スポンサーサイト

--/--/-- --

『TOWER』の感想が書けないのは…

2009/04/28 Tue
「行ってきた 行ってきたと言う割に 感想とかあがらないんスね」

 という 声が聞こえてきそうです(笑)
 大阪の中心で「ゴールデンキウイうまい!」と叫んでいる私の耳に。



『TOWER』を観劇後 友と語らい ふと 一息ついたとき
「なんか もう ブログやめようかなー」 と思ったんです。


※ 以下ネタバレはありませんが『TOWER』について個人的感想を述べます。
  未見の方あらゆる意味でのネタバレを回避されている方はご注意ください ※

  ・

  ・

  ・


ブログって これのことですけどね。
コマQのことですけどね。

で いま書いてるんで やめないんですけどね(笑)


『TOWER』 楽しかったんです。

もう なにも 言葉がないんです。
映像でもない 人伝いの評価でもない 
自分の目で「ラーメンズ」を見てしまいました。

『TOWER』
面白くて 馬鹿馬鹿しくて クレバーで 可愛らしくて…
どこを切っても あのラーメンズなんです。
圧倒的にラーメンズ過ぎて これはもう 満足!以外何が言えよう…

ネタの深読みも
賢太郎さんと仁さんのアドリブの有無も どうでもよくなってしまった。
そして 今のところ どなたの感想も読みに行ってません。


   完全降伏っていうんですか?


ちまちまとブログに記事上げてることがばからしく思えたんです。
自分を棚に上げて「そういうの もういいじゃん…」って(苦笑)

それくらい ラーメンズはラーメンズでした。


それこそ みなさん同様
私にとっても
セリフも歌も動作も記憶しちゃってる あのラーメンズです。


期待して期待して 期待しても足りない あのラーメンズです。

正直「どうせ面白いのは分かってるし。
   賢太郎さんと仁さんが並んでるのを見られたらいいや」と
焦点のぼやけた 軽い気持ちでいたのですが(そういようと努めたのですが)

『TOWER』の あの うまさは
 「あなどってくれるな」というお二人の声が聞こえてくるようでした(笑)


ごめんなさい。私が色々間違えてました。

笑いであり 芝居であり 芸術であるのだなあ、と
初めてラーメンズを観た時のあの衝撃を思い出しました。

私は幸運にも あと1公演観ることができます。
でもあの空間にあと一度しかいられないということに
寂しい気持ちで一杯です(苦笑)

具体的な感想を語るのは この緑色の脳味噌では不可能なので
コツコツとイラストを描くことにしました。
説明不足になると思いますが みなさま どうぞ ご理解ください。


ま 要は「ショックだった」ってことです(フランクに)





みなさん ラーメンズって ご存じですか?



すごいよ。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
長々長々
プー子さんごもっとも。
中三のくせに、観に行ってもないくせにしゃらくセー!!ですが、
そうなんです。
ラーメンズはラーメンズらしいのがラーメンズなんです。
それを、「もう少しこうの方が」とか「あれはこっちの方がいい」とかレポする人はおかしいと思います。
自分が勝手に描いた像にとらわれずに、純粋に目の前の舞台で起きている出来事に、『面白い』と思う。
それが、観に行く人に欠かせない感受性だと思います。
(実際観に行って、どうしても言いたいことがあるなら、
アンケートに書くべき。)

「ラーメンズ、どうだった?」「うん。ラーメンズだった」

これ以上何が言えましょうか。
それを言えるプー子さんは、
真のラーメンズファンだと思います。

………ああああ!!!!!
また私の悪い癖がぁぁぁぁぁ!!!
すみません、長々と生意気なことを……

では、これから改めて台本と睨めっこしたいと思います。
長々と失礼致しました。
天城 | URL | 2009/04/28/Tue 23:02 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/29/Wed 16:20 [EDIT]
「あなどってくれるな」。まさにそのとおりですよね。

中三の天城さんのコメントも納得!
ていうかすごいな~ほんとに中三ですか?←


私は、塔なんか登ってったらもっともっと見えない位置に2人は行くんじゃないかなって寂しくなってしまいました。

でも、2人は実は同じ高さの塔をもうひとつ作って、ファンも一緒に登らせてくれてる気もしました。ええ自意識過剰です。ごめんなさい。

建物自体は違うから2人いる塔の中は普段は見えないけど、窓を開けてくれたときだけ とっておきのものを見せてくれる近くて遠い謎の隣人さんのようなイメージです(何を言ってるんだ)

正直私も、もう詳細とか書くのしんどいな~というか、もういんじゃね?みたいな感情があるから、すごく理解できました。
でもブログは続けてください笑

かわいいイラスト、いや、間違えた。
いけめん賢太郎さんをゆっくり待ってます←
Mcca | URL | 2009/04/29/Wed 16:24 [EDIT]
>天城さん
しゃらくさくない しゃらくさくない(笑)
中三つったら 私…
一番 正しい目で世の中見てたかもしれないっスよ。
中三に胸をはってください。

>分が勝手に描いた像にとらわれずに、
 純粋に目の前の舞台で起きている出来事に、『面白い』と思う。

これ大事だね。うん・・・。
たぶん 年がいくにつれ
「勝手に思い描く」行為が加速するんだと思うんです。
しかもそれの修正がきかない。
耳を貸さなくなる、っていうんですか?
自分以外の見方や価値を素直に受け入れられなくなるんです。

そこ 気をつけないとな、と思ってます。

今回はまっさらな目で舞台を見て 感じてこれたと思います。
天城さんが本公演を見たら どんな感想をもつのかなあ。
その時は多分きっと 高校生になっているのだろうけど…
必ず感想きかせてください(微笑)

ラーメンズのお客さんは目が肥えているし
注文も多そうだから ご本人達は大変だっ(笑)


>Mccaちゃん
お。MC.ca(笑)

だよね。全体の構成的にも
「おまいは 雲の上の人ですか」って
ネイノーさん口調で言いたくなるよね。

だけど 一人じゃなくて 二人だからね。
私は寂しくないんだぜ(笑)
きっと塔の上でもバカやってんだろうなーって思ってさ。

だって あの、・・・・
あーーーー ネタバレせずに話せない!(笑)

近くで観ても その内容の濃さに 存在は遠くに感じました。
「やっぱすげーな この人達」って
今回はシンプルに それしかないっす。←これ 感想ね(笑)

イラストしばしお待ち下され。
風邪が治りませぬ(笑!)
プー子さん | URL | 2009/04/29/Wed 20:37 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/29/Wed 21:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
