スポンサーサイト

--/--/-- --

教えて!何故ならお馬鹿だから!

2009/06/29 Mon
      kome370.jpg
kome600.jpg

いぬ会社」を見ながら 描きました。
 鈴木(声:大泉洋)震えすぎだ…


質問します!(大声)

もう 絶対 教えてね?
これ ↑この賢太郎さんが言ってると思って 誠実に答えてね?
だって ほら。プー子さんの質問だと スルーするでしょ、そこの人っ コラー!


コホン・・・・ あのね。

無洗米って分かりますか?
洗米不要のお米なんですけどね。
我が家はずっとソレだったんですね。


で、で、で、
普通米計量カップで無洗米を計量した場合 水はやや多めにセットするんです。

ところがね?
「無洗米専用カップ」っていうのがあるんですけどね。
それで無洗米を計ると「普通米と同じ水量で」炊飯器にセットできるんですね。

早くもギブした人も多いかと思いますが 続けますよっ(必死)



で、で、で、
我が家も子育てが一段落して お米も磨いでやろうじゃないか、ということで
普通米に切り替えたんです。


ここが 本題です!!
無洗米専用カップで 普通米を計量した場合

水量は どうなるんでしょうか!!?

ていうか どうしたらいいんでしょうか!!?
私はこの先 どうしたらいいのでしょうか!!!?(うるさい)


無洗米は表面を磨いであるので 普通米よりも小さいんです。
だから カップには普通米よりも沢山入る…ん だと思うんだよね。

そして 普通米よりも水分が少ないので 水は多めだっつーーことで・・・・


どうしたらいいの?(って 賢太郎さんが言ってると思って 誰か~)

私 本当に こういうこと考えるの苦手なんです・・・・
なんでだろう・・・ 


あ バカだから?(正解!)

ちなみに
「普通米計量カップを買えばいいじゃん…」っていう解答は無効ですっ
よろしくおねがいしますぅーーーーーー


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
お答えします。
こんな時にだけ出てくる齋藤です。

無洗米専用カップで普通米を軽量した場合、水の量は『少なめ』にしてください。

なぜならば『無洗米専用カップは小さめだから』ですっ!
無洗米専用1カップ150グラム!
普通米は1カップ180グラム!!(力説)

よって小さめのカップで普通米を計ると150グラムしか入らないので水分量は少なめにするといい!と思います。なんとなく30グラム分くらい少なめにしてください。(そこは適当)

散々力説して間違っていたらすいません・・・
適度な硬さのお米が炊けることを願っております。
齋藤 | URL | 2009/06/29/Mon 02:17 [EDIT]
あははは、
賢太郎さんがそんなこと聞くかよっ!

・・・明日あたり解決すると思います。
Denko | URL | 2009/06/29/Mon 13:29 [EDIT]
回答します!
普通米を洗ってから乾かして
無米洗米っぽくしてから使えばいいと思います。
イエティ80 | URL | 2009/06/29/Mon 17:09 [EDIT]
………??
数学苦手な中3登場です。←役立たず!眼鏡っ!!
おー?分かんないぞー?えー?
期末範囲の√計算なら出来るんですが……何にもならねー。
頭ん中ぐっちゃらです。
やべー……うちも無洗米なのに……←無知

(1時間後)
わかった!!!w
水量を少なめにするか、
もう思い切ってジャポニカ米からインディカ米に変えるか!
です!
……そういえば、インディカ米に無洗米ってあるのか……?
ああ!もう別なことが知りたくなっちゃいました!
数学頑張ります!!

ごめんなさいこんなので。大喜利かっ!!
天城 | URL | 2009/06/29/Mon 22:41 [EDIT]
おしえて
なぜ普通米に切り替えたの?

無洗米に戻せばいいと思います!

