
--/--/-- --

脳に染み渡る。

2009/05/12 Tue
どーもーーー
進入禁止の標識に気がつくのが 助手席の息子(5才)よりも
20秒は遅い方の プー子さんです こんにちは。

「まま!ここ 行ったらいけない道路だよっ」(ソプラノ)
助かるわーーー 息子。
本来の意味での 助手だわーーー…
頼りにしてまっす! ていうか大阪の道路ムカツクんじゃい。一通多すぎ!

今朝の出来事。
登園後 役員のお母さん達と明日の行事について打ち合わせ。

会長 書記 会計1 会計2(私) で桜の下で輪になって…

私以外の3人は役員経験者
大船に乗ったつもりで?
「よーし 先輩方の話をよく聞いとこ」っとメモ態勢に入りました。

なのに…

会計1:「ん?それって どういう…もう一回!何の話やった?」
書 記:「えっと… あれ 私も自分で何の質問してたのか…
     ていうか 質問の意味が分からないまま質問してますっごめんなさい!」

ええーーーーーー・・・・
なにそれー・・・

というような会話が 度々繰り広げられます。
ここは かの「むかつきパブ」ですか?


やばい。会計1以外 全員ボンヤリ族だ!!!(自分含む)

頼りにならない…! ガーーーーーン ガーーーーン・・・


「何事も人任せではいけない。自分がしっかりしないといけない」と
小学校校長の言葉が20年ちょっとの月日を経て 脳に染み渡りました。

校長先生ありがとう。
在学時「話なげー 富士山たとえ話とかもういい…」とか言ってごめんなさい。

・・・こういうことなんですね(泣)



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
兎耳のないむかつきパブ、何に癒しを求めれば… 笑
お疲れ様です!

それよりも、プー子さんが小学校時代の
校長の話お覚えていらっしゃるのに驚愕!
小学校のころはおろか、在学中の高校の話ですら
一つも浮かんできませんが・・・。
小学校の頃は真面目に聞いてたのになー・・・。
因みに、今は他の先生と
「今の校長は『ですから』が多いから数えてみよう」
とか言ってるダメ生徒です。
イチ | URL | 2009/05/12/Tue 18:01 [EDIT]
むかつきパブは
うちのクラスでもありますね。
授業聞いてねえし
担任の先生の新型インフルエンザの注意についても聞いてない!!
いつか死んじゃうぞっ!!
まあ、誰かがしっかりしてれば、ついてきますって。
天城 | URL | 2009/05/12/Tue 19:54 [EDIT]
むかつきパブ支店 店長です
久しぶりに名乗ってみました(笑)

案外、ぼんやりした役員さんの方がうまくいきますよ。
すっごくキチンとした仕事のできる人ばかりと一緒にやるというのは
なかなかきついでっせ。
一人しっかりした人がいる? それで十分ですよ!
そしてプー子さんも、きっとしっかり組だと思うけどな。


おー。99970だよ~。
今夜中に出るでしょうよ、10万!
私は今夜はもうのぞけない・・・・(;;) 残念。
ぐっどらっく! 誰か!!
観世 | URL | 2009/05/12/Tue 22:00 [EDIT]
100017 や・・・・

くっそーー、俺さえもうちょっと早く来てたら
良かったんだろわいよー、


ああ、GALACのケンタロさん(TT)


うちの息子もね良くアドバイスしてくれます

「おかあさん、信号赤あっ!!!!!」って
桃戸千 | URL | 2009/05/12/Tue 22:35 [EDIT]
100046だったぁ~。
ざぁ~んねぇ~ん80です。
大阪の一通でイライラしちゃあ
京都じゃぁ~もう出れませんよ。
ぐるんぐるん回って回って出れなかったことありますから。
京都コワイ。
おかん80 | URL | 2009/05/12/Tue 22:52 [EDIT]
100038ですた・・・遅かったぁ~(TT)

100000HITおめでとうございます!

役員会議大変そうですね・・・私もボンヤリ族ですよ。
校長の富士山たとえ話、ちょっと気になる(笑)
こま子 | URL | 2009/05/12/Tue 22:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
