スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み推薦図書

2009/07/16 Thu
               may202.jpg
                 笠原メイです!言ってりゃなんとかなる!

may500.jpg
「ねじまき鳥クロニクル」



明日は1学期の終了式です。
くるなー 夏休みが くるなーーーー 

いちにち お子さまと一緒でね… 一体どうしてすごしましょうか、と。
考えるとウンザリしますけど(正直) 今年はいっそ 攻めていこうか、と。

コドモ達も4才と6才児なので そうそう移動でぐずるとか
「・・・おしっこぉ!!」とかも なくなりましたので
この夏は ご近所からちょっと遠くから おのれの体力の及ぶ範囲で 
お出かけしようかと思います(気持ち半分)

お母さん業抜きにした夏休みとしては
お昼寝をたっぷりして 夜は読書タイムというのが理想です。
なかなかそうはいかないけれど…

それにしても 夏=読書という 小学校からの呪縛恐るべし!
書店での気合いの入った夏キャンペーンには 毎年心が躍ります。


それから 今年も夏休みの課題をひとつ設けたいと思います。
公募ガイド買いました。『演ぶ』と発売日同じだったから(笑)

前回に引き続き 賞(品)目的で頑張ります・・・・!
ムリクリ夏休みを前向きに受け入れようと努力するプー子さんでした。



      遠いなあ・・・・秋!

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌
この記事へのコメント
そっかぁ。
今の自分が当たり前すぎて、全く頭になかったけど
4歳6歳ともなると一日中ずっと一緒じゃないんだよね~?
そっかぁ~。
一緒じゃなかったものを
一緒になるといかにも!大変そう!

子育てママさんはホントに大変。
なんとか乗りきるしかないですね…

暑さもいやだから、
二つの意味で早く秋がくればいいのに!
ニニコ | URL | 2009/07/16/Thu 23:28 [EDIT]
笠原メイっっ!

いいねえ、笠原メイ 春樹さんの描く女性の中で一番好きかも

私の中の、メイはもうちょっとふっくらしてるの
でも髪はバッチリですよん

午前中しっかり遊んでお昼寝たっぷりすれば
夜読書タイムは案外いけるんじゃネイノー?

そうは問屋が卸さねえかなあ




桃戸千 | URL | 2009/07/16/Thu 23:58 [EDIT]
ねじまき鳥クロニクル、今ちょうど第3部目を読んでます!

笠原メイ 私のイメージとかなり近いですよ
はっきりと絵にできるってすごいなぁ~
いちおうデザイン勉強してるんですけどね・・・イメージを具体化するのがなかなかできないんです。
こま子 | URL | 2009/07/17/Fri 11:55 [EDIT]
>ニニコちゃん

>4歳6歳ともなると一日中ずっと一緒じゃないんだよね~?

そうですよ!
もうすぐ入園かあ… とか思いを巡らせて
お昼寝する我が子の姿に 涙したりするんですよ(笑)

それが今じゃ
「…早く夏休み終わんねーーかなあ」ですからね…
女(私)って恐ろしい生き物です(苦笑)

それでも 今年は幼稚園生活最後の夏休みなので
なるべく沢山の体験をさせてあげたいなあ と思います。
どーせ 小学校高学年にもなれば 一緒に動いてくれないもんな~
あと数年の幸せな時間だと思って 暑い夏も乗り切ります!!



>桃戸さん

>いいねえ、笠原メイ 春樹さんの描く女性の中で一番好きかも

ですよね。人気高いと思います。
先日あげた「ふかえり」も イラストサイトで高評価頂いてます(笑)
春樹さんの描く登場人物は 個性が強いのでイラストにしやすいです。
それもこれも 彼の才能ですよねえ…(しみじみ)
村上作品には ヴィジュアルも音楽も味も匂いも ある、と思います。



>こま子さん

> ねじまき鳥クロニクル、今ちょうど第3部目を読んでます!

うおーーー まじですか。そうですか。ほほほ(微笑)
私も実家で再読しようかな~ 夏にはぴったりな作品ですよね。

>いちおうデザイン勉強してるんですけどね・・・

そうなんですか!
何デザインですか?
私は色々フラフラしましたが(笑)結局グラフィックに落ち着きました。
特に好きじゃなかったんだけど… 不思議ですね~…

イメージの具体化かあ…
私も得意じゃないですが まあイラストなので
これは 妄想の産物です!
ブログ全体が 妄想の産物です!!
プー子さん | URL | 2009/07/22/Wed 23:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。