スポンサーサイト

--/--/-- --

フローリングに油性マジック。

2009/01/29 Thu
      otousansuitti.jpg
         作品No.01「おとうさんスイッチ」


BGM「展覧会の絵」がみなさまの脳内で流れているでしょうか・・・・


ここ数日 家の中にこもっています。
コドモ達が 勝手に「おとうさんスイッチ」を作ってます。
まだティッシュ入ってるつーの・・・

私が何をしていても「ママちゃんスイッチ …”も”」とか言ってくる。
いきなり「も」はないだろわいよ~  ボケられません。ママちゃんは万能ではない。


えーーー 上の写真。目をこらしてごらんください。
フローリングに直に 直に
油性ペンで 数字が書いてあります・・・・


「60」「とまれ」・・・ はいはいはい 見えてきたよーーー
道路ですか そうですか わかりました。

賃貸マンションですが なにか?

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用
この記事へのコメント
判ったよー
なんか消し方聞いたような気がしたので、調べてきました!

重曹+歯磨き粉 だそです。

ほかにも、
ベンジン、灯油、マーガリン、かんきつ類の皮、キッチン用除菌アルコール などなど・・・

でも多分、私が聞いたのも重曹です。
便利ですよー、重曹。
お掃除に重曹
渋皮煮に重曹
黒豆に重曹
西村知美に重曹(笑)

腐るもんじゃないし、安価だし、買っておいて損は無いはず!
手肌に優しいって魅力的だよね・・・
二人目産んでから 右手の主婦湿疹がひどいDenkoがお送りしました。



ママちゃんスイッチ・・・"も"

も・・・も・・・

モリゾー、キッコロ!・・・・・・ポ~ロリ~・・・(フェードアウト)


Denko | URL | 2009/01/30/Fri 11:09 [EDIT]
あ、えらい、ちゃんと50音になってる。
うちの息子のヒトは、こんな「おとうさんスイッチ」作ってました。
トラバしたので見てやってください。

床の道路標示、残しておいてほしい気もします(微笑)。
引っ越すときまでそのままじゃ、ダメ?
時間経ったら落ちにくくなるかな…
村野りん | URL | 2009/01/30/Fri 11:23 [EDIT]
激オチくんで落ちますよ。
湿らせてかる~くこすり続けてみてください。
ただしツヤとかワックスも落ちる可能性がありますので、
そういう床だったら・・・ツヤがまだらになるかも・・・

重曹+歯磨き粉の方がよさそうだねっ!


うちを襲ったインフルエンザはA型でした。
B型に再感染しないように気をつけなくっちゃ! くわばらくわばら。
観世 | URL | 2009/01/30/Fri 11:29 [EDIT]
>Denkoさん
でったーーーー でましたーー 重曹!
なに重曹… 万能重曹… 
西村知美の笑顔と共に!

腐っても(そっちの意味じゃなく)主婦であるからには
マストなんだね 重曹って・・・

ママちゃんスイッチ「も」
「もっちゃんもっちゃんに 骨抜き」
(フェードアウト)


>りんさん
「い と る れ わ」
どういう・・・ どういう チョイスなんだ!(笑)
さすがちびっちょ先輩 フリーダムでいらっさる。

床の道路標識 まだ消してないよ?
甘酸っぱい幼少期の思い出・・・とか そんなことじゃなく
めんどくさいから 後でまとめて いつか きっと 多分…
っていう ね? ね? …ね?(涙)


>観世さん
激オチくん。あるある。もらったもらった(笑)
確かにワックスとれちゃうかもしれないですね。
さって激オチだもの。
あれでやかんぴっかぴかになったもの…。

観世さーーーん(泣)
インフルエンザ大変でしたね…
幸い私はうつらなかったけど 子供たちは参ってました…
A型のどちらかはタミフルが効かないんですよね
・・・ああ もう 想像もつかない その状況(怖)

B型はインフルエンザの特徴的な症状が出にくいらしいので
風邪との違いが分かりにくいです。
息子も初めの1日2日は38℃程度の熱だったので
フツーの風邪だと思ってたんです。
くれぐれも 気をつけてくださいね!くわばらくわばら。
プー子さん | URL | 2009/02/01/Sun 23:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
おとおさんすいっち
ちびっちょが「おとおさんすいっち(?裡硲剖軌蕁悒團織乾薀好ぅ奪繊戞忘遒辰拭次廚抜鬚靴修Δ忙辰討④拭 ち…ちがう! なんかちがう!! ……と激しく思ったが、どう説明したらいいかわからなかったので、やめておきました。
りん日記 2009/01/30/Fri 11:19
