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氷河期に対応しています。

2009/02/18 Wed
      asagohan.jpg
             朝ご飯です。(一番大切!)
 

そろそろ スロトレを再開して 1ヶ月たちます。
「朝から がっつり」って?と疑問に思った そこのお嬢さん!

こんなふうですよ。

・ハンバーグ(昨晩の子供のお残し。写真の半量食べました)
 こふきいも 千キャベツ
・エリンギと小松菜とにんじんの中華炒め
・根菜スープ(玉ねぎごぼうレンコンにんじんブロッコリー)
・プーアル茶

これで ご飯が食べられたら 食べます。ムリでした。


何が大変って オイラお料理が嫌いなんでね。
キッチンに立つことが大変。

スロトレは楽しいんだけどね・・・



噂の「停滞期」という時期に入りました!
ここ数日 体重も体脂肪も びくともしません!

誰でもダイエットを始めて3~4週間で 
「このままでは大変!」と 身体が省エネ活動を始める時期だそうです。
カロリーをよく吸収して なるべく消費しないように抵抗するんだそう。
                    (飢餓を察して基礎代謝を下げる)

 これ かわいーーーよねっ☆氷河期対策だねっ☆原始の記憶だねっ☆


すっごいお腹が空くし 甘いモノを欲します。そしてイライラするんだって。
だから この時期に ダイエットをやめてしまう人が殆どなんだそうです。

しかしながら 専門家に言わせれば
「正しいダイエットをしてる証明」みたいなモノなので
逆にいえば 喜ばしいこと 順調に進んでるんだな、と思うべきこと・・・なんだって。

思わないけど。(笑)

そこまで前向きになれる?
いくらプー子さんが単純バカだとしても そこまで気持ち切り替えられる?ねえ?



停滞期は マグネシウムとビタミンを摂ると 早く脱出できるそうです。
マグネシウムは・・・たしか 大豆食品。
ビタミンは・・・よく分かんないけど やっぱお野菜ですか?

そして もう一つのポイントがすごく面白い。
「普段やらないことをする」ですって!

・筋トレをいつもの違う時間帯にやってみる。
・1食分だけ 炭水化物のどか食い。
・有酸素運動の内容を変えてみる。(今までジョギングだったのに唐突に水泳とか)
・甘いモノを食べる  
             等々。

自分の身体相手とは思えない こういう姑息な作戦がたまらなく好きです。
試してみたくなります。
試して 「うわ ほんとだーーー」 ってなると 笑っちゃうんです。


わたくし 体力作りに はまってます。


テーマ : 健康になりましょう - ジャンル : ライフ
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