スポンサーサイト

--/--/-- --

娘といちにち。

2009/03/18 Wed
今日は 息子が「まま6時にお迎えきてねっ」って
園の延長保育にチャレンジしてます。
マブダチ(!)と約束してきたそうです。
確かに昨晩
「ウチの子6時!って言ってるけど そうなの???・笑」って
お友達のおかあさんからメールをいただきました。

いいね いいね 男の子!

で 娘は退屈なんですが(仲良し兄妹)
お兄ちゃんに内緒で ガストに行こう!ということになりました。

※ 以下 山も谷もない一日のお話です。 お暇な方!は どうぞ どうぞ ※

   ・

   ・

   ・


出掛ける前に「ままー これしてくっ」と
先日買ってもらったマニキュアを…(笑)


ガストにオシャレをしていく娘の人3才。
そんなにハードル上げられても ガストも迷惑だろうよ…
ていうかさ …ママちゃん ノーメイクですが なにか?
ああ 娘の人の きらきらラメラメピンクネイルが眩しい…


お散歩日和なので 徒歩で行ってきました。
にこにこ ご機嫌の娘の人。
ハンバーグプレートのポテトだけしか食べられません。
嬉しすぎて・・・(苦笑)
今日ばっかりは「残さないで食べて」とは言いませんでした。

そうだよね。
ママ独り占めでお出かけなんて 君の人生で数えるほどしかなかったもの。
下の子って・・・ そうなんだよね・・・。
これからは 沢山おでかけしようぜ。
かーさん メイクもするからさ。渋々。



帰りは公園に寄りました。
ブランコをマックスに揺らして遊んでいると
若いお母さんが よちよち歩きの双子の赤ちゃんを連れて
四苦八苦しています。
弟くんはどうしても公園の外を歩きたい様子。
お姉ちゃんの方はまだあんよが得意じゃなくて
ママとお座りして じっくり遊びたいみたい。
泣き叫ぶ弟くん… お姉ちゃんを脇に抱えて
弟くんを抱き起こそうとする おかあさん。

なんだか もう ギリギリだーーー

「行ってきていいですよ。みてますよ」と声をかけてみました。
うちの娘もいたせいか
「じゃあ お願いします」と苦笑いのおかあさん。
弟くんと手を繋いで ミニお散歩にでかけました。

帰り際 お礼を言われてバイバイしたとき
おかあさん 泣いてました…

うーーーーーん わかる!その気持ち!(苦笑)

双子ちゃんのおかあさんって
どれだけしんどいか想像しかできないけど
相当だろうなあ・・・ 
私も 下の子があれくらいの頃
2人の精神年齢がほぼ同じだったから大変だったんだ…


いいおかあさんだよね。素直で 一生懸命で。
「お願いします」って言える素直なおかあさんを尊敬しました。
私なら多分「大丈夫です」って 笑顔で断ってたと思う。

ベビーカーを押す おかあさんの後ろ姿を見送って
「がんばれ がんばれ…!」って 心の中で思いました。

娘と2人で過ごすお昼も もうすぐ終わります。
赤ちゃん達と優しく遊んでくれた娘の人 ありがとう。
幼稚園 楽しみだね♪

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
かわいい
なんて可愛いんだ娘さん。
きっと清潔感のある素敵な女性になるな~


で、私娘さんが嬉しい気持ち、わかるんですよね。

私5人兄弟の下から2番目で、兄姉には都合のいいように相手にされたり突き放されたりで(笑)、母と2人なんてなかったんです。

だから、ほんのたまに、プー子さんがしたように、ファミレスとか連れてってもらえるチャンスがあって、いっぱいいっぱい話してすごい嬉しかったんですよ~。
たいしたことじゃないのに、嬉しかった思い出がしっかり残ってるんで、娘さんもそうだと思いますよ^^


