スポンサーサイト

--/--/-- --

おにぎりあたためますか?

2009/03/10 Tue
     kumaonigiri350.jpg
       


kumaonigiri650.jpg
 毎日こんなことばっかしてます…


4月には年少さんなので 娘の人 髪の毛を切りました。
おかっぱです。なごみます。

長かった6年間 6年間!
24時間子供と一緒だった 日々も ぼちぼち終わろうとしています しています!

どうしても ひとりになりたいときは
トイレに入って鍵かけて 泣きました。
そんな時もあったんですねー ・・・あったんですよ。 確かにあった。


お若いお母さん方 子育ては順調ですか?
寝てくれない 食べてくれない 熱が下がらない 機嫌が悪い 泣きやまない…

ええ ええ  お疲れ様です(涙)


私はお先に 一息つけそうですが
くじけそうになったら コマQにおいでよ。

おいでよ 変態の森!
お子さんのこと一瞬忘れて にやっと笑っていってください。



今年は記念すべきラーメンズ本公演ですが
「子供がいるからいけないし…」って人も多いのかな。
(私そうでした…預けられないタイプの子だったんで)


変態目線でレポしますので
お楽しみに☆


えっとね・・・・・
みなさん ありがとう。
2人の子供達もありがとう。私にも春がやってきます。

今年度は色々と新しい事が始まりそうです。本当にしあわせなことだと思ってます。
忘れない。忘れない。
こういう幸せな気持ちは 忘れないようにしたいです。


テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術
この記事へのコメント
この絵で絵本希望
お疲れ様でした

解るよ~、わたしもはじめて子供なしで
友達とランチした日泣いちゃいました
結婚で友人とも遠く離れて
子育て中のつらい時
たよりない母と思われないように
必死で頑張った日々
思うと泣けちゃうんだよね

この日を忘れないよ、ぜったい
だって母が自由になる日はイコール
子供たちの小さな旅立ちなんだもん

おにぎりをにぎりつぶしてた我がこが
「お母さんのごはん作っておこうか?」
なんて言ってくれる日が来るんだよ

息子の人はうちのマッスグと激似だから
絶対言ってくれることまちがいないです

その日を楽しみに、
これからも結構大変であろう子育てを
それなりに手を抜いて、でもきっと一生懸命
がんばっていきまっしょい!
桃戸千 | URL | 2009/03/10/Tue 19:02 [EDIT]
>桃戸さん
>解るよ~、わたしもはじめて子供なしで
 友達とランチした日泣いちゃいました

うわーーーん 今から泣きそうです!>自分の頑張りに(笑)

>結婚で友人とも遠く離れて
 子育て中のつらい時
 たよりない母と思われないように
 必死で頑張った日々

そうなんですよね。まだ自分だって子供なのに。
まだ自分だって甘えたいのに。
「おかーさーん ごはん何?」って
言ってたいのに 気がつけば自分がお母さん。

しかも初めての赤ちゃんは超神経質で病弱で
世間から私の育て方が悪いんじゃないかって
思われてるんじゃないかって(笑)
しっかりしなきゃ。できるようにしなきゃ。って。
・・・・あれ 何だったんだろう(笑)

>息子の人はうちのマッスグと激似だから
 絶対言ってくれることまちがいないです

期待しちゃって…いいんでぇ…す?
でもホント似てますよね(微笑)
優しいトコも不器用なトコも♪
マッスグくんのようにマッスグ育って欲しいなあ~
娘もhaluちゃんに似てると思います あの性格(笑)
プー子さん | URL | 2009/03/11/Wed 11:14 [EDIT]
はじめまして☆
いつも読み逃げしておりましたが、
>お若いお母さん方
かつ
>「子供がいるからいけないし…」って人
なので、「わたし?」と思いまして・・・。
1年ほど前からいつも楽しく
時に涙しつつ読ませていただいています。
ホントにステキな森で・・・。

6年間お疲れ様でした!
昔のわたしなら、
「でも、かわいい子供と一緒で楽しいことばっかりでしょ?」と
思うところでしたが、
「24時間子供と一緒」5ヶ月目の今は、
その感慨がちょっと分かるようになりました。

本公演、楽しんでいらしてくださいね!
レポお待ちしてま~すv-238
食パン | URL | 2009/03/11/Wed 16:17 [EDIT]
>食パンさん
はじめまして~☆
一年間も沈黙を守って…(笑)
きてくださっていたんですね!嬉しいなあ!
ありがとうございます!
泣きそうです!よく 泣きます!

>「24時間子供と一緒」5ヶ月目の今は、

そうなんですか~
きっと お子さん むちむちぷくぷくの
おなかぽんぽこりんの時期でしょうね~(微笑)
うんうん。
かわいーかわいーって もー
過剰に「かわいー」って言いながら
赤ちゃんライフ楽しんでください♪
睡眠不足とか自分の時間皆無~とか
お母さんはつらいよ…な事も多いですが
長い人生のうちで 貴重な一瞬ですよね。

ラーメンズは きっとずーっとこの先もラーメンズですが
赤ちゃんはすぐに赤ちゃんを卒業しちゃうから…
次の本公演まで 
お子さんの笑顔でつないでください☆
その時は一緒に語りましょう!
そして『TOWER』のレポお楽しみ!
コマQは「ギリギリの感想」を目指します(笑)
プー子さん | URL | 2009/03/13/Fri 14:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
