スポンサーサイト

--/--/-- --

春風探偵(小6)

2009/03/25 Wed
        tantei350.jpg


「早く中学生になりたいなあ」
 と 言ったとか言わないとか。

首から上があったとか なかったとか…
こーわーいいーーーー


いまだ 描き続けております。
迷走シテオリマス。

ウラノハタケニオリマス 賢治。


【追 記】
これ 戸次さんに似てるかも…! いいように言う。
完全に後付けです…


テーマ : 水曜どうでしょう・オフィスCUE - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
これは!
似てる!似てると思います!
私の好きな戸次さんに!
なんだろうか、雰囲気が良いです

あと前記事の猫ちゃん^^
シャム猫が入ってると言われるとうことは どんだけおしとやかかと!
ファミレスにマニキュアしていく可愛い娘に続き
どんだけ お上品かと!w
イラストも可愛いです



あ、そういえばNACSの時に「また何かある時にプー子さんと3人で会えたらいいですねー」て話したんですよ!
エレ片の時会えなかった分のくやしさをいつか!←


ではPCの調子が悪いため携帯から失礼しました^^
Mcca | URL | 2009/03/25/Wed 23:03 [EDIT]
お久しぶりです。
久々にコメントするので、勝手に少々緊張気味です。こんばんは。

あの、とっても気になるんですが、
春風探偵(小6)、これどんな状況ですか…?

①桜色の靴を残して、春風とともに消えた女性の行方に思いを
 馳せている少年探偵。
②自分の履いていた靴を片方あずけ、「早く大人になりなさい」
 との言葉を残して小学校を去り、中学へと異動した教師を思う、
 春風探偵。
③この靴の持ち主は、中学校入学式に遅れそうなあまり、片方
 脱げたことなど気にせず、そのまま桜並木を突っ走っていった
 保護者。足の裏が片方だけ汚れている…あなただ。
 と推理終盤、一番いいとこの小学生探偵。
④今まで女性用の靴を履いていた自分の姿を客観視し、ふと
 我にかえった小6男子。
⑤桜色の靴を手に「早く中学生になりたいなあ」などと、あまり詳しく
 は言えないけれど、「中学」というところを少し勘違いしていた
 かつての戸次さん。
⑥その他

何か、ごめんね。 久々なのに、ごめんね。
でも、一生懸命考えました。

あとね、「春風探偵」 ほんとにそういう人物が出てくる本でもあるの
かもしれないと思って検索しました。2件でした(内1件コマQ)。
春ですね。
elle | URL | 2009/03/27/Fri 01:45 [EDIT]
>Mccaちゃん
ごめん・・・
完全に後付けなのに・・・ありがと(笑)

今回は「鉛筆ツール」で
じゃじゃーんとマウスで描いてみたよ。
「ペンツールでじっくりな自分」を卒業したくて…
でも結局 後からダイレクトツールで細かく直してたから
・・・同じだ!向いてないんだ!大胆なタッチ!等。
私は仁さんにはなれない~(泣)

猫…言いようによってはおしとやか…かも。
ぼーっとしてる 動作がとろくさい=おしとやか
が許されるなら 確実におしとやかです!
やったね ぼしゃ!!

>あ、そういえばNACSの時に「また何かある時にプー子さんと3人で会えたらいいですねー」て話したんですよ!

何か…って 何ですかーーーー(笑)
これはもう 本公演しか… … ねえ…
ブリちゃんの前で待ち合わせ☆ですかっ


>elleさん
うお!へさべさです!

実は … ここ数日elleさんのこと考えてました…
ちがう!ちがう!
気持ちが悪るがらないでっ!
あのね。
「これはelleさんが書いたみたいな話だ~」っていう
本を読んでたんですよ。だから、です。
これelleさん読んだらどう思うかな~とか思ってました。
なに この必死な言い訳…

小川洋子さんの『海』という文庫です。
最近出たようです。私はキヨスクで買いました(笑)
よろしかったら ぜひ!

それから「春風探偵」
一生懸命考えてくれてありがとう!
感激しました(泣)
いや実際は… 
なんとなく 適当n(以下口が裂けても言えない)

ええと。漠然としたイメージでは
親友のおねいさんが失踪。
残されたハイヒールを手がかりに
冒険物語が始まる…! この春公開!!
全校が泣いた!
みたいなみたいな…(なにこれつまんねっ)

っていうか
elleさんの案で ショートショート書いてください(笑)
検索してくれてありがとう! もう一件のソレ なんだ!?
プー子さん | URL | 2009/03/27/Fri 20:35 [EDIT]
>実は … ここ数日elleさんのこと考えてました…

私なんて、プー子さんのことを考えない日はないよ。
…どうだ~! 気持ち悪いだろ~!!

小川洋子さんて、『博士の愛した数式』の人ですよね。
私が書いたような話…?? ってどんなだ? おそれ多すぎます…
『海』 読んでみますね。

春風探偵、すみません。
自分の書いたコメント読み直して、何この人…と冷や汗出ました。
これはもう、春のせいです。 春が私をそうさせました。

検索ですが、今見たら3件ヒットしました(内2件コマQ)。
もう1件は、春風探偵モタ子だそうです。モタ子…謎です。
elle | URL | 2009/03/28/Sat 01:46 [EDIT]
>elleさん
気持ち悪い同盟のelleさんこんにちは(笑)

そうだよー
『博士の愛した数式』の人ですよー
でも 私それはまだ読んだことなくて
『ミーナの冒険』を読みました。
ゆかいなカバが出てきます。

『海』短編集なんですが とても良かったです。
elleさんの世界と繋がってると思うよ。
小川洋子さん 短編も上手なんだなあ…って
ちょっと圧倒されました。 是非是非!

そして
モタ子・・・気になる存在(笑)
プー子さん | URL | 2009/03/28/Sat 11:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
