スポンサーサイト

--/--/-- --

水色のぼうし。

2009/01/30 Fri
     mizuirobousi350.jpg



  mizuirobousi.jpg



雪国の方には申し訳ないのですが・・・
冬が好きです。



春なんてこなければいいのに。と思ってます。


冬になると 子供の頃に戻りたいな~~~ と思います。
バケツに色水作って 凍らせました。
馬鹿みたいに凍らせてました。
・・・・なんだったんだろう あれ(笑)



※プー子さんは 子供時代の数年間 山梨県甲府市で育ちました。
 冬はしっかり雪が降りましたよ。静岡の冬は物足りなかったな~…



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
雪国出身ですが
雪が大好きです!
スキーは滑れません!!(あらあら)

雪が降らない冬なんて、冬じゃないよね!

この時期になると、無性に実家に帰りたくなります。
小学校の登下校はスキーウエア上下着てたなー、みんな。
雪かきして道路脇に高く盛り上がってる雪に、ズボッて座って、
「これ、私専用椅子!!!」
って主張しあったり、
(♪こっからここまで おれのりょ~お~ち!! より規模が小さいデス)
雪の上渡歩いてたら 突然穴が開いて、雪の下の側溝に見事にはまって身動き取れなくなったり・・・ね?

>・・・・なんだったんだろう あれ(笑)



ところで、昨日マイミクさんの日記に、
「ニュース見てたら 大阪に住む人の半分がインフルエンザって言ってた」 って。

すげいな、大阪。
街が汚いんだなー・・・

プー子さん、頑張れ!
Denko | URL | 2009/01/30/Fri 11:23 [EDIT]
雪国在住ですが
雪が大好きです!
スキーは、温泉つきじゃないともう行きません!

雪のせいで車の接触事故にあったり、
雪のせいで飛行機飛ばなくて空港に泊まったり、
雪のせいで腰を痛めて起き上がれなくなったり、
雪のせいで尾てい骨骨折したり。

いろいろ迷惑被ってるけど、やっぱり雪が降らない冬はイヤだな、と思います。
そんな冬は経験したことないんだけどな~、あはは。
雪はいいよ。
雪の中はあったかいんだぜ~(遭難経験者か?)
村野りん | URL | 2009/01/30/Fri 11:29 [EDIT]
雪国とは縁がありませんが
雪は好きです!
スキーは独身の時、一度経験したくてツアーに参加した事があります。一泊二日で!滑れた!初心者コース!(遠いおもひで)

冬は寒くなければ好きです。(寒がりのわがまま)
でも、キーーンと澄み切った空気は好きです。

子どもの頃、うすーく張った氷をそーっとパリンっと割るのが好きでしたねー。そうそう、子ども一人ぎりぎり入れるかまくらを作った時は嬉しかったなー!うーん懐かしい。

こちら九州は最近、かろうじて最初で最後かと思われる積もる雪が降って娘は大喜び!冬の贈り物が届いて良かったです。
でも私は選挙会場までの往復に慣れない足元で滑りそうになって一瞬怖かった!しりもちが冬の贈り物にならなくて良かったです。

冬は普段の町並みが雪景色に変わった時、別世界を味わえていいですね~!寒くないと嬉し(肉が欲しいのよ~)
芹香 | URL | 2009/01/30/Fri 17:12 [EDIT]
準・雪国在住者ですが(準てなんだww)
自宅に除雪機もありますがww

準・雪国に嫁いで10ん年・・
冬になると、スキー場へは、子供の送迎以外は近づきたくないです
(だって寒いから・・苦笑)
冬になると、南の人と結婚すれば良かったと思います(こら)
毎年の灯油代・暖房費が痛いです・・。
雪が降って時間前倒しで出勤するのが辛いです・・。


でも、雪道の運転や雪かきのコツをつかんだ事が
ちょっと誇らしかったりします(笑)

ふう | URL | 2009/01/30/Fri 17:19 [EDIT]
雪国には縁もゆかりもないですが
雪が大好きです!

・・・なんだこのつながり感(笑)

イラストかわいいですねー。
北欧のオトコノコみたいです。

雪は・・・いいですね。ほんとに好きです。
スノーボーダーですし。(ああ、雪山が恋しい・・・)
未だに雪がすると駆けまわりたくなります。
もはや、犬。(わおーん!)
ふじこ | URL | 2009/01/30/Fri 17:27 [EDIT]
そこそこな雪国で生まれ育っておりますが
雪好き!・・・少しなら。

50センチほど積もると雪は天敵です。
雪が降ると自転車に乗れないし、車も渋滞だし、
歩くのもつらいし。いつもより40分ほど早く家を
出ねばなりませんので・・・;;
そして、雪が降るとすぐに汽車(電車じゃないんですよ!)が
止まるという、雪国らしからぬトリトリ県の交通網が切ないです。

あぁ、あぁ。雪大好き!って
おっしゃる皆様が輝いていらっしゃる。
いつから利便性だけを求めるようになってしまったのかしら。
幼い頃、固まった雪を磨いてカッチカチにして
滑り台をつくった昔の輝かしい心を取り戻したいものです。
イチ | URL | 2009/01/30/Fri 22:06 [EDIT]
わたしも、わたしもー 雪は好き!
だけど寒いの嫌い!!

