スポンサーサイト

--/--/-- --

音楽ジャック>息子の人

2008/01/11 Fri
SymmetryS待ち遠しいなあ。
でも不安が一点。
我が家は音楽ジャックされてるんです。息子の人(4才)に。

車でも家でも彼の好きなCDしかかけさせてくれない。
ここのところ「中谷美紀」と「坂本美雨」がヘビロテ。
自由に選ばせてこの2枚がお気に入りです。合間にジャズも少々。
もっとあるだぁろうがよぉー。
スピッツとかスガシカオもあるだぁろうがぁ だぁろうがよぉー
ママは今そっちの気分なんだぁろうがよぉー(笑)

童謡とか「恥ずかしい」とかいうんですよね・・・何様?オレ様?

それにしてもこの2枚。
坂本龍一プロデュースと坂本龍一の娘。
教授すごい。教授天才。
単純に。子供にリスペクトされたら芸術は本物な気がします。


さて。息子の人。
SymmetrySはドーデス?

食物連鎖食物連鎖
(2007/04/04)
中谷美紀

商品詳細を見る
HarmoniousHarmonious
(2006/05/24)
坂本美雨

商品詳細を見る


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 坂本龍一 坂本美雨 中谷美紀
この記事へのコメント
4歳にしてすげ~!!おとな~。
私の車は、新日本語学校とグループ魂のヘビロテwww。
有無を言わさず、です(笑)。
いっしょにリピートして言ってます。
kitacha800 | URL | 2008/01/11/Fri 11:37 [EDIT]
>kitachaさん
おとな、つーか、変なんです。変人変態のたぐいです。
もー、育てるの大変で大変で(笑)

新日本語学校とグループ魂>いいないいな~!

下の娘(2才)は
♪ぎりぎりぎりじんじん・・・(聞き取り不可能)
 じんじん・・やっ!!(竹馬を飛び降りるアクション)
とか歌ってますけどね。
太朗くんと結婚すればいいのに!(勝手)
プー子さん | URL | 2008/01/11/Fri 16:20 [EDIT]
童謡が「恥ずかしい」って、すごいな。
うんうん、あたしも!って思うけど、4歳にしてその感覚。
お話ししてみたいです、ご長男くんと。
もちろん、日々接して守り育てるプー子さんのご苦労は
きっと私などの想像もつかないものなのでしょうけどね…

ご長男くんはラーメンズやPOTSUNENのDVDなどは
いかがなの?
村野りん | URL | 2008/01/11/Fri 23:05 [EDIT]
>りんさん
うーん ラーメンズは「黒いの」って言ってます(笑)
例:「ママ。どうしてまた黒いの観てるの?」
3才のころ「ここではたらかせてくださいっ」て私が無理矢理教えたから
両手チョキにして真似しましたが。それ以来まるっきりスルーです・・・。

POTUNENは「ハンドマイム」好きみたいですねー。
「もう一回みる!」とも言います。何回も観ます。
たぶんあの曲もマイムもストライクなんだと思います。
ちびっちょ君はどうです???

子供なら♪すーぷらぴ すーぷらっぱー って
歌いながら踊ってよ・・・て母はさびしんでおります(笑)
その分下の子がコテコテの「ザお子様」ですが。
プー子さん | URL | 2008/01/12/Sat 01:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
