スポンサーサイト

--/--/-- --

4coma『TOWER』稽古風景のアレ。

2009/04/01 Wed
ラーファンのみなさん こんにちは。
久々のコマ漫画です。本公演おめでたいからね。やっぱりね。ここはひとつね。
まずは コチラの写真をご覧になっていただいて・・・・


※ 以下 妄想100%漫画でこの写真の謎を解明します。 ※
  妄想漫画が苦手な方はお戻り下さい。平気な方(笑)は「続きを読む」へどうぞ。

                ・


                ・



                ・




                  ↓※後ろ頭です…
tower4coma01.jpg
賢 「で、片桐は下手で立ってる、」
仁 「オレは下手で立ってる、」


                  
tower4coma01.jpg
賢 「…うん、立ってるっていうか…
   こう無表情に?ロボットみたいに?ガンダムみたいに?」
仁 「ガンダムみたいに?」
賢 「そうそう。ロボットとかガンダムとか。じゃ、そこまで1回通してやっ…」
仁 「けぇんたろぉーーーー!」





tower4coma02.jpg
仁 「ガンダムはロボットじゃないからね!?」


賢 「… … え」
仁 「ガンダムは モビルスーツだからね!!?」




tower4coma02.jpg
賢 「… … あ。うん。そっかー。
   …じゃ 今のとこまで1回通してやっ…」
仁 「そっかー。じゃないでしょ!?」
  なに おまえ…今までガンダム=ロボットだと思ってたワケ!!?
   そんなハートでオレとラーメンズやってきたワケ!!?
   11年間も 一体おまえはオレの何を見てきたワケ!!?










tower4coma02.jpg
賢 「… … そぉおおっかぁあ!モビルスーツね~!
   だよな~!スーツだもんな~!  …じゃ 今のとこまで1回通してやっ…」
仁 「やれよ!」

賢 「… … …ん?」
仁 「賢太郎 ガンダムやれよ…」








賢 「なんでだよー・・・・





tower4coma03.jpg

仁 「おまえがどんだけガンダムレベルか見てやるから やれよっ」
賢 「なんだよ、ガンダムレベルって!」
仁 「いいから やれよ!初代ガンダムやれよ! 
              下手に立てよおおおおお!」(号泣)



        <フェイドアウト><暗転>



・・・みたいなことでは ないと思います。




ラーメンズ様
ファンの皆様

『TOWER』公演初日 おめでとうございます!(描き逃げ)
                  【コマンドQ劇場】

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
みたいな、みたいななーーー(笑)

では、ないにせよ(やっぱり否定)
なんらかの二人なかよし会話後のシーンなんでしょうなあ
なんでしょうなあ、でしょうなああ

もーね、「ホコサキさん」「ジョッキー」「ネイノーさん」
「父さん」「宮沢さん」「ギリジン」ぐらいの
おバカ、連発ラーメンズが見たい
めざらしい状態の桃戸です
桃戸千 | URL | 2009/04/01/Wed 00:17 [EDIT]
"そんなハートで"というフレーズが好きなMccaです^^

いーけめんだ!いけめんだー!笑

何度も念のために実際の写真を振り返させるプー子さんがお茶目で仕方ありません(笑


私も実は今日(落書きですが)ラーメンズを描いてたんですが、
TOWERが近くなると描きたくなるんですかね?そうゆう症状が存在するのかもしれない…。



しかし賢太郎さんがいーけめんだ!
Mcca | URL | 2009/04/01/Wed 00:46 [EDIT]
ぬわっはっはっはっ(T▽T)
ぬわっはっはっはっ(T▽T)
ぬわっはっはっはっ(T▽T)  (しつこい)


なごむね~~~~~


・・・で、下手に立った賢太郎さんを
ビデオ撮りする仁さんの心境は! いったい!!?


プー子さんの、この手のラーメンズイラストが
ひさびさでうれしいです。

えーと、たいへんごぶさたいたしました。 (いまさらの挨拶)
静岡帰りてぇ~。 あきひめ喰いてぇ~。
観世 | URL | 2009/04/01/Wed 00:56 [EDIT]
はじめまして。

毎日毎日こっそり覗いてました。

更新がない日はさかのぼって見てたくらい好きです、
コマンドQが!

も~、我慢出来なくて書き込みます。

面白い!

プー子さんの描かれる絵と文章が好きです~。
d- | URL | 2009/04/01/Wed 10:12 [EDIT]
>桃戸さん
な~~~? 違うよな~~~?
こんなことであんな写真は撮れないよな~?
・・・でも なんでしょね あの状況。
どうしたら いい大人がああなっちゃうわけ?(笑)

あー 私もおバカ三昧が見たい!!
「ジョッキー」みたいよ~!
今 やってたらいいのにー(そんな時間です)


>Mccaちゃん
ごめんイケメンごめん(笑)
え? ていうかイケメンなんでしょ?
ファンの位置づけではイケメン担当でしょ???
ありーーーー?

私は賢太郎さんを
つくづく
くれぐれも
いやおうなく
イケメンに描きますよっ(何宣言か)
堂々のイケメンっぷりについてきてください(笑)


>観世さん
おー 観世さん(笑)

>・・・で、下手に立った賢太郎さんを
ビデオ撮りする仁さんの心境は! いったい!!?

