スポンサーサイト

--/--/-- --

戦闘態勢。

2009/03/12 Thu
      galac2-270.jpg
              目ぢからっ!



脳と目が 戦闘態勢に入りましたっ

えーーーー 少し考えたのですが。
写真の完成度が非情に高いので
これをイラストにすることはできません。 
これはもう これで 動かしようがありません!
(カメラマンさんに降参!)

なので デッサンしまーす。
誰のお役にも立てませんが 私の練習にはなります・・・
しばらく おまちください。

鉛筆を削ります(笑)



コメント&拍手ありがとうございます!
鉛筆削りに集中してます(嘘です描いてます)お返事後回しでごめんなさい!


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
きゃ
鉛筆かっこいいー!
絵をかく方はこういうふうに削るんですか?
いろんな硬さが用意されてて使い込まれてそうで、決まった道具、なかんじ、かっこいい~。
賢太郎さんもこういうふうにトレイ的なものに書くもの並べてましたね。いいなあ絵がかける人。
自分にとって美術室は完全アウェイなので、憧れプラス文房具好きが相俟って、かなりテンションあがります~。

妙なポイントに反応してすみませんー
miel | URL | 2009/03/12/Thu 08:24 [EDIT]
>mielさん
私・・・鉛筆削るの下手なんです。
普通 もっと芯を出して削るんですが
私が削ると 最終段階で …パキッっと折れます。
デッサンが下手なヤツは鉛筆削るのも下手なんですよ~
・・・よく言われました。なにこれ 涙?

私は一応6B~4Hまで持ってます。
頻繁に使うのは2B HB F です。
今回は4B~2Hまで使用しました。
堅い鉛筆の方が好きなんです。
3B以降の柔らかい鉛筆を握ると ちょっと緊張します。

これは ステッドラーというドイツメーカーの
デッサン用鉛筆です。画材屋さんにあります。
これ以外でデッサンしたことないです(笑)
高価なので 学生時代は小さくなると 
専用鉛筆ホルダーにくっつけて大切に使ってました。

何本鉛筆を用意するかは 個人の自由なのですが
おそらく 10本は必要なんじゃないかなあ…
デッサン中折れたり丸くなったりしますが
削る時間がもったいないので
同じ硬さの鉛筆も複数用意しています。

・・・mielさんには
鉛筆中心の話題がいいかと思って(笑)

私も文房具大好きです。
普通の事務用品ぽいのが好きです。
プー子さん | URL | 2009/03/14/Sat 00:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
