スポンサーサイト

--/--/-- --

突撃!となりの無駄遣い

2009/03/28 Sat
        mie250.jpg

くつした。

買っちゃった。
プー子さんの無駄遣い。

かわいいもんでしょ(二つの意味で)

ミィはスナフキンと親戚なんだよね。曖昧な記憶…

テーマ : ノスタルジック - ジャンル :
この記事へのコメント
親戚なの?
お姉さんが「ミムラ」だよね?
おかん80 | URL | 2009/03/28/Sat 22:05 [EDIT]
かわいいー!!ほしい!!どこに売ってたの?

夫に、ミィそっくりといわれます。
きぃきぃガミガミと文句を言う様子が似ているそうです。
自分でもそう思います。

その上で言う。かわいいぞ、ミィ(笑)

ミィとスナフキンは姉弟なんだぜー
村野りん | URL | 2009/03/28/Sat 22:14 [EDIT]
ミィ大好きです。
「山椒は小粒でぴりりと辛い」を体現してるので、鈍くさい身としては
憧れです。
でも、スナフキンと姉弟だったとは知らなかった。
ミィもムムリクだったの?
スナフキンって、実はシッポがあるって知って、ちょっとびっくりした記憶があります。
てっきり人間だと思ってたもんだから。
ムーミン谷の住人って、基本的に小さくて、ムーミンは身長30cmくらいだそう。
ってことは、ミィは思いっきり手のひらサイズなんですね。
ところで、ムーミンカフェというところで、ムーミンパンなるクリームパンが
売り出されているのですが、春限定で苺ソースがミックスされているのを
買ったことがあります。
美味しかったんだけど、食べてる最中はちょっとグロかった。
囓りかけのムーミンから、カスタードと苺の赤が混ざった物が、
はみ出してるんだもの。
今年も売り出すかなぁ。
ふわ | URL | 2009/03/29/Sun 08:10 [EDIT]
>おかん80さん りんさん ふわさん

・・・そうだった かも~
たしか「片親が同じ」っていうのを
何かで読んだ気がするんです…
きょうだいだったかも。
じゃ、ミムラねえさんともきょうだいだよね?
うわー 興む!

このくつしたは近所の雑貨屋さんで買いました!
他にも「ムック」とか「ガチャピン」とかあったよ。
多分ソニプラ系のお店にあると思います。
360円くらいです(笑)

ムーミンパン食べてみたいなあ!
ムーミンカフェ行きたいなあ!(関西に出店希望)
ヘルシンキで可愛いからムーミンの
木いちごジュース(ペットボトル)買いましたが
・・・激マズでした。

東京のムーミンパンなら大丈夫ですよね?
立派なトラウマです…

なんか…みなさん ムーミン好きなんですね。
・・・妙にうれしい(笑)
プー子さん | URL | 2009/03/29/Sun 10:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
