スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポ 『エレ片コントの人√2』(ネタバレなし)

2009/02/09 Mon
        cal.jpg
                これの・・・・



        sig.jpg
                   裏に…!


サイン。って …人生でそう何度ももらわないよね???
私なんか たぶん 石野卓球(電機グルーヴ)以来 ですよ。

長蛇の列に並びながらも
心拍数がおかしくなりながらも
口の中カラッカラになりながらも
膝がガクガク震えながらも…
どこに書いてもらうか 相当悩んだんですが
(パーカー? 色紙? 手帳? 等々…)

たまたま物販で買っていた カレンダーの表紙(裏)にしました。
ケースだとツルツルだから 
擦れて消えちゃうかもしれないんだって。←Mccaちゃんアドバイス。

色紙だと持ち運び面倒だし これならコンパクトだし
今後 どこかでお会いする方に 見せてあげられるもんねーーー♪
私ってあったまいい~~~(『リサとガスパール』より)


はい。 レポレポ・・・・レポ。 レポぉ?

あの 大惨事を(違います)どうやってお伝えしたらいいのやら。
『コントの人』から3つくらい と 
あとは『コントの人2』のネタだと思います。(『2』は観てないので分かりません)

コントとコントの合間に オモシロ映像。

もうね・・・ 
笑いすぎて 顔の筋肉がおかしくなりました。マジで。
大袈裟じゃないよ? マジで、よ?

そして サービス精神満載のカーテンコール。



※ 以下 カーテンコールの模様を 曖昧な記憶のままレポします。
     口調や言葉は全て「だいたい」です。ご了承ください!(バカでごめん!)

     ・

    ・

    ・




カーテンコール。
まったりとした流れのなか
会場の雰囲気が
「思ってた大阪のイメージ」と違うと やっつんが言い出しました(笑)

※多分 コント中は笑い声すごかったんですけど カテコになったら
 みなさんお行儀よく「聞く」態勢になったので。

や・・・ やついさん
今・・・ 今立さん
仁・・・ 片桐仁さん


や「もっと こう がーーって わーーーって くるんじゃないの?大阪って」
今「笑いの土壌ができてるって頭が…」
や「そうそう!」
仁「そうそう」
今「なのに 今日のお客さんすごい冷静に うんうん… て フツウに話きいてる… 」

や「おばちゃんとかスゴイじゃん。ちょっとぶつかっただけで 殺したろか!みたいな」
今「いきなりそれはねえだろ」
や「電車乗ろうとしたら おばちゃんにぶつかって言われたもん!」
仁「オレもオレも オレも 今日電車乗るとき 割り込まれた!」
                (ドカッってぶつかられたそうです)
や「あ・・そういう人はこないんだね。ここには。
  普段から大阪に馴染めない人ばっかりが」
今「こう…列に並んでても …あ 割り込まれた! っていう人ばっかりが。
  おたふくソースが合わない人ばっかりが」

今「電車乗ってても あーーー…さっきからずーっと足踏まれてる… ていう人がね」
や「普段損してる人ばっかりが きてんだよ」
仁「そんなことないよっそんな人はいないよっ」 ←優しい仁さん(笑)


やついさん ・・・あってます!
大阪に馴染めない プー子さんとMccaちゃんが観に来ています・・・
「関西弁がうつらない」が共通の悩みです・・・

その後 やついさんの タクシーの運転手さんがいい人だったとか
大阪は優しい人が多いとか とってつけたようなフォローがあり(笑)

今立さんが 仁さんに〆の言葉を振ったら
「毎週水曜 WOWOWにて 超人ウタダ やってます!」(エレキの2人に蹴られる)
「ラーメンズ本公演があります!よろしくお願いします!」(エレキの2人に蹴られる)
そして
ラーメンズにいかに仁さんが不要かを ボロクソに言われ(笑)
仁さんも「それは否定できない」とか言いつつも

仁「ポツネンでポツネンじゃだめなんだよ~ 
  ポツネンでラーメンズって 順番にこないとぉ~」って主張されてました。

ステキ☆仁さん ステキです。
おなかぽっこりでも ステキです。


今回は はちさんの「コント太郎先行」情報のおかげで
4列目(良席!)で観ることができました。
仁さんのすね毛もばっちり見えました。
そもそもこの劇場 舞台が低くて近いんです。落語仕様?

