スポンサーサイト

--/--/-- --

オカンの本棚から。

2009/03/28 Sat
    okanbooks.jpg


『海』 著:小川洋子
『遠い太鼓』 著:村上春樹
『小さなスナック』 著:リリー・フランキー ナンシー関
『名画読本』 著:赤瀬川原平

ジャンルばらばらなんですが。
全部良かったです。

赤瀬川原平さんご存じでしょうか?
大好きなアーティストです。
ああいうエッジな人が いわゆる「名画」についてどういう見方をしているのか…
ルノワールの「ピアノによる少女達」…私の大嫌いな絵ですが(笑)
なんで嫌いか分かった気がします。
痛快でした。さすが赤瀬川原平!

実は これらの本 オカンの本棚より拝借したものです。
(『海』だけは私のです)

帰省する時は 自宅から本を用意してこなくても
オカンの本棚でなんとかなります。

眠る前に読書できること。
なんて幸せな時間でしょうね。
独身時代は当たり前で分かりませんでした(笑)

「あいうえお」が読めるようになってから
死んでしまうまでの間 
一体何冊の本が読めるだろうか、と考えたことがあるけれど…

できれば沢山の本を読みたいと思います。

沢山のお芝居も
沢山の笑いも
沢山の音楽も
沢山の映画も
沢山の絵画も
彫刻もデザインも
空も緑も海も光も
沢山の笑顔も
・・・・おんなじだ!!

オラに ぎゅっと詰まった人生を!

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌
この記事へのコメント
嗚呼、ホントに。
寝る前に本が読める…。

そんな日はいつ戻ってくるかしら。
私、出産後、育児書関連以外の本、一切読んでない。
やばい。
枯れてしまう…(←仁さん言ってたましたよね)
ニニコ | URL | 2009/03/28/Sat 22:08 [EDIT]
>ニニコちゃん
嗚呼、ですよね(苦笑)
私も去年くらいからですよ 
ようやく、やっと、ですよ。

たぶんコニニコちゃんが3才くらいになれば
全体的に通常運転に戻れると思います!
寝る前に本も読めるし
お買い物もスムーズになるし
家事の大変さも元に戻るはず…

大丈夫!枯れません!(笑)
反動で色々あるかもしれないけどね~
プー子さん | URL | 2009/03/29/Sun 12:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
