スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

算数と家庭科だけは。

2009/01/12 Mon
        carsbag.jpg
       息子の人のアイドル ライトニング・マックイーン 
             初めての男の子柄です!


いい歳をして 泣きそうになることって・・・・あるよねっ☆

作りましたよ。これ・・・レッスンバッグっていうんですか?
明日から息子の人が ピアノレッスンデビューなのでね。
できたてのホヤホヤです。まさにさっき出来たばかりです。
また ギリギリで解決しています・・・。懲りない!



お裁縫 大の苦手なんですが
3時間強かけて作りましたよ。 つらくてつらくて ハゲるかと思いました。


・・・・行ってこい!>息子。



私は家庭科の授業が大嫌いで
いかにサボるかばかり考えてました。
提出物の割烹着とかパジャマとか 友人に作らせて提出してました。
(ギブアンドテイクですよ ちゃんとギブもしてましたよっ)
でもさ。
そういうの 自分に返ってくるからね!? 陰陽師の呪詛と一緒!安倍晴明と一緒!


学生の皆さん。
算数家庭科だけは 真面目に取り組んだ方がいいですよ・・・・(重)

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用
この記事へのコメント
たぶん、たぶんね
息子の人君、自分に似合う柄を知ってるんだと思うの。
こだわり派 でしょ?
(そして スカート似合いそうじゃない!>僕)

ウチの1号がそうだけど、
好きな色を聞くと「青」って答えるのに、
選ぶ服は 赤、オレンジ、黄色 とかビタミンカラーです。
トーマスとか SHINKANSENとか大好きだったけど、
キャラものプリントの洋服は選ばなかった。
だぼっとポッケがいっぱいついたシャカパンとか 絶対選ばないもん。
(しかもあんなに大好きだったSHINKANSENは「幼稚園児のだから」もういらない、と)
最近になってようやくポケモンを欲しがる程度だもの。
(一番欲しかったのはシェイミのぬいぐるみだけど。身に着けない。・笑)

息子の人くんの 子供やり直し が
やっと持ち物にも反映されてきたのかな~?
と勝手に分析してみたり?

3時間て(笑)
お疲れ様です。
1号も明日レッスンだ。
頑張ろうね~♪

学生の皆さん、
国語もやってください!
主に「行間」を読んでください!!

・・・なーーーんてな☆

Denko | URL | 2009/01/13/Tue 10:24 [EDIT]
おおおおーー、レッスンバック!!
そーかーーー
やはりやるか!>ピアノ

いいねーー、楽しみだねーー
マッスグもやらせればよかったな

あーー、うちの子の好みも変わってたなーーー

「マッスグは赤が似合うと思うなーー」っていうと
「赤は、血の色だから嫌だ!」っと激しく拒絶しました
何?その理由・・・


桃戸千 | URL | 2009/01/13/Tue 16:23 [EDIT]
>Denkoさん
洋服は 簡単です。
キレイな色で やわらかくて 科学的な臭いがしない服 がすき(笑)
ジーンズ素材は絶対ダメです。
あと…
「かっこいい!」って言うと怒ります。

息子「かわいいでしょっ」
私 「あ…うん。かわいいよ…」って 言い直させられます。

キャラクターもね。
なかなか興味が広がっていかないのが 私の心配のタネなんだ~
いつまでもミッフィーとカーズなんだよねー
それこそ2歳くらいから。
この間もペネロペのピンクのお弁当箱が欲しいって言ってたし。
かわいいものが好きなんです…赤ちゃんの頃から
お散歩の途中 植え込みのパンジーとかに心奪われてました(笑)
ま 個性だよねっ(むりくり前向き思考)
みんながみんな同じモノ好きにならなくてもいいよね。
私も「鉄腕アトム」とか好きだったもん(笑)
プー子さん | URL | 2009/01/13/Tue 20:57 [EDIT]
>桃戸さん
今日 なんかの手違いで レッスンが送れてまして
お迎えに行ったら「一緒にお待ちください」ということで
また見学してきました。
息子は気に入らなかったみたいです(照れくさいんだって)

先生も息子が来たのを喜んでくれていたみたいです。
息子もどきどきわくわくしてました。楽しく通えるといいなあ。

>赤は、血の色だから嫌だ!
(笑)
わかるーー そういうの 本人的には決まってるんですよね。
「だって7は優しいよ?」みたいなことですよね?
何? 7=優しいって 何? その自分ルール…(笑)
プー子さん | URL | 2009/01/13/Tue 21:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。