私も一年だけ、秋田で過ごしたの~
小学三年生の時
スキーウェア見たいなカッコで登校したよ!>Denkoさん

スキーは上達しなかったけど、雪でたくさん遊んだなー

水色も大好きです!
なんで好きなんだろうなー 自然な色だからかな

とりとめのないコメントでごめん!
桃戸千 | URL | 2009/02/01/Sun 11:05 [EDIT]
>Denkoさん
スキーは滑れませんか!
私なんか生まれてから一度も履いたことありません!
(スノボはあります。板もってたよ)
あれ やってみたいの。
山の中歩くスキー。なんていうんだっけ あれ。

スノボやってても転んでコース外れて
雪の上にぼんやり座ってるのが楽しかったんだよね。
リスいないかなー リス・・・とか。
滑ってる時よりも楽しかったな(笑)

>雪の上渡歩いてたら 突然穴が開いて、雪の下の側溝に見事にはまっ
 て身動き取れなくなったり・・・ね?
すごい。こわい。(笑)

>すげいな、大阪。
>街が汚いんだなー・・・
うん。汚いんだと思う。もうこれ笑うしかないと思う(苦笑)


>りんさん
雪大好きなんだ(笑)
なんかさ みなさんそうだけど
雪国の人が「雪が好き」っていうの いいですね。

りんさん 尾てい骨骨折したの!?
・・・私も尾てい骨に難ありなんだよね。
人より長いんだよねっ(笑)シッポだよ シッポ。猿だよ猿!
大喜利出来ない方の猿だよ・・・
おかげで産後 座骨神経痛に苦しみました…

>雪はいいよ。
誰なんだよ(笑)なに仙人だよ(笑)



>芹香さん

>こちら九州は最近、かろうじて最初で最後かと思われる積もる雪が降って娘は大喜び!
うちの子も日々「今日は寒いから雪降っちゃうよね?ね?」って
雪に対する憧れが…もう… ハンパないっす。
なかなか大阪で積もるような雪は降らないですけどね…
(去年降ったから覚えてるんだよなー)

九州も雪が降るとニュースになるもんね(笑)
子供は雪好きですよね。私は大人のくせにテンション上がりますけど…
そうそう「贈り物」ってカンジ わかります。
北風~ 小僧の けんたろ~~~~ ・・・(ごめんなさい)


>ふうさん
ふうさんちのあれは・・・「準」で済まされるだろうか・・・

>毎年の灯油代・暖房費が痛いです・・。
うわーーー これねー・・・
うちなんて・・・ホットカーペットだけしか使ってない・・・
しかも半面 節約温度(笑)
マンションだから?下の階の方の暖房がこう…多分いい感じに…
その点は本当に恵まれてると思います。

>でも、雪道の運転や雪かきのコツをつかんだ事が
 ちょっと誇らしかったりします(笑)
すごい!これすごい!誇ってください!
えー・・・むかし雪道走行のポイントのイラストを
描いたことあります(むしろ関係ない)


>ふじこさん
へ~~ スノーボーダーなんだ~~~
・・・ケツの骨は大丈夫ですか?(笑)
私はとっくに卒業しちゃったけど 雪山は恋しいです。
いいですよね~ お昼頃には日差しで雪がとけて
べっちゃべちゃに・・そのべっちゃべちゃを歩き分けて
カレーライスを食べに下山。二択でカレーライスかラーメンか。
ラーメンは茹ですぎでなるとが入ってるんだよね。
カレーライスはもはや具はない。煮込まれてとけとけ。
いいよねーーー そういうの。・・・いいのかな。


>イチさん
鳥取の雪って 意外とスゴイんですよね。
知人がそこ出身です(笑)
あとよくニュースで観る気がします。鳥取が吹雪いてるの。

>幼い頃、固まった雪を磨いてカッチカチにして
 滑り台をつくった昔の輝かしい心を取り戻したいものです。
オウ!デンジャラス!(笑)
固まった雪で作る擦り傷は痛い・・・

そうそう。雪=粘土 的なね?子供はね?そういうことできるものね。
私も色々つくったけど もっと小規模でしたよ。
雪兎とか雪エレファントとか そういう類です。
楽しかったなあ… あの頃…  なんか寂しくなるなこの話題(笑)


>桃戸さん
秋田!?・・・初耳です!
桃戸さん 謎だらけなんですけど(笑)

>水色も大好きです!
 なんで好きなんだろうなー 自然な色だからかな

うちのコドモ達も水色すきです。
空色=水色 そんなとこからでしょうかね?
白の次に イノセントな色だと思ってます。
水色のマーチが走ってるのを見かけると
「かわいい~~~」って絶叫します。・・・私も。
プー子さん | URL | 2009/02/02/Mon 00:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
