スポンサーサイト

--/--/-- --

11日のこと。

2009/01/13 Tue
     kusunoki.jpg
           くすのき です。

大阪市立大学 理学部植物園 に 行ってきました!
行きたかったんです、私が。


好きなんです ・・・・木。
海にひかれる人 山にひかれる人 いるかと思いますが…
私は 林が好きです。(「小林」の話はしてません…)




     samui.jpg
          すっごい 寒いんです …ひかげ。

   植物園というかちょっとした 「山」 です。
  だけど木々には学名が明記してあって 得した気分。(うん。植物園だから)
  へー こんなんで ウルシ科ですか ほほう。等 
       お勉強にもなります。忘れるけど。


 


   kareha.jpg
          子供は枯れ葉がすき。



     matubokkuri.jpg
       子供は松ぼっくりもすき。・・・・デカイ!



     hayasi.jpg

ここで栽培されたメタセコイヤの苗が 
日本国中に広まったんだって。 へぇ~~~


澄み切った空気と 林のざわめきと
落ち葉を踏む音と・・・ そういう音に耳を澄ますのは 久し振りです。
あーーーーー 生き返るーーーーー 
私の前世は どんぐりかもしれません(笑)


非常に楽しかったです、
私が。



そして このあと 向かったのが・・・・




    r-1.jpg
桃戸さんちの マッスグくんの応援に張り切って参戦!・・・の予定が!
大阪ミナミの渋滞にひっかかり 
マッスグくん出場時間に 間に合わず・・・

みんなで スープカレーを食べましたとさ…(苦笑)
それだけでも
充分楽しかったけどねっ 泣いてないよーーーーー


非常によい 一日でした☆





テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
