スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは それだろ!

2009/02/02 Mon
    chanel.jpg
          北海道 北海道。


何かに集中したいとき カタチから入る人 マニュアルからはいる人
ひとそれぞれ 色んな方法があると思いますが。

私は 雰囲気から入る人 でっす!


いま 訳あって北海道に集中しているので(第六の力でチケットを当てます…やっ!)
北海道ぽいっことで 周囲を固めています。


実家に置いてきた(バカ犬に噛まれて)ぼろぼろの
『動物のお医者さん』佐々木倫子著 に見切りをつけて

全巻 大人買いしてみました…☆
(文庫サイズのヤツね)

そしたら アマゾンさんが ぐいぐい著者の新刊をプッシュしてくるので
買ってみました。 読みました。




これ  ・・・・・HTBの話だよね???

ゆめみるチカラ☆HTB の話だよね???

HTB…北海道テレビ。
    あの あの!『水曜どうでしょう』を制作したテレビ局ですよ お客さん。





fujimura.jpg


これ 藤村くん だよね?
クリックで拡大して 皆さんで確認してください(笑)
いつも甘いものを食べています・・・。

『チャンネルはそのまま!』 おもしろいです。
 のだめが好きな方は楽しめると思います。のだめよりマイルド馬鹿。


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
(1995/12)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


チャンネルはそのまま! 1?HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1?HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


テーマ : 水曜どうでしょう・オフィスCUE - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
ぶはーっ
深夜作業のお供に食べていた「たべっこどうぶつ」を
吹くかと思いました・・・。

藤村くんですなっ!
かくじつにっ!!似すぎだー。

そして、その、貼ってある場面の台詞・・・
「バカは失敗を恐れない」
「エースストライカーに化けることがある」
それって、洋ちゃんのことですよね????

ぎゃはーっ!
さらに笑えるー!!
ふじこ | URL | 2009/02/02/Mon 23:03 [EDIT]
わーっ!
待ってたんだよ、佐々木倫子の新刊!
待ってたというわりに、いまどんなの描いてるのか知らなかったんだよ!
そんなの描いてたのか!
好きな漫画家さんが好きなものをモデルに新作を!
どうしようどうしよう!(買って読めばいいだけです)

この本、待ち合わせに使おうか?(笑)
村野りん | URL | 2009/02/02/Mon 23:59 [EDIT]
気になりつつ、買いそびれてました。
佐々木倫子、「動物のお医者さん」以来、イマイチが続いてる気がして
買ってはちょっとがっかりが続いていたので、様子をうかがってたんです。
買おう!
ああ、でも、ますますNACS知らずが身にしみる。
東京でも、かなり早い時期から「水どう」の存在は知ってたのに!
TR(多分)に出演したNACSだって、チェックしてたのに!
でも、肝心の番組や舞台は見たことがないの。
今回の公演も、微妙な日程にアキラメちゃったし・・・。
きっと読んでも、みんなの半分くらいしか面白さが分からないんだろうなぁ。
ふわ | URL | 2009/02/03/Tue 09:10 [EDIT]
>ふじこさん
そうだよねっ!?
もう・・・びっくりしたもの。
口調は違うんだけど(笑)
言ってる内容は藤村Dっぽいです。
そそっかしくて大雑把だし・・・・

>「バカは失敗を恐れない」
>「エースストライカーに化けることがある」
 ホントだ 洋ちゃんだ(笑)
 洋ちゃんは バカは失敗を忘れる、ってのもあるけど…

洋ちゃんだと思ってもう一回読んでみよっ
二度おいしいです・・・・



>りんさん

>そんなの描いてたのか!
 こんなの描いてたよ!

私も予備知識ゼロで買ったのね。
そんでさ のっけから 
テレビ局の屋上に onちゃん紛いのキャラがいるじゃない。
物語の舞台は北海道のテレビ局じゃない。
変なヒゲのDがでてくるじゃない。
これはもう・・・・ お買い得でした(感涙)

北海道の地名とか名所とかも出てくるから
道民のみなさんは是非!一家に一冊!
で この 佐々木倫子さんも道民なの?
『動物のお医者さん』も札幌が舞台だったよね。

待ち合わせに使うの …断固反対!
かさばる(笑)


