スポンサーサイト

--/--/-- --

果物でパンが作れるんですか?

2009/04/08 Wed
       bananapan.jpg
              …ポンデリング!


かーらーのっ …コマQ! 
です こんにちは。

田舎から帰ってきたらキッチンの隅で 静かにバナナが横たわっていました・・・
その姿 水遊び後の犬のよう…
やっちゃったー また やっちゃったー 2週間放置したものー
真っ黒だー

この失敗を失敗と認めないためにも
パウンドケーキ等にして消費したいところ。
ですが
息子がそういう ずっしり系のケーキを食べないので
「じゃあ ママが食べてよ」って言われたら 私がキツイので
(私だって そんなに好きじゃないんだっ)

バナナを使って 何かふぉわふぉわしたものは作れまいか?と検索検索…
(息子はだいたい ふぉわふぉわしてれば食べます)


なんかね。パンが作れるんだって。
バナナで。パンが。 → クックパッドさんへGO!

このレシピを参考に 家にあるもので適当に作りました。
写真のサイズ×2 できます。

【適当詳細】
バター→マーガリン(少なめに)
牛乳→低脂肪乳(本気の牛乳飲めません)
クルミ→なし(常備してません)
砂糖→三温糖(白いお砂糖買いません)
パウンド型→別の型(…みつからない!)

簡単で むちゃくちゃおいひーです。
ほわほわやわやわです。
バナナ臭ナシ! バナナ味なし!(いいの?)
なんともやさしい甘みです。
焼きたては柔らかくて型から抜けないので
冷めるまで待ってから抜きました。

こども達には ある程度がっついてから
「これ バナナが入ってるんだよ」と言ってみました。
スルーされました。


・・・・・・グダグダじゃない!


バナナ味のパンではなくて バナナの甘みを活かしたパンのようです。
お砂糖の量も控えめです。卵も使いません。
ヘルシーだ、ということですよね。

お年頃のお嬢様と アスリートのみなさんは是非!!

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
よいしょーよいしょー!
「親方!空から女の子が!」
……あ、もういいですかw


バナナでパンが出来るってすごいですね

料理が下手な私には
「パンを焼ける=女性として尊敬に値する」
という方程式が存在します。

…プー子さん、尊敬します!(誰

お嬢様でもアスリートでもないけど簡単なら!…と思ったら焼く道具が家にない!
問題外でした。
お嬢様になる挑戦も出来ませんでした。

いつか挑戦出来る日が来たら頑張ります!←
Mcca | URL | 2009/04/08/Wed 18:42 [EDIT]
>Mccaちゃん

>「親方!空から女の子が!」
これ… 初見の時 本当に
「ラーメンズって… 何!?」
って思ったものでした(笑)
私は仁さんの「プレデター」が大好物でっす☆

ちがうよー
主にパンをつくったのは ホームベーカリーと
このレシピ考えた人だよー
プー子さん いいとこ取りなだけだよー

パンってゼロから手作りだと
本当に大変らしいです。
…らしい、って やったことないからね???
ホームベーカリーさまさまです(しかももらい物)

このレシピは本当に美味しくて
これにクルミが入ってたら 
1ホール全食い人間になれる!と思いました。
いやあ 我ながら 炭水化物が好きすぎて困る!(笑)

そうですね。いつか是非作ってみてください!
お友達とちぎって食べても美味しいよ☆
プー子さん | URL | 2009/04/08/Wed 23:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
