スポンサーサイト

--/--/-- --

ベランダの植物はだいたい食べられる種類です。

2009/05/28 Thu
       ichigochan.jpg
              ソダッテマス!


毎年 この季節になると「初夏でしょーか」という
どうしょうもないコピーを書いた先輩を思い出してしまいます・・・
先輩 私の記憶メモリを返してください・・・


いちごちゃんです!
コドモ達に食べられる前に 撮りました。
北海道から帰ってきたら 赤くなってました。
おいしいよー フツウにイチゴです。なぜか毎年収穫できます。


今年はブルーベリーも沢山実ってます。(一年おきに実るそうです)
色づくのははまだまだ先(夏休み前)ですが 楽しみ~♪

       bberry.jpg


ネギとローズマリーとミントはいつでも収穫可能でスタンバイ。
富良野で買ってきた ポピーの種を日曜日に植えようと思ってます。
夏休みの帰省をどう乗り越えるのかが アレですが・・・・

      beranda.jpg

いま 植物にとっては一番いい季節です。
北海道は「春!」だったな~ 生まれたてのヒヨコみたいに愛おしい大地でした。

いっぽう大阪は梅雨まえの 初夏。(ん?なんか順番が…?)
ちょっと油断すると アブラムシがハンパないですが(怖っ)
それさえ気をつければ 楽しい園芸です。

みなさんも ひとつ!
まあ そう言わず ひとつ!




テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用
この記事へのコメント
なに~っ このステキ菜園!!
夢だ・・・オレの夢がここにある(笑)

以前バジルとトマトとパクチーとミントをベランダ菜園したことがありますが
私がいない間に旦那が全部枯らしました・・・i-232

ミントって雑草ぐらいたくましいのに~

フレッシュハーブは本当においしいですよね

あー ミントティーが飲みたくなってきた

ルラルラ | URL | 2009/05/29/Fri 15:49 [EDIT]
うちも菜園あるんですよ^^
学校の園芸って言う授業で育てたイチゴも毎年ミノッテマス!

ただうちのイチゴちゃんは、
めっちゃめちゃ渋いです。
もー渋いのなんのって……
んー食べるのはいい。観てるだけでいい。
赤いの観れればいい。
イチゴ赤い!!
天城 | URL | 2009/05/29/Fri 19:24 [EDIT]
>ルラルラさん

ステキではないけどさあ
東向きのベランダにしては よく頑張ってると思います植物が。

>以前バジルとトマトとパクチーとミントをベランダ菜園したことがありますが
 私がいない間に旦那が全部枯らしました・・・

私はバジルとは相性が悪くって すぐ病気にしちゃうんだよねー
水あげすぎなのかなあ…
いままで 何回もチャレンジしてるけど
1、2回 収穫して その後 葉っぱが小さくなって枯れます。

ミントは河川敷から摘んできて
水栽培→土 のコースで勝手に繁殖(笑)

>あー ミントティーが飲みたくなってきた

これ 近い将来叶うと思うんだよね…
あー なんか怖いわ(笑)
(意味は後日分かると思います…)



>天城さん

>学校の園芸って言う授業で育てたイチゴも毎年ミノッテマス!

園芸が じゅぎょうぅ!???
・・・そんなのあるの?いま? へーーー
犯罪都市ネオ東京は やばいよなーーーーー(無関係)
いいなあ 学校。楽しそうだなあ 学校。

>ただうちのイチゴちゃんは、
 めっちゃめちゃ渋いです。

ほおお。そうなんですか~ 原種に近いのかなあ??
同じベリー類でも 黒スグリとかレッドカラントとか
生だとキツイですけど… ウチのイチゴはイチゴ味です。
きっとバリバリ食用の軟弱な種類なんでしょうね。
イチゴ赤い!
うん。イチゴはルックスだけでも充分満足の植物です。かわいい!
プー子さん | URL | 2009/05/30/Sat 21:54 [EDIT]
>これ 近い将来叶うと思うんだよね…
あー なんか怖いわ(笑)
(意味は後日分かると思います…)


叶ったよ・・・ 怖いっ(笑)
予知的な・・・アレ? エスパープー子さん??
早速稽古に持って行きましたよ  うんま~
ハンドクリームもすっごく良いです!!
なくなったらお取り寄せしたいぐらいさ
今まで使ってた中で1、2を争う使い心地の良さです

ありがとう 友!!
ルラルラ | URL | 2009/06/01/Mon 11:25 [EDIT]
>ルラルラさん

>エスパープー子さん??

なんかこれ バカっぽいよね~?(笑)
語感が。

ハンドクリーム!
試したら めっさいい香りだしベタベタしないしで
ほれますた・・・
そっか 気に入ってくれたか~
でっかい方にすれば良かったなー(後悔)

ファーム富田 で検索を。

富良野=ファーム富田のラベンダーソフトクリームなんだって。
ま 寒くて食べなかったんだけどね(笑)
プー子さん | URL | 2009/06/02/Tue 00:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