>ふわさん
大丈夫です!NACSは今のところにおいません(笑)
どっちかっていうと
「水どう」をちらっとご覧になったことがある方なら
あ~ これHTBだよね~
これonちゃんじゃね~?とか 
そんな小ネタで楽しめると思います。
漫画の内容が面白いので そんなこと知らなくても
どうでもいいちゃ どうでもいいですよ(笑)
でも
2巻以降 ミスターが出てくればいいのに(無茶)と思ってます…
ミスター ラブ ミスター。
プー子さん | URL | 2009/02/03/Tue 12:08 [EDIT]
「動物のお医者さん」
私も結婚してから、改めて文庫サイズを大人買いしました(笑)

・・藤村Dだよ。
これは・・読まねばなりませぬなww

私もねー、最近怒涛の映画・DVD鑑賞ラッシュなんですけど
前から公開されたら見ようと予定していたものばかりだけれど・・
チケ戦の重圧から逃れる「現実逃避」という話もあるとかないとか(苦笑)
「集中」すると辛いので「気をそらす」作戦に出てます。

ミスターっぽい人出てくるんじゃない?(まだ読んでないくせにww)
タレント事務所の社長って、なんか話のネタにできそうじゃない?




ふう | URL | 2009/02/03/Tue 23:00 [EDIT]
買っちゃった
これは久々のヒットだ!
しかし・・・。
千円札出して、20円しかお釣りが返ってこなかった・・・。
全20巻とかいったら、泣いちゃうかも。
ふわ | URL | 2009/02/04/Wed 20:32 [EDIT]
>佐々木倫子さんも道民なの?
いまはたぶん違うと思うんだけど、「動物のお医者さん」描いてる頃までは
札幌市民でらっしゃいました。(あとがき漫画読む限りでは。)
「動物のお医者さん」も含めたそれまでの単行本は、
「ペパミント・スパイ」をのぞいてすべて札幌が舞台なんだよ~。
「動物のお医者さん」の舞台となった大学で、
ふだんは漫画を扱ってない大学生協書籍部に「動物の~」に限って
置いてあって、なごんだのを覚えています。

プー子さんが「動物の~」から読み始めたのなら、それ以前の作品をぜひ読んでほしい!
スピリッツに移ってから以降(「おたんこナース」以降)よりも
「はなとゆめ」時代の初期の作品の方が私は好きです。
この作者独特のとぼけた妙な雰囲気が横溢してて。
このひとにしか描けない空気です。ジャンル分けもできない。
ただ、文庫化されてないのよねー…
でもどれも3巻以内の短いシリーズなので、ぜひ!!
「ペパミント・スパイ」以外は地元ネタ・雪国ネタもちょこちょこ出てきます。

で、買いました。読みました。
ヒゲのD、「小倉」って名前なんだね。
「小倉あん」の「小倉」だよね?(笑)

えっとね、「のだめ」好きな方はこの先雪丸と山根くんが恋仲になると思っちゃわないかな?(笑)
村野りん | URL | 2009/02/04/Wed 20:55 [EDIT]
大人気ですねっ 佐々木倫子氏!

>ふうさん

>タレント事務所の社長って、なんか話のネタにできそうじゃない?
 
私も読みながら 
「これ企画会議風景とかでミスター出てきそうだな~」って
思ってたんですよね。
廊下ですれ違うだけでも いいのよ?
モジャっとしたお兄さんも一緒で構わないのよ?
・・・・内心ではもの凄く期待しちゃってます(笑)


>ふわさん
買っちゃった!ふわさん買っちゃった!(笑)
そう・・・高いんですよね・・・
あと デカイんですよね・・・
でも絵が上手なので このサイズでもうるさくないですけど。
佐々木さんの絵は デッサンがしっかりしてるので
こう… ソワソワしないでいいです(笑)
「のだめ」の二宮さんも同じく。


>りんさん

>ふだんは漫画を扱ってない大学生協書籍部に「動物の~」に限って
置いてあって、なごんだのを覚えています。

これは・・・・ほつかいどうだいがく のことかに?
へ~ い~な~~~~ なごむね~~~~
チョビいた?チョビ(いません)

>「はなとゆめ」時代の初期の作品の方が私は好きです。
そうなんっすか。
私は『動物のお医者さん』はリアルタイムで連載読んでたよ?
たしか中学生だったような・・・
それ以前の作品は知らない!興む!いや 読む!(ウマイ!)

>「小倉あん」の「小倉」だよね?(笑)
そうだよね!? さすがカブトムシ!
甘納豆とか持ってなかった?
これでもか、だよね(笑)

>えっとね、「のだめ」好きな方はこの先雪丸と山根くんが恋仲になると思っちゃわないかな?(笑)

え・・・・ ならないの?(笑)
プー子さん | URL | 2009/02/05/Thu 00:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。