むか~しから米研ぎが大嫌いな私は、
無洗米が出たとき「これよコレ!!私が求めていたものはっ!!」と思い、
以後ずーっと無洗米です。
プー子さんもさ~、いいよ今さら磨いてやらなくてもっ。


カップに関しては齋藤さんに任せておけばいいかと思います。

賢太郎さんに聞いたらネチネチネチネチ説明されそうな気がします。
観世 | URL | 2009/06/29/Mon 22:41 [EDIT]
がははは…
ごめんなさい
観世さんのネチネチネチネチだけに反応してしまいました
真剣に悩んでいるのに申し訳ない…ぷぷっ

解決しましたか??
しゅん | URL | 2009/06/29/Mon 23:01 [EDIT]
素直だー
そんなプー子さんが好きさ♪

色んな賢太郎像が見て取れて、おもしろいね(≧▼≦)
芹香 | URL | 2009/06/30/Tue 10:25 [EDIT]
お米は基本お鍋で炊く派の桃戸です

お水の量、測りません
昔の鍋にメモリはなかったでしょ?

見るんじゃない、いや測るんじゃない
感じるんじゃよ  ぷこ
桃戸千 | URL | 2009/07/02/Thu 07:44 [EDIT]
みなさん 暖かいツッコミありがとうございます。
プー子さんは 暖かいツッコミが大好物です。
三度の飯より暖かいツッコミです。
暖かいツッコミで 丼飯三杯です。
・・・調子づいたところで お返事参ります!

>齋藤くん
> こんな時にだけ出てくる齋藤です。

 まったくなーーーー(笑)

>なんとなく30グラム分くらい少なめにしてください。(そこは適当)
 
 そこ 大事!ていうか すべて!

>適度な硬さのお米が炊けることを願っております。
 
 ありがとう。毎日17時くらいから
 約30分間(早炊きコース)祈っていてください。お願いします。
 土日は除いてもかまいません。お願いします。


>Denkoさん

>賢太郎さんがそんなこと聞くかよっ!

 そうだよ きかねーーーよっ(笑)
 あの人 誰かに聞くくらいなら 寝込むまで考えると思うよっ
 だけど こういう汚い手(イラスト)を使ってまでも
 私は解決したかったんだよーーーーー
 米の…米の水量が 気になってしょうがないんだよーーーー
 神経質なお馬鹿って いるんだぜ・・・(涙)

 そして ありがとう。本当に解決した。魔法みたいに(笑)


>イエティ80さん

 なにそれー・・・・
 「工夫」になってるじゃん・・・
 「伊藤家の食卓」じゃん・・・
 質問の意味 半分くらい無視してるじゃん・・・(笑)
 

>天城さん

> 数学苦手な中3登場です。

 おおおっ 同じ同じ
 でも 私は √の計算も出来ないけどねっ あはっ

>……そういえば、インディカ米に無洗米ってあるのか……?
>ああ!もう別なことが知りたくなっちゃいました!

 いいぞー 少年! それこそが 科学の心だーーー
 その好奇心を忘れずにっ
 はい サイエンス君人形♪

 だれキャラだ…



>観世さん

>無洗米に戻せばいいと思います!
 
 そうだよなーーー?
 でもね とぎ汁が欲しいの とぎ汁が(笑)
 大根の下ゆで用に そ れ だ けっ

 もはや味の違いなんて ないんだよなー 無洗米
 むしろ 無洗米の方が好きかもしれないなー

 ますます 戻した方がいいよね これ(笑)



>しゅんさん

>観世さんのネチネチネチネチだけに反応してしまいました

 ネチネチ言うんだろうね~
 若干の優しさの残るトーンでね~~
 「あのさぁ、…」って 切り出すんだろうね~~~
 「うわ~ 小林さん 頭いい~ かっこいい~」って言われるんだろうね~
 ・・・くっそーーーーーー
 いつでも格好いいのは小林賢太郎かっ(笑)

  ・・・これは 満場一致ということでー?


>芹香さん

>色んな賢太郎像が見て取れて、おもしろいね(≧▼≦)

 色んなというか いまのところ
 「ネチネチ言う」賢太郎さんの独壇場ですが 
 大丈夫ですか?このブログ…(笑)


>桃戸さん

> お米は基本お鍋で炊く派の桃戸です

 かっこうぃい!
 そっかー… お鍋かあ…
 この炊飯器がなければ どれだけのスペースが確保できることか…
 と思ったことが何度もあるんですよねー

>見るんじゃない、いや測るんじゃない
>感じるんじゃよ  ぷこ

 え 何の力を信じたらいいの ぷこ
 それの人じゃないのにっ
 あー それの人になりたい!
プー子さん | URL | 2009/07/02/Thu 22:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