ポッドキャストしか聴いてないのに…(笑) ありがとうございます>はちさん
私の公式は『のっぽもじゃさん』ですっ



というわけで 
楽しかった記憶の ごく一部ですが
氷山の一角もいいとこですが 以上 カーテンコールの雰囲気でした。
関西に来てくれたら また行きます。絶対に行きます。

    エレキ単独でも来て欲しいな~ 

・・・・ あ コレ↑を握手した時 言えばよかったんだっ(泣)
               ばかっ ばかっ 豚っ 豚っ>>>自分。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
プ、プー子さん、ごめんなさい
コメントに、さっき気づきました
うひゃー!ってなりました。残念!凄く残念!

自分のブログにもレポを書いたんですが、こちらのレポを読んで
「あー、こう書くのかー」と勉強させていただきました。
私は長いばっかで芸がない!
うろ覚えだったところを補完もできて、感謝の気持ちでいっぱいです。
「足を踏まれてる」って下りが、どうしても思い出せませんでした。
素敵なレポをありがとうございました!
ひばる | URL | 2009/02/09/Mon 20:14 [EDIT]
あひゃー!!!
プー子さん・・・臨場感たっぷりのレポありがとうゴライアス!
もはや尼崎へ行ったかのような気分を味わせて頂いております。
そして身に余る言葉の数々に、ど、どうしてよいやら・・・
こちらこそ、いつも大変お世話になっておりますのに~。
皆ここにレポを見に来たらいいよ、と私のブログでお知らせ
して皆さんに訪れていただきたい!!気持ちでいっぱいです。

「大阪に馴染めない人々」のくだりが「そうなんだ~」と
思いました。が、尼崎は兵庫だよね~!(笑)

皆さんプー子お母さんに3、2、一礼!
はち | URL | 2009/02/09/Mon 21:38 [EDIT]
よし!
『エレキも大阪で単独やってやねん』って
了解今向かってるに向かうから
伝書鳩80としてアンケートに書いてくる!!!
おかん80 | URL | 2009/02/10/Tue 02:55 [EDIT]
イテキタヨー!名古屋!
強力プッシュで行って来てよかったよー。
あんなにずーっと笑いっぱなしなんて!!
(もう、楽しさと夢見心地続いて!!が多くてごめん(笑))

某所日記に書いたけど・・
何故かねー、昨夜は、プー子さんとエレ片観てる夢ミタヨー(笑)
プー子さん、ちゃーんとパーカー着てた・・。
ふう | URL | 2009/02/10/Tue 10:30 [EDIT]
あぁ~
どうも、お世話になりました娘です^^笑
お母さん、本当に楽しかったですね!
プー子さんの優しい笑顔と仁さんの真っ直ぐな瞳が共に蘇えりますw

レポ読ませてもらってたら「それもあった!」「ぁあそれも!!」ってすごい思いました。
私も、一応誰のレポも見ずに書いたけどまとまらないまとまらない(笑

さすがです。慣れてらっしゃる。おかげでまだまだ余韻に浸らせてもらってます。
では、また^^
Mcca | URL | 2009/02/10/Tue 12:44 [EDIT]
エレ片 最高っス☆
>ひばるさん
いいのいいの(笑)いつだって急な私が悪いの…

うんうん言ってた言ってた
仁「ラーメンズ関係あるよっ」言ってた(笑)
仁「年上、年上!」も言ってた言ってた(笑)

ひばるさんのレポ
相変わらず ちゃんとしてるぅ・・・
なんで 覚えていられるのーーーー

こういうの 性格でますね・・・ 
性格っていうか 記憶力の差っていうか・・・(自爆)
えっと
私は「鬼塚」が好きでした。
「オレ 原チャだろ?」「原チャ 寒いっしょ?」
・・・・うーーーるーーーーせーーーーー(笑)


>はちさん
あひゃーーー!!! ←斬新(笑)

