スポンサーサイト

--/--/-- --

ひねりがあって ツボだらけ。

2009/03/07 Sat
      furuneu.jpg
        一週間がんばったので。フルーニュ。 
        …フルーニュ… …かわいいよねっ☆


針刺されちゃった♪
鍼灸院にいってきました。

※ 以下 腰痛肩こりでお悩みの方 必読!!… だったらいいのに。
                    長いので畳みました ※
  
   おひまな方は「続きを読む」へ どうぞ~


   ・

   ・

   ・

背中のコリも慢性化してまして
日々 亀仙人感覚で生きてましたが(背中が甲羅)
丁度夫の一週間出張が終わり ご苦労様です…そう 私が!
本日苦手なお裁縫を全力でしたご褒美に
行ってきました。

ご褒美って そんな優雅な状態じゃないんだけどね(泣)


行ったのは 徒歩3分の ややオサレ系の鍼灸院。
アロマセラピーやロミロミ(ハワイ式マッサージ?)なんかもやってます。
ここで診てもらうのは2回目なのですが
前回は整体のみ。
今回は針に挑戦。
なんかもう いいかなと思って。
それくらいしなきゃ どーにもなんないぜ、と思って。


最初の診察の段階で
「これは・・・・」と鍼灸師を絶句させる私の背筋の硬さ☆
そして
「・・・お仕事は何をしてらっしゃるのですか???」と
鍼灸師を混乱させる私の背筋の硬さ☆☆
(主婦です。時々エロいイラストを描いてます…とは言いませんでした 空気を読みました)

「今日きてくださって本当に良かったです・・・」と
鍼灸師をホッとさせる 私の背筋の硬さ☆☆☆


全身「ツボだらけ」だと。
そして 
身体が歪んでいるどころか「ひねりが入っている」と。

これ 芸人さんだったら最高の褒め言葉だよねっ☆

総合して 身体が悲鳴をあげています、と(笑)


ずばり 立ち方が悪いそうです。
足の裏の外側で立っているので 
親指と内側に力を入れるようにと言われました。
左重心で「休め」をしながら 右足をグキッとするのがクセです…(ねんざ風にストレッチ)
これが↑最悪だ、と。
結果 骨盤が右前方に傾いて背筋を痛め 肩と首が凝るんだって。
どんだけだ 立ち方の重要性… 「保体」で教えておいてくれ 「保体」で。
そして私の意味不明のクセ・・・・!(怒) 
しかも子供の頃から。

その後
「右足の方が短くなっているので 伸ばします」と宣言され 
伸ばされました。気持ちよく伸ばされました。
ぐいぐいと。
それから背中を 内臓がでるんじゃないかってくらい押され
右足のリンパを 冷や汗が出るほどの痛さで押され
押され 押され・・・ 夢うつつ。

気持ちよかった~
針も全然痛くなかったです。髪の毛より細い針なんですよ。
餅は餅屋。コリは鍼灸院。桶屋がヴォーカル。


眉毛抜くより痛くないよ?
・・・女子だけが分かってくれれば結構!


ここで 奥さま 
気になるお値段は・・・
治療費500円 鍼灸料800円 合計1300円也(保険適用)


これからはちょくちょくお世話になろうと思います。
甲羅が小さくなりました。

今日は全力でミシンと格闘し
全力でほぐしてもらった一日でした。おひたしおひたし。


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
プー子さんの立ち方100%自分の癖の立ち方と同じですf^_^;

そして外側に重心をかけてます。。。


めちゃめちゃ参考になりました!
ありがとうございます!
鮎 | URL | 2009/03/08/Sun 11:23 [EDIT]
こないだ、息子に肩を揉んでもらったんだけど
「硬い」って言われたー。
でも針・・・怖いぃ。
そのねー、一線がねー、超えられないのねー(泣

プー子さん少しでも楽になってよかったー。
立ち方って意外に気ぃ遣わないからねー。
気をつけなきゃ。
nyao(なお) | URL | 2009/03/08/Sun 18:26 [EDIT]
やはり針は怖い。
猫以上に猫背の80です。こんばんにゃん。
肩こり&腰痛持ちです。
『エロスのイラストを描いてる悶で。』って
言って欲しかったなぁ~。
おかん80 | URL | 2009/03/08/Sun 20:10 [EDIT]
>鮎さん
まじっすか!?
いるんだ こういう人…(笑)
なんかもう「最悪」だそうですよ?
あんまり面と向かって「最悪」って言われないですよね?
・・・言われちゃった!
お若いウチに治してください!30越えたらこたます(笑)

>そして外側に重心をかけてます。。。
これね。
農耕民族(日本人)だからなんだって。
意味は分からないけど(笑)そう言われました。

賢太郎さんみたいに立てばいいんだと思う。
内側重心に(笑)


