPITZファンの男子が相方に「オレ明日一番大事なテストあるけどどーでもいい。
 秦基博ヤバイ。オレ完全にファンやわ…」って言ってましたよ…





テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽
この記事へのコメント
どーしてもそーなっちゃうなぁ
うちもMr.Childrenにはもう混乱だもの。
ほんと行けて良かったですね!
イエティ80 | URL | 2009/07/24/Fri 02:20 [EDIT]
始めまして
始めまして、矢印店員と申します~。
こちらには、かれこれ一年以上コソコソと通い、密かに拍手喝采していたのですが………

「小林賢太郎は実際見ると予想以上に色が白い」

ああぁぁぁ!堪えられません!!
吹き出しました!!
もう、ぷー子さんの文章、大好き!!!
絶妙なヲタ心くすぐる表現……!
だから思わず毎日通ってしまいます。
日々の日記も、大好きです、
心がホコホコあったかくなります。

しばらくは、ライブの余韻に浸って下さいね!!
私はきけチャレの余韻から未だ覚めず………(笑)


また、遊びに来ます。
突然のコメント、失礼致しました!
矢印店員 | URL | 2009/07/24/Fri 09:25 [EDIT]
ほわー!
何か全部分かります!!
自分の好きな人とのコラボ……もう、やっばいですよね^^
文章からプー子さんが相当興奮してらっしゃったと言うのが、よぉく分かりました(笑)
いいなぁライブ……東京事変のライブ行きたいな……

あ、ちなみに私にとっての最高コラボは
ラーメンズ×バナナマンか(「genico」の読み方が未だに不明)
東京事変×ポルノグラフィティです^^
やらないかなぁ!
天城 | URL | 2009/07/24/Fri 09:43 [EDIT]
よく帰ってきた!!
うわぁ・・・・・
プー子さんのために
あったようなライブだよねぇ、その内容(^^)

よかったねー。
胸の前で手を組み、目をうるませている
オトメなプー子さんが目に浮かびます(会ったことないけど 笑)

これで夏休みはかる~く乗り切れそうじゃんっ♪
観世 | URL | 2009/07/24/Fri 10:52 [EDIT]
>みなさま(まとめてごめんなさい)

♪ 夢じゃな~い ひとりじゃな~~い

なんていう曲もある スピッツのCDを
棚の奥から出してきました…

誰かカラオケいきませんか?(笑)
(注*秦くんを歌いこなす歌唱力はナシ)

コメントありがとうございます!
昨日はすいませんでした。(いきなりの…)
ドイヒーですけど この記事…
でも このおかしなテンションもライブの産物ですっ(と言っておく)

矢印店員さん はじめまして!
「仕事中はヤジの服しか着ていない」って本当ですか?(笑)
後藤みえてますか?バイトの後藤くんみえてますか?

きけチャレの余韻(笑)それ魅力~
わけてください わけてわけて~


そんなかんじで
この夏休み乗り切れそうです。
生きてて良かったです。ありがとう。地球のみんな ありがとう…
(あー これまだちょっと部分的に帰還してないな…)
プー子さん | URL | 2009/07/24/Fri 18:12 [EDIT]
コンバンハー。
最近どう頑張っても時差式コメントになっちゃう人です、なんかスミマセン。

SPITZ!!
しかも加えてナオトさん付き!!←
いいですね~めちゃくちゃ観たい。
しかも秦さんも出てたなんて、LIVE中のプー子さんを見てみたかった((笑

音楽とお笑い&演劇って確かに後が違いますよね~
個人的には音楽LIVEの後のあのテンションが好きなんですが。笑
そして帰りに物販に毎回手を出すっていう(^^;;

という事で、スピッツという事でハネモノを聴きながらお送りいたしました((笑
ではでは。
柴崎 | URL | 2009/07/26/Sun 23:47 [EDIT]
>柴崎さん
いえいえ 時差上等!(笑)ですよ~

>SPITZ!!
>しかも加えてナオトさん付き!!←

そうですそうです いいでしょ~(微笑)
いえ 私のテンション的には
「秦くん!!しかもSPITZ付き!」だったんですが
終わってみたら
SPITZに秦くんが付いてきてまして…
さすが 大御所ですね(笑)完全にもってかれました…

そして ナオトさん すっごい人なんですね…(圧倒)
失礼ながら 全然知らなかったんです!
CD並んでなければ買ってたかも~
テンション上がって 握手&サインしてくれてたんですよ♪
HEY×3とか出て欲しい。絶対面白い!
そういう売れ方でいいと思う…(笑)

「ハネモノ」いっすね☆
あれ カルピスのCMソングでしたっけ???
キリンレモンでしたっけ???(曖昧な記憶)
スピッツの夏ソングは ぜんぶ涼やかなんだよな~(うっとり)
プー子さん | URL | 2009/07/27/Mon 20:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
