スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまで!『GALAC』4月号(完成)

2009/03/13 Fri
     galac7-270.jpg

galac7-650.jpg
かけたーー?
かけたー
かけたのーー?
かけたー。

(クリックで巨大化)


おつきあいいただいて ありがとうございました。
こういう感じで 「あー」とか「うー」とかいいながら 描いてます。
制作の過程を人目にさらすというのは とても恥ずかしかったです!
やるなあ『小林賢太郎テレビ』。
だけど賢太郎さんの場合は格好良かったぞ…(苦笑)

マイルドに仕上がっていますでしょうか?
裏でも表でも ちらほらと
「表紙を直視できない!」という声を聞きまして(笑)
コンセプトは「マイルドめ」で描いてみました。

『GALAC』表紙では
(向かって)右の口の端は左に比べて下がってました。
写真だと人物を引き立てる魅力的なそのアンシンメトリーも
紙に写すと 見る人を落ち着かなくさせるようです。

写真上で「表情」や「趣」になる印象と 
絵でのそれとは若干違うのかもしれません。

口元は シンメトリーにしておきました(勝手に)
絵の利点ですよね。
あと 
私の好きな「賢太郎さんの特徴」も混ぜ込んでます。てへ。

それにしても 思ったように描けなかったなあ。
描けたことなんて ないんですが…

腕を磨いて出直します!
次は仁さんかなーーーーー
いい資料があったら教えてください(笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
わー、できたー!パチパチパチ

>私の好きな「賢太郎さんの特徴」も混ぜ込んでます。
それ、村野の好きな特徴でもあります?
あれとあれ、です??(知らんて)
そのことによって、はっきりしっかり「プー子さんの賢太郎絵」に
なってるなー、って思いました。

「過程」、よかったよー。
全部並べて見てみよっと。
画伯、お疲れさまでした!
仁さん……仁さんも見たい。
プー子さんの仁さんラブがどんなふうにデッサンに出るのか見たい。

村野りん | URL | 2009/03/13/Fri 21:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/13/Fri 21:42 [EDIT]
そうか、口かー
まるで間違い探しのように、どこがどれだけ違って、描き加えられているのか
上行ったり下行ったりしながら、見比べてました。

口が描き加えられたとたん、なんだかちょっと「違和感」めいたものを
感じたんですが、アシンメトリーだったからなんですね。
確かに「不安」とか「不安定」とか、そんな印象でした。

賢太郎さんの目は、鼻ウサギみたいに横長だと思っていて、プー子さんが
ちょっと切れ上がったように描くのを不思議に思っていましたが、GALACの写真で、
ようやく合点がいきました。

プー子さんの目の方が確かだ。

雑誌そのものは、袋に入れて棚にしまっちゃって、なんだか出せずにいるふわでした。
ふわ | URL | 2009/03/13/Fri 22:15 [EDIT]
まいるど!
おつかれさまです!
いや~見事にマイルド、いやまろやかな仕上がりで!
無事直視できます。
それまでは机の上に放置しておくとひとりで勝手にもだえていたから表紙を直視できなかったんですが、
プー子さんの絵ならがん見が可能になりました(笑

どうしても表紙の賢太郎さんが見たいときはこのページを見させていただきます。

デッサン、上手いですねーほんとに。
手の繊細なかんじとか、私苦手なんで普通に「すげえ」って思っちゃいました。
あと顔を描くのってバランスが難しいですよね。
左はうまくいったのに、右が...とか。
いや~さすがです。

仁さんは...ちょっと今思いつかないですねw

なんかまたいいのがあったら描いてください!マイルドに。
やっぱりマイルドに。

Mcca | URL | 2009/03/14/Sat 00:18 [EDIT]
クリープ入り?
クリープをいれないコーヒーなんて・・・

おお、賢太郎さんマイルドになってる
あの表紙、なんかがこう伝わってくるんですよね
だからもう、おなかいっぱいになっちゃうの

でも、プー子さんのは
こう、細部を見たくなります
勉強になりますー
はーーー、こうやって書くんだあって

あっ、そうそう例の本買いました
DVD付きの方
またおいおいね

桃戸千 | URL | 2009/03/14/Sat 00:41 [EDIT]
>りんさん
「過程」よかったかなあ・・・?
私はすっげー恥ずかしかったんですが。
やっぱ こう
「ばーん!…こんなの描けましたけどー
 や 別に 苦労とかじゃないし
 ささっと ちゃちゃっと なんとなく?みたいな感じで?」
…っていう見せ方の方が 格好いいでしょ(短絡)

賢太郎さんも多分 ・・・(笑)
スタンスが変わってきたのは 共感してます。
仁さんの資料募集中(笑)


>鍵付きコメントさん
・・・・惜しい!!(笑)


>ふわさん
>上行ったり下行ったりしながら、見比べてました。

まーじーかーーー(恥)

>賢太郎さんの目は、鼻ウサギみたいに横長だと思っていて、

これの時もあるんですよね(笑)
表情次第っちゃーそれまでなんですが。
私の見解では 賢太郎さんの目は…

変形したアーモンド型で奥二重
三白眼で 黒目が濃くて 瞳孔は大きく まつげが短く 
目頭よりの白目部分から(以下略)

という感じで 一言では説明できませんし
企業秘密です(笑)

見る→発見する は 
実際手を動かす作業よりも重要なので
そこも私の作品の一部だと思ってます。
なにこれ↑・・・格好いい!(笑)誰だ!私!
そんで 企業、か!


>Mccaちゃん
ありがとぅ~~~!
・・・デッサンやってますか?(いぢわる)
授業だけじゃ上手くならんぜよ。自宅でも描くぜよ。

>どうしても表紙の賢太郎さんが見たいときは
 このページを見させていただきます。

「どうしても」って(笑)
「あー どうしても今日はあの表紙が見たい!」って 
思うのか~い
ルネッサーーーーンス!ひぐちカッター!…ごめん!

>あと顔を描くのってバランスが難しいですよね。
 左はうまくいったのに、右が...とか。 

ふんふん。
これはー… 左とか右とかって考えない方がいいですなあ。
もう 見るのは全体として、です。
人物の顔も ひとつの立体としてとらえないとしんどいです。
リンゴと一緒です。
顔のパーツは「りんごの皮の傷」程度にとらえて
全体のリンゴでいう 丸みとか歪み 光と影をおっていけば
顔の中身は勝手に描けてます。

・・・なーんちゃってっ 言っちゃった!
言ってやんだ!ぜーんぶ 言ってやーーーんだ!
あーーーー はーずかしーーーーー
先輩面してごめんなさいっ(突然の謝罪)
私も学生時代言うほど描いてないです…(告白)


>桃戸さん
クリープ入りましたか?良かったです(笑)

勉強しないでーーーー
細部をみないでーーーーー
とらないでーーー(これは仁さん)

好きで描いててあれですが
もっとなんとかしないといけないと…
自分の力量を思い知らされたと…
そういう感じです。ええ… なにこれ 涙?

おっ 例のDVDですか!
いやらしい方じゃない方の?(笑)
ウォーキングと合わせたら最強だと思います!
私は5%くらい体脂肪落ちましたよー(2ヶ月ちょっとで)
絶対毎日やったらダメですよ!一日おき!
筋肉痛が残ってたら休んだ方がいいです。
プー子さん | URL | 2009/03/16/Mon 16:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/17/Tue 21:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。