ごめん!わかんない!(結局)
ガンダムレベルのダメだしに使うんだよ…多分…

>静岡帰りてぇ~。 あきひめ喰いてぇ~。

うーーん ですよね~ イチゴ狩りの季節だもの…
最近は「あきひめ」より
「べにほっぺ」の方が人気だそうです。
確かにおそろしく美味かったよ~☆
ここ数日 肌寒い静岡です。
らしくなく からっと晴れないの・・・。


>d-さん
はじめまして!
なんですか この クールなお名前はっ(笑)

>更新がない日はさかのぼって見てたくらい好きです、

更新ない日は…ホントごめんなさい(笑)
そしてさかのぼらないでっ(恥!)
自分では恥ずかしくて過去記事は読めませんっ
必要な時だけは チラ見します(苦笑)

今回は久々のコマ漫画でした。
楽しんでいただけましたか~?
とにもかくにも
今日から本公演スタートですから更新も一層
力をいれてい・・・けたらいいのに・・・
いえ いきます!
今月のコマQは飛ばしますよ~
来月はどうなんだ~ んん~~~?

ええと!
d-さん これからもどうぞ御贔屓に(笑)
またコメントくださいね☆
プー子さん | URL | 2009/04/01/Wed 20:39 [EDIT]
それは坊やだからさ。
『TOWER』公演初日 おめでとうございます!
>ありがとうごじゃいます。

こんばんニャン80です。
本にDVDにグッズ情報も出ちゃってもう
年貢が年貢が厳しいよ。

あの写真はどうなってあんなことになったのか考えると
面白いよねぇ~。
私は絵がへたっぴ~だから伝われれないけど・・・
伝われれない?日本語も危うい。              
おかん80 | URL | 2009/04/01/Wed 23:35 [EDIT]
はじめまして
はじめましてです!
あのっ…私にはあの写真、小林さんは上手(舞台向かって右)にいる気がするんですけど…

はじめましてなのにでしゃばってしまって><ただこれだけは言いたい!プー子さんの絵はドキっとするほどイケメてます!
がっち | URL | 2009/04/02/Thu 01:01 [EDIT]
>おかん80さん
おはにょうございます!
ほんとにね… 年貢がね… 
もう米俵もってかれまくりです…
戯曲集まだ買えてませんよ…

>私は絵がへたっぴ~だから伝われれないけど・・・
 伝われれない?日本語も危うい。

私は絵をかいてても
伝われれてるかどうか ねー ねー
なんだかんだ 
仁さんのガンダム熱に歩み寄ってる賢太郎さんが
ていうか ラーメンズが微笑ましいですなあ。


>がっちさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

>あのっ…私にはあの写真、
 小林さんは上手(舞台向かって右)にいる気がするんですけど…

はいきたー(笑)
えっとですね・・・

上手でも下手でもセンターでも セリフ的には
立ち位置はどこでも良かったんですが
「センター」は語呂が悪いのでナシとして、
「上手に立って」だと なんとなく「じょうずに」って
読んじゃいがち?かなあ… と 考えまして(一応考えた・笑)
「下手」も「へた」と読むけれど
どっちかっつーと「じょうず」の方が間違いやすいかなあ…と。

そういう 訳の分からない 
あんまり意味なんかないかもしれない行程を経て
「下手」になったんです。
実際の写真のことは考えてなくて ごめんなさい(笑)
そんなに丁寧に観てくださって嬉しいです。
ありがとうございまっす!

これからも イケメてるラーメンズを描きますので
またきてくださいね~ 
そしてコメントもお待ちしております!
プー子さん | URL | 2009/04/02/Thu 10:13 [EDIT]
久し振りのプー子さんのコマ漫画だ~(喜)

こういうざっくりとしたタッチも大好きです!

それにしても写真の仁さんのケツがエロいと思うのは俺だけか・・・??


いろんな意味で浮き立って  です(笑)
ルラルラ | URL | 2009/04/02/Thu 13:20 [EDIT]
目のつけどころが一緒です、ルラルラさん。
「何このお尻のぱっつんぱっつんぐあい…(悶)」と思ってました。
オレだけじゃなかった、よかった(笑)。

TOWER初日、おめでとうございます!
ひさびさコマQマンガ、おめでとうございます!
村野りん | URL | 2009/04/02/Thu 14:10 [EDIT]
omoro
た・・・たしかに、ガンダムはロボットじゃないですよねぇ・・・。
「下手に立つ」ってのがツボでした・・・。
この賢太郎にちょっと同情。。。。
池ぴょん | URL | 2009/04/02/Thu 18:15 [EDIT]
>ルラルラさん
ざっくりとしたタッチって・・・
それ ほめてぬ?(笑)
シャープペンシルで描いてデジカメで撮って
フォトショップで色着けてるんだよー
意外とこう… 手間がね… 意外とね…?(まだ言うか)
うそうそ。
そもそもざっくりと読んで頂きたいので 最高のお言葉でございます。

仁さんのケツな~? そこいっちゃう?
やっぱ そこいっちゃう???
でもケツっつったら 秦くんの方が(以下空気を読み省略)

ワタクシ的にはこの写真
ケツ<ふくらはぎ及びアキレス腱 にノーズブラッドでした。
・・・・本当に 我ながら良くできた変態だと思います。


>りんさん
二人目!!
仁さんの ぱっつんぱっつんオレンジジャージ萌え 二人目!!
Tシャツがinなのが またいいよね(笑)

仁さんの肩の丸さも ごちそうさまです…
あとね キャプションもね… これもう言わなくていいですか?
りんさん そういうことだありがとう(笑)


>池ぴょんさん

> た・・・たしかに、ガンダムはロボットじゃないですよねぇ・・・。

これ↑ある程度の常識なんでしょうか???
私は 先週新聞のコラムで読みまして(笑)
「えーーー そうなのっ!?」って…
ええ… それで初めて知りました…
それから考察すると 
エヴァンゲリオンのアレも
非ロボットなんです…よ… ね?

あ ごめんなさい。やっぱり理解できてないです。バカなんです(笑)
プー子さん | URL | 2009/04/02/Thu 22:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