双子ちゃんも大変ですねー(汗
2倍ですもんね。母は強い(笑
そして母親同士だから分かる苦労ですね。


…なんか私の話で大半うまってしまった。
申し訳ないです(笑

また入園式が終わったらエピソードとか楽しみにしてます!^^

Mcca | URL | 2009/03/20/Fri 02:26 [EDIT]
>Mccaちゃん

娘の人と 清潔感の接点 皆無…(笑)
ほっとくと白飯を手づかみで食べます…
キャットフードの味見をしてみたりもします…
20才までに治りますようにっ

>私5人兄弟の下から2番目で、兄姉には都合のいいように相手にされたり突き放されたりで(笑)、母と2人なんてなかったんです。

Mccaおかあさん凄いなあ。5人兄弟!
そして幸せなんだろうなあ。

私もね… もっと体力と根性があったら
「子供は三人欲しい!」って思ってたんだけどね。
もー…育てられないわー(涙)
2人が精一杯です。一杯一杯ともいいます。
産めるとは思うんだけどね…

・・・って なに相談室 ここ?(笑)

>たいしたことじゃないのに、嬉しかった思い出がしっかり残ってるんで、娘さんもそうだと思いますよ^^

そっか~ そうだといいなあ~(嬉!)

あ Mccaちゃんもね。
きっとおかあさんの方も覚えてると思いますよ?
そんで
「あー この子ともっとこういう時間が持てたらなあ…」って
思ってたと思いますよ?
子供ひとりひとりじっくり付き合ってあげたい、と思いつつ
日々の慌ただしさに流されちゃうんだよな~

学生さんだってさ
「毎日ちゃんと楽しまなきゃ」って思ってても
あっという間に一ヶ月終わっちゃうでしょ?
・・・・同じだっ!!(強引)

それが人生なのかも…

今度ご実家に戻ったら
「あの日のこと覚えてるよ」て言ってごらんよ~
おかあさん 嬉しくて泣いちゃうと思う(微笑)

すてきなお話ありがとう。
私もがんばろっ
プー子さん | URL | 2009/03/21/Sat 21:00 [EDIT]
三人、いいですよー
どーもどーも。
一番上の兄姉とは10歳離れている末っ子のふじこさんです。

三人目、どうですか?(笑)

時代もありますが、我が母は上の二人をさっさと生んで
三人目のワタシを34歳で生みました。
私が生まれたとき、姉10歳、兄8歳。
12歳のとき、姉22歳、兄20歳。

・・・ほぼ一人っ子じゃーん!!

ただ、大人に囲まれて育つので
ものすごく耳年増になります。
2歳で腹痛を訴える私の台詞は
「はやく楽になりたい・・・」
だったそうです。
どんな痛みだったんだよ、自分・・・。
ふじこ | URL | 2009/03/24/Tue 11:40 [EDIT]
>ふじこさん
>三人目、どうですか?(笑)

どうですか、って なんですか?(笑)
産めると思う、って言っちゃったけど…

妊婦もいやだな~ つわりもさることながら
後期の妊婦ライフ!

走れない 自分で靴はけない 胃が喉にある
うつぶせに寝れない etc…

あれは精神的にもキツいです。
そう…
そんな「大変だからイヤ」とかいってる人間に
子供は産めませんよ(笑)
前言撤回します… すごすご。

>「はやく楽になりたい・・・」

かわいい(笑)
2才で腰痛かあ… どうしたんだろう。
早く歩き過ぎちゃったのかな?
良くないっていうよね あんよが早いのも。
って知らないよね ごめんごめん ふじこさん(笑)
お母さんに感謝だね~
お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるなんて羨ましい!
プー子さん | URL | 2009/03/25/Wed 15:35 [EDIT]
>早く歩き過ぎちゃったのかな?

うふふ。あのですね。
「ふくつう」です。腹痛。
ぽんぽん いたいいたい なんです。
なのに
「はやく楽になりたい・・・」(2歳児)

母、驚愕。
救急車呼ぶ。
病院行く。

医者「便秘ですねー♪」

・・・バカ。バカな2歳児。腸の悪い2歳児。

えー、よい子はマネしないように!!
ふじこ | URL | 2009/03/25/Wed 16:59 [EDIT]
>ふじこさん
・・・・きゃーーーーー

腹痛… 腰痛…

ひゃーーー はずかし~~~~~
マジ読み間違えじゃーーん
きゃーーーーーー
はーーーずかしーーーーーー(下手にはける)

・・・で でも!
小さいお子さんの腹痛は甘くみちゃいけないよっ
腸捻転とかあるから 気をつけなくちゃいけないよっ
ふじこかあさん ナイス!ナイスアシスト!!
(聞きかじった知識で誤魔化す)
プー子さん | URL | 2009/03/27/Fri 20:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