>「大阪に馴染めない人々」のくだりが「そうなんだ~」と
>思いました。が、尼崎は兵庫だよね~!(笑)

やっつん つっこまれてるよっ(笑)

仁さんなんて
「あまがさき・・・?」って言ってもん。
カテコなのに ピンときてなかったですよ!!
あの人 ヒドイですよ!!(笑)
いえ・・・私も なぜ尼崎?とは思っています・・・

いえいえこちらが こちらの方が!お世話になってますっ
これからもよろしくお願いしますっ


>おかん80さん
伝書鳩80・・・・使える!(笑)
ああ もう そこのトコロは びぃしぃいいいいっと
どうでしょうゼミナール校長ばりに
びぃしぃいいいいっ!と 書いてきてください~~~~

やっつんに
「すっごくおもしろかったです!」っつったら
「マジっすか」
って なんか 流されてたから(笑)
「また 関西きてくださいっ」っつたら
「あーたーっす」
って 流されてたから(笑)
私の 本気は伝わってないみたようなので お願いします!
言われなれてるよね そんなこと… 芸人さんだもんね…


>ふうさん
おかえりなさーーーーい!
うん わかる「!!」多くなるのわかります!

うはーーーー ふうさん…
「夢でお会いした以来ですね」ウィ。
私 パーカー着てましたか そうですか(笑)
勝手に出演しちゃってすいません!
あのパーカーね 厚手なので
春の大阪ではちょっとキビシイです。
冬の間 着倒します!!
Mで丁度良かったです。ちょっと大きいくらいです。

私はマラソン中に 
波にのまれる仁さんにきゅんとしました。
母性本能もってかれました。
「あ あ あ~~~」ザブーーーン×2って。
 …かーわいっ(はーと)
もう1回みたいけど…DVDには入らないんだろうな…


>Mccaちゃん
おつかれさまでしたっ ほんと楽しかったよね~~~
お世話したんだか してもらったんだか・・・(涙)
なんかさ お客さんと近くて
学園祭みたいだったねぇ~
いや 仁さんの空気は凄かったけどさ。
あれ タレントオーラ???(笑)

仁さんの真っ直ぐな瞳 たしかに!
もう 目を合わせたらそらせなくて…
目力! なに あの目力…

初レポもおつかれさまでした!
うん…レポって大変なんだよね… 
私なんか覚えてないからさ…(ぶっちゃけた)

>「それもあった!」「ぁあそれも!!」ってすごい思いました。

私もMccaちゃんのレポ読んで↑これ思ったよ~~~
こう・・・ お互いに協力していこう(笑)
みんなで 分け合おう 記憶力!!
プー子さん | URL | 2009/02/10/Tue 16:30 [EDIT]
私も
見に行っていました・・。
結構、きてたんだなぁ・・・。
ああ、皆さんとお顔見知りになれるチャンスだったのに・・・。
何でも事前にチェックね。(アイフル¥?)
私もサインと握手してもらいましたよん。
池ぴょん | URL | 2009/02/10/Tue 18:53 [EDIT]
おかえりなさーい。
握手とか羨ましいです★!
いいなぁ・・・(-ω-)

あ、「FC2のバカヤロウ」賞、今日届きました。
あんなに可愛いものを・・・
ありがとうございます(*・ω・*)

あさみ | URL | 2009/02/10/Tue 23:34 [EDIT]
>池ぴょんさん
考えてみれば
関西で 1回公演なんだから
関西メイツは 自然と集結するんですよね(笑)

>何でも事前にチェックね。(アイフル¥?)

本当に!
あーーー すれ違っていたかもしれないですね…

や「オレ 原チャだろ? さみーんだよね」
仁「・・・・う、ん…」

もう一回観たい!!
仁さん あの水色のラグランT似合ってなかった(笑)
めずらしく! 似合ってなかった(笑)



>あさみちゃん
たらいまです。ダライラマです。
いまだ 余韻に浸ってます。
仁さん きらっきらしてたよ・・・王子様だよ(笑)


忘れた頃にごめんね…「バカヤロウ賞」…
2008年の置きみやげだねっ

受賞 おめでとうございます(笑)
プー子さん | URL | 2009/02/11/Wed 12:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。