>なおさん
針ね。
私も注射とか大嫌いだからね?
でもでも 針灸の針は 全く痛くないよ!
最初は「あ…!」って分かったけど
そのうち いつ刺してるかわからない始末、だよ…(苦笑)

>立ち方って意外に気ぃ遣わないからねー。
 気をつけなきゃ。

私は人生で初めて気をつけた 記念すべき日です(涙)
早く言ってよね~~~~


>おかん80さん
こんばんにゃん。
私もいま猫背を治すべく あれこれジタバタしています。

針怖いですか…ですよね…
私も追い込まれなかったら 絶対にしてません…
でも おかげで脱☆亀仙人ですよ~ やっと人間に戻れました。
朝起きて身体のどこも痛くないなんて 何年ぶりだろう…

>『エロスのイラストを描いてる悶で。』って
 言って欲しかったなぁ~。

「あ この場合の もんで、の悶は 悶々とする の悶です」
 って そこまで言ってナンボですね!
・・・・関西人相手に 勇気がいります(笑)
「パソコンをつかうもので…」と言いました。
「あー それはもう 絶対こりますね!」と
パソコン殺す…!くらいの憎しみを感じました。
とにかく パソコンとコーヒーは悪!みたいですよ…
プー子さん | URL | 2009/03/08/Sun 23:16 [EDIT]
小学生時代から肩こり持ちです・・・;
その頃は近所で針刺してもらってました。
でも、そこの方が嫌だっていうのに
異様にお灸をしたがって、かなり拒否していましたが
とうとう「1回やってみよう」ということで
無理やりやられまして熱くて熱くて・・・
それからあんまり行ってません。
ほろ苦い思ひ出・・・ 笑

姿勢もだめだと言われましたし、
お菓子食べすぎるとだめだって言われました。
お菓子止めなさい・・・って、無理です!
イチ | URL | 2009/03/09/Mon 14:27 [EDIT]
フルーニュ美味しいよね♪
先日某所の日記にUPしたのと同じフルーニュの写真に
まっさきに食いついてしまいました(笑)
(あ、私の方は紙製だったけど)

私もねー、多分言われる事は間違いないと思うよ。
「来て頂いて良かったです」って。
新幹線の中で、隣席になった見知らぬ方に、見ただけで
「とっても凝ってそうですね。私マッサージできるんですよ!」と
言われましたから。
立ち方とか座り方とか・・わたしも相当ひねくれ・・もとい
ひねり入っているかと。
そして多分、骨盤開きっぱなしかも・・。

ふう | URL | 2009/03/09/Mon 23:42 [EDIT]
>イチさん

> 小学生時代から肩こり持ちです・・・;
やあだ。やあだ。そんな小学生やあだ(馬坂仁)
マジですか!?・・・それは お気の毒に・・・

お灸ってしたことないんですが 熱いんだろうな(当たり前だ)
うんうん。針灸師さんとの相性もあると思います。
私は前回の人より今回の人の方がリラックスできました。
なんとなく犬飼さんに似てた(笑)

お菓子かあ・・・ 最近めっきり食べないなー・・・
作るけど食ベナーイ 読めるけどかけナーイ…
お菓子の代わりに フルーツを混ぜたヨーグルトどうです?
お腹に溜まるし お腹に優しいし お肌にもいいですよ。
って おかーーーさんだよっ
プー子さんお菓子はねえ 
ベビースターラーメンとすっぱムーチョがスキです。
あと基本的に和のモノです。草加せんべいと蜜豆!
そして静岡茶をどうぞごひいきに(笑)
姿勢!気をつけましょう。
もう大吟醸バリに モデル立ちしてればいいんだ!!


>ふうさん
フルーニュ おいしいけど においが
「げ 腐ってる!」って 一瞬焦りました(笑)
ちがうよなーーーーー?
マンゴーだよなーーーーー?(キリンさんに失礼です)
でも 全部飲めなかったです。甘すぎた・・・。
夏クラッシュアイスをどばどばいれたらいいかも~♪

>立ち方とか座り方とか・・わたしも相当ひねくれ・・もとい
 ひねり入っているかと。
 そして多分、骨盤開きっぱなしかも・・。

私も性格はかなりひねくれてると自覚してましたが
身体までひねくれてるとは思わなかったです。

骨盤もね 治してくれましたよ。
ぐいぐいと。まーー ぐいぐいと、ね。

背中の治療といっても
やっぱり「腰」と「立ち方」を診るんだそうです。

意識しないよりはマシだと思って
日々気をつけてます。
そして かなりの頻度でやってました「外側重心」・・・
プロの意見はきくもんですね。

ふうさんもお時間があったら ぜひ。
身体が資本のお仕事じゃないですかっ
プー子さん | URL | 2009/03/10/Tue 22:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
