スポンサーサイト

--/--/-- --

イメージそれぞれ。

2007/12/25 Tue
燃え尽きました。クリスマス・イブ疲労です。

寝かしつけていると、
長男「早くサンタさんのお菓子たべたいなー」
長女「アメ!ピンクの!!」
・・・今年はキックボードなんですけど?
長男「また長靴かなー」
長女「アメかなー」
やばい。そっちか。そっちイメージか。
子供達の中で去年の”ブーツに入ったお菓子”イメージが定着している。
・・・行くか、買いに。コンビニだ。
長男「何時頃くるかな?12時かな?2時かな?」
長女「アメかな?」
いいから、早く寝ろ。
お母さんは今から大変に忙しい事態になったのですよー。一刻も早く寝なさい!
って言いたい!・・でも言わない。なぜなら人間ができてるから!テッテレ~♪
一方、子供はハイでなかなか寝ない!

どうにかこうにか寝かしつけ、ファミマとampmをハシゴして輸入お菓子風のものを買いました。帰宅後、あり合わせのものでラッピング。カードに書く文句を英訳して記入。
本来のプレゼントのキックボードもラッピング。
こっちは実家滞在中を逆手にとって祖父母からのプレゼントということにする。

と、いうわけで。
我が家は「クリスマスプレゼントはお菓子のみFromサンタクロース条例」がでました。
朝になるのが楽しみです。

メリークリスマス!みなさんが大切な人とハッピーでありますように。
よいクリスマスをお過ごしください☆

↓朦朧としながらギリギリで解決したプレゼント
pre.jpg



テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
ぷっ。
子供の頃の自分を思い出しました。
毎年、「今年こそサンタさんに挨拶するんだ」と言って、夜中まで起きてた私。
結局いつも寝ちゃって
会えずじまい。朝は5時には目が覚めて、
置いてあるプレゼント開けてたっけ。


…って時の親の心情が
見えて、なんかおかしかった。
やっぱり私も思われてたんでしょうね。
早く寝ろ、と(笑)
ニニコ | URL | 2007/12/25/Tue 09:19 [EDIT]
>ニニコさん
あー、絶対思われてましたね「寝ろ・・!」って(笑)
仁さんも昨日は「早く寝ろ!」ってすごい念力だったと思います。
あと「ケーキはご飯を食べてからっ!」も。

そして、まさしく「5時起き」だった今朝の長男。
子供って・・・!!
プー子さん | URL | 2007/12/25/Tue 16:12 [EDIT]
えらいっっ
できてるできてる!
人間できてますよ~、プー子さん!
子どもはいつだって急に言い出しますからね、
その「急」にちゃんと応えてあげるなんて、
素晴らしいです。
プー子さんにもサンタが来ますよ。
きっと来るーきっと来るー(あれ)
村野りん | URL | 2007/12/25/Tue 22:15 [EDIT]
えらい!ですよね、私。自画自賛ですよ、もう。
確かに今回のがんばりは偉かった私です。
がんばりにムラがあるのも私です・・・。
ホント子供は「急」で「宇宙」ですよね。
サンタクロース キテナイネー
ボクんトコ キテナイネー(笑)
年明けの「のっぽ&もじゃ」のサンタクロースに期待します。

プー子さん | URL | 2007/12/26/Wed 